今日の出来事:友達との食事と。。。しばしのお休みと

 

友達との食事と。。。しばしのお休みと

友達との食事と。。。しばしのお休みと

今日もこちらカリフォルニアはいいお天気です。

このところ、とても忙しい毎日。。。
いろいろと、、あちらこちらと、忙しく動いています。
今日は(16日)はいつものメンバーで昼食をしてきました。
アメリカ人と台湾人のお友達です。
私がこちらへ来たばかりの時に、ボランティアをしていたときに知り合った人たちです。
もう、、長いお付き合いです。

以前、初孫が産まれたと話すと、わざわざ二人で我が家にプレゼントを
届けにきてくれて、ビックリ。。とても嬉しかった。

国が変わっても相手を思う気持ちは同じだな~と、つくづく思います。
日本のお返しとお土産を持って二人と会いました。

毎月交代で食事の御代を払い、おしゃべりを楽しんでいます。
今回は、台湾人のお友達の番です。
こちらでとても人気のある、チャイニーズレストランへ行ってきました。
食事する時、台湾のお友達は、とてもよくサービスして、相手に料理をついでくれます。
そして、食べても、食べても、もっと食べなさいと食事を進めてくれるのです
アメリカ人の友達も、今では習慣を飲み込んで、相手に一生懸命にサービスして
いるのを見ると、微笑ましくなります。
お互いに相手のお茶を注いだり、料理を取り分けてあげたりと大忙し。。(^-^)
特別変わったお話をするでもなく、たわいないお話をして。。。。

写真が。。。ごめんなさい、鮮明に写ってな~い><;
変換 ~ 023

来週は日本から友達が遊びに来る予定です。
ロスアンジェルス空港まで迎えに行き、翌日は、グランドキャニオン、ラスベガスの
旅にでます。
きっと、又珍道中になりそうですが、、、とても楽しみにしている所です。

暫らくお休みしますが、すぐに又戻ってまいります。

もう、何回も行っているグランドキャニオン、ラスベガスですが、又
違う顔をみせてくれるでしょう。
グランドキャニオンに初めって行ったときには「なんと 。。。素晴らしい」。。と
感じたものでした。
帰りましたら又ご報告させてくださいね。

皆様、季節の変わり目。。くれぐれもご自愛くださいね。(^^)
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お友達とのお食事会素敵やわぁ。
テーブルの上のご馳走たちをいつかご一緒できたらええなて思いながら拝見してました

日本からいらしゃるお友達と旅行に。
それも素敵ね!!
どうぞたのしいひと時を過ごしてね
お土産話をまた聞かせてね

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

ははさんとご一緒にお食事会できたら、とっても楽しい会話で、
その場がぐ~んと楽しくなりそうです。
きっとお話が盛り上がること間違いなしですね(^^)

お料理の事たーぼ君の事等など。。
毎日楽しいお話。。。ありがとう

帰ったら旅のお話きいてね(^^)

お友達 多くていいですね。

お友達が多くていいなぁ

国際的だし・・・いい刺激を頂くのでしょうね。

おいしそうなお料理で・・・気持ちもおなかも いっぱいになったことでしょう!

Re: お友達 多くていいですね。

たむたむさん

お友達には恵まれていて、ありがたいな~と
つくづく思います。
お友達大事にしなくちゃな~と。。。

> おいしそうなお料理で・・・気持ちもおなかも いっぱいになったことでしょう!
やっぱり美味しかった~^^
この3人の中では、私が一番大食かんで。。。><;
よく食べるのです。相手もわかっていて、いっぱい食べてと、頻繁に進めてくれるので
余計食べすぎちゃって。。。そのあとダイエット。。その効果はありませんが><;

たむたむさんはいっぱい食べますか?

ええ旅行してますかぁ?
こっちはさむぅて寒くて
冬に戻ったよ
また青い空を見せてね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif