今日の出来事:4月。。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

4月。。。

4月。。。

今日から4月に入りました
カリフォルニアは日本より16時間遅れの時差があります。

今日の4月1日はエイプリルフール。。。気をつけてね。。。(^_-)-☆
でも今日の話はうそではありませんよ~。

日本では4月が新年度、入学ですが、こちらカリフォルニアでは9月が新入学の季節です。

日本での4月は感慨深いものがありますね。
新しい生活の為に胸を膨らませ、希望を持って入社、入学と若者達の真剣なまなざしを見ていると
頑張れ~~。。と声援を送りたくなります。

今の世の中。。めまぐるしく変化しているように見えます。
モラルも低下?。。変化?。。。お互いの立場を尊重し、助け合って。。。と、
家庭でも求められますが
お互い歩み寄り、、自分だけの主張だけは。。避けたいですね。。
忙し過ぎると、お互いにカリカリに。。。立ち止まって、。。優しい言葉で。。

思いやりの心で(時として、目に見えないから厄介ですね)頑張りたい。
時として、忍耐。。我慢。。を強いられます。

でも気持ちを切り替えて、自然に目を向けて。。。
自然はいろんなことを私達に教えてくれているような
そんな、気がしています。

今日はなんだか説教がましくなってしまいました。。いけない、いけない(^^)

童話作家ハンス、クリスチャン、アンデルセンはデンマーク出身の4月の2日生まれ。。
今年で生誕205周年だそうです。醜いアヒルの子、人形姫、裸の王様、マッチ売りの少女。等など。。
含蓄のある、チョト物悲しい、素晴らしい童話を残していますね。。。。
もう一度子供に帰り、読み直すのもいいかもしれないな~なんて思っています。

毎日の散歩コースにピンクのシャリンバイ?の花がいっせいに咲いてとても綺麗です。
こちらカリフォルニアも今が一番いい時期なのでしょう。
いつもは緑の葉だけの樹も、あちらこちらで、いろんな花がたくさん咲いて、こちらを楽しませてくれています。

Phaphiolepis-springtime(しゃりんばい)
変換 ~ 013

住宅を取り囲んだ散歩道が。。。ず~と続いています。
変換 ~ 017

道を隔てた反対側の所にも同じ噴水があります。。この道路には最近、信号機が取り付けられました。
変換 ~ 014

ガザニアの一種でしょうか?
変換 ~ 026
住宅にはそれぞれ、好きな花をいっぱい植えています。
この花の名前は?ラナンキュラス。
変換 ~ 024

今日本では桜の季節ですね。。
やっぱり桜。。。素敵です。

季節の変わり目。。風邪など召されませんように。。。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

花に、空に、風に
温泉サンの所に来たらほっとするわ。
小さな花に教わることも多いわ
ここ、いつか一緒に歩きたいわ
小さなバスケット持ってコーヒーとサンドイッチもってね

仲人さんのこともありがとうね。
ほっとしたほうが大きいかなあ。
寂しさはこれからかな?

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

いつも訪問ありがとう(^^)

> ここ、いつか一緒に歩きたいわ
> 小さなバスケット持ってコーヒーとサンドイッチもってね
近くには何箇所かの公演も学校もあるのよ~‘
いつか;ご一緒できるといいな~

> 仲人さんのこともありがとうね。
> ほっとしたほうが大きいかなあ。
わかるような気がします。。。。
今までがいろんな思い出、、大変さ。。含めて。。。
よく頑張られたと思います。
ははさんもお体お大事になさってくださいね。。


そよ風さんの公園に  ε=ε=ε=ε=(*⌒―⌒*)ノ GO~

\(^ o ^)/ 良いところですね。綺麗なところですね。♪(* ̄。 ̄*)ウットリ


 \( Q Q )/☆♪ え””

ここ 裏の川に  ヾ(*^▽^*)〃 少し似てる ♪(ノ ^-^)ノ♪ 

オムスビ( ゚∀゚)3つ (■) (■) (■)持って

( ^ - ^ )C■~~ 珈琲 & ─━━━━ チョコポッキ- 持って

そよ風さんの公園に 
         ε=ε=ε=ε=(*⌒―⌒*)ノ GO~

Re: そよ風さんの公園に  ε=ε=ε=ε=(*⌒―⌒*)ノ GO~

ベンリさん

わ~又の訪問嬉しいです。

ベンリさんの裏庭に似ているのですね。。嬉しいな~
ベンリさん所はもっと、いい所だと思います。

川があるのですね。。ほっとする場所ですね。。
確か。。カヌーもできる静かな川ですね。。

やはり日本の川があって、田んぼがあって、あぜ道がある
そんな風景、、が一番大好きです。

春の訪れ !

そよ風さん こんにちは、フォトを観ていても気持ちが良いほど環境が整っていて羨ましいです。

さすが、カリフォルニアですね。このような散歩コースを歩いていると自然に心が安らぎますよね。

シャリンバイの花ですか~道の両側に桜が垣根になって咲いているようです。

色々な花々が咲くこの時期に訪れてみたいですね。(夢のまた夢だと思いますが~)(^0_0^)//

そよ風さ~~ん~~♪

カリフォルニアの4月、素敵ですね~!

シャリンバイ・・・初めて見る花ですが、
ピンク色で可愛い花ですね~♪

日本は桜の季節です~!
沖縄の桜は1月で終わったけど・・・

笑顔の桜に心が弾みます~!!

4月は東北の桜の花見に行って来ます~~♪

Re: 春の訪れ !

タマさん

おはようございま~す(^^)
こちらはあまりに整いすぎているので、ある意味つまらないのです
やはり日本の雑然とした道のほうが、いろんな発見があって楽しいです

こちらでは、住宅地と商店街は完全に分かれているンですよ。
場所によっては住宅と商店が一緒にできる場所もありますが。。。


> 色々な花々が咲くこの時期に訪れてみたいですね。(夢のまた夢だと思いますが~)(^0_0^)//
是非いらしてください。お待ちしておりますよ~^^

Re: タイトルなし

ゆみちゃんさん

おはよう~♪
どうしていらっしゃるのかな~と思っている所に
素敵なゆみちゃんの訪問うれしい~~

沖縄も随分暖かく、暑いくらい?になったのでしょうか。。
桜の花。。沖縄でもみられるの?

東のワシントンDCでは今日本から送られた桜が綺麗に咲いているようです。
こちらカリフォルニアでは日本の桜は見られないの。。^^;
気候にあったないようです。

品種改良した桜は植えられているのですが、、’色が濃いピンクなの。

東北に桜見学。。いいな~。私の分も楽しんできてね~(^^)

そよちゃ 壁|||ω`)<チラリ)∥彡サッ
壁|||^∀^)ノ いますか。。


今晩は ( Q Q )・・・ン?

「ベンリさんの裏庭に似てるのですね。。。」


ヒエーヾ(゚⊿゚;))ノ彡☆  裏庭??( ゜^∀^)アーッハハ八

 ↑ 自分の裏庭 猫のひたいです ♪~☆( ̄m ̄〃)ぷぷぷ ぷっ 。


( 裏の川 )・・のマチガイだよ ヾ(o^ ▽ ^o)ノ彡☆ バンバン


そよちゃ、のブログ自分 楽しみ ♪( ^∀^ )SUTeki
コレから何度もおゃまさせてね ( ^ _ - ) - ☆♪

V(^☆☆☆☆☆☆☆^)Ⅴ ニィ~ⅤⅤ

コレからも末長く宜しくお願いします m(笑´∀`)m 



おーそちらにも花々が咲き乱れる季節が来ていますね。

こちらも今桜の見頃を迎えようとしています。

そうですね。
余裕のないときについついきつい言葉を発したりします。
気をつけねばと思いつつ、人間が60年間かけてもなかなか出来上がらず、特に家人に対しては優しい言葉が出てきません。

照れもあるんですけど。
精進が足りませぬ。反省。

私も春の花たちを久しぶりに連続して撮りました。
もしよろしかったらアルバムをちょこっと覗いてみてくださいませ。

このラナンキュラスとか言う花、ケシの花の一種でしょうか。
仕事を辞める時にもらった花束の中にたくさん入ってました。
いろんな色があって奇麗ですよねぇ。

無職になって3日目で~す。

Re: タイトルなし

ベンリさん


> ( 裏の川 )・・のマチガイだよ ヾ(o^ ▽ ^o)ノ彡☆ バンバン
またまた早とちり。。。間違いでしたね~~^^

でもこれね、書いているときに。。裏山を裏の川と間違ったの気がついて
いたんだ~~^^でもね。。後すっかり忘れて、クリックしちゃったの。。
後の祭り。。でした。。 ごめんチャイです

これからも、こんなですが。。。よろしくお願いします(^_-)-☆

Re: タイトルなし

はなさん

こんばんは~~♪

日本の桜の花。。tvで楽しんでいま~す
やはり日本の桜はいいですね~~^^

> 余裕のないときについついきつい言葉を発したりします。
> 気をつけねばと思いつつ、人間が60年間かけてもなかなか出来上がらず、特に家人に対しては優しい言葉が出てきません。
以下。。私も同じです。。。偉そうな事いえません。
そうしたいな~~と。。。そよ風の希望です。。(^^)

> 精進が足りませぬ。反省。
同じです。。夫様ごめんなさい。。ですが。。
夫にも反省を。。。希望。。(^^)


> 私も春の花たちを久しぶりに連続して撮りました。
> もしよろしかったらアルバムをちょこっと覗いてみてくださいませ。
ごめんんさい。今頃京都かな~と思っていました。
今からすぐにお邪魔しま~す。

> このラナンキュラスとか言う花、ケシの花の一種でしょうか。
> 仕事を辞める時にもらった花束の中にたくさん入ってました。
> いろんな色があって奇麗ですよねぇ。
本当におめでとうございます。

シャリンバイですか?? 始めて聞きました。
で、ネットで調べてみたら、(花じゃなくて)葉っぱと実の部分は見た事があるような・・
きっとどこかで見ているのでしょうね。

実は私ね~ 色々重なってあまりmixiを見てないんですよね・・
最近、急に眼圧が高くなって緑内障になりかかっていると言われて頻繁に眼科に掛かる事になったり・・
それに今年は町内のお仕事が廻って来て(結局そういうのって女の仕事なんですよ)何だかバタバタしていたり・・。

そんなこんなで、コメントが遅くなってゴメンね。
なーんて言い訳していますね(笑)

Re: タイトルなし

バボ子さん

> シャリンバイですか?? 始めて聞きました。
実は私もこの花の名前ね。。、辞典ひいて調べたの。。
日本、韓国原産の常緑低木でヨーロッパ全般に分布しているそうです。
実はブルーベリーのような小さな濃いブルーの実です
きっとバボ子さんもご覧になっていらっしゃると思います。

> 最近、急に眼圧が高くなって緑内障になりかかっていると言われて頻繁に眼科に掛かる事になったり・・
そうだったんですか~
私も眼科には暫らく行ってないのですが。。目から涙が出るし、目が充血するの。。
近いうちに行かなくては。。と思っている所です。
お大事にしてくださいね。目は大事です。。

> それに今年は町内のお仕事が廻って来て(結局そういうのって女の仕事なんですよ)何だかバタバタしていたり・・。

わかりま~す。
昔私も。。隣組で。。用事の多いこと。。
その点。、こちら ではそれが全然ないので、自分の時間が持てます。
ラッキーv-221

隣組の用事。。ほんとご苦労様です(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

シャリンバイが道の両側にたくさん咲いていますね。
シャリンバイはこちらでも見たことがありますが、こんなにたくさんは初めてです!
お花たちも春の華やかさですね。
噴水を見せていただくと、やはり日本ではないのだな…と思いました。

こちらは早く開花した桜ですが、寒い日が続いたので長持ちして、今、満開です。
お城まつりなども賑やかにやっています。

そうそう、私の子どもは息子二人ですので、孫は内孫になります。
兄弟の子どもも男の子だけで、どうやら女の子の孫ということで、一人で盛り上がっています (笑)。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

風邪治ってよかった~ね
気をつけようね(^^)
健康第一。

宗教の売り込みは。。考えてほしいものですね。
本人は布教が一番と考えておいでなんでしょうね
でも、入り込んでほしくないね。

Re: タイトルなし

静さん

今晩は~

訪問ありがとうございます

シャリンバイは日本、韓国の原産の常緑低木らしいのですが、
こちらの気候に合うのか、いろんな所で見かけます。
いっせいに咲くピンクの花はやはり、綺麗で、散歩しているのも
気持ちがいいものです。
このはなもあと少しで終わりになります。

静さんもお子さんは男の子お二人なんですね。
我が家でも同じです。。
一人はまだ結婚しておりませんが。。^^:

孫は可愛いですね。女のお孫さんの誕生、おめでとうございます。
大きくなるのが楽しみですね(^^)
こちらも元気でいましょうね。

おはよお~~~
桜が満開になったら雨になるわ。
寂しいわ。
ほんまにええ季節になってルンルンです
花見もっ見てくださってありがとう

明日入学式やの、準備に追われてます

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

こんにちは~

雨になっちゃう~の。。
花が寂しいね。。
これもしかたないことだけど。。
濡れた花は心なしかさびしいね。。

明日入学式やの、準備に追われてます
おめでとう。又の更新楽しみにしていますね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

