今日の出来事:サイドウェイズを観に。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サイドウェイズを観に。。

サイドウェイズを観に。。

友達とサイドウェィズを観に友達と行って来ました。

日本の映画を観るのは久しぶりです。
日本の映画をこちらで配信してもらえ、観られるのは嬉しいことです。
早速指定された映画館へ友達と待ち合わせ、観てきました。

映画館の中はほぼ日本人の観客でいっぱいになっていました。
カリフォルニアにあるロスアンジェルスから北に車で2、3時間ぐらいの
所にある(サンフアンシスコ、ベイエリアの北部)ワインの産地、
ナッパバレーが舞台です(石田純一さんがここで、結婚式を挙げる(挙げた)??予定?

ストーリーは。。。(シネマより)

仕事も私生活も冴えない中年シナリオライターの道雄は、親友の大介の結婚式に
出席するためカリフォルニアを訪れる。結婚式前の1週間を使って大介と2人、
カリフォルニアのワイナリーを巡る旅に出るが、その途上でかつて思いを寄せていた
麻有子と再会し……。
オリジナルはアレクサンダー・ペイン監督による第74回アカデミー脚色賞受賞作
「サイドウェイ」。「20世紀少年」や「トランスフォーマー」で第2班監督を務めてきた
日本出身の米国人チェリン・グラックが監督を務める。

英語の字幕つきで、ナッパ バレーの雰囲気の出ている映画で、
それぞれ、男女40代の個性のある4人がそれなりに頑張って生活しています。
元気をもらえたような。。そんな映画でした。

小日向文世の役の売れないシナリオライター。。真面目な、平均的な、
男性の役柄がとてもでていて、面白い作品になっていました。。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

小日向さん好きですわぁ
映画の都のアメリカで上映されるなんて役者さんにとって嬉しいでしょうね
私も見たいなあ、この映画
楽しいひと時やったね
日本の映画を英語字幕でっていうんもtっても私には新鮮だわ

さてバタバタしましたがやっと落ち着きました
またゆっくりこさせてね
いつもありがとう

温泉サンおはよ~~~
やっと晴れたんよ
ええ天気よォ
朝から電気がいらんてええね
わくわくよん
今日は目いっぱいお庭を楽しむね

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

私も好きになりました
> 小日向さん好きですわぁ

アメリカ人もこの映画にきてました。
俳優の石田純一さんもここのナッパバレーで結婚式を挙げる予定。?
もう挙げたのでしょうか?

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

お天気がいいのはやっぱりいいね~

気分も全然違いますね。
カリフォルには1年中お天気がいい日が多いですが、、
今が一番いい気候かも。。

我が家のトマトがとても元気です。
もう実がなっていますよ~まだ青くて小さいですが。。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

