今日の出来事:ブログを始めて。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブログを始めて。。

ブログを始めて。。

三月も半ばに入りましたね~。

月日が経つのは本当に早いものですね。

このブログも、始めたのが3月の2日。。。もう2年が過ぎてしまいました。

このブログを始めた動機は、息子達に見てもらいたくて。。

息子が結婚して日本で暮らすようになりました。

こちらのロスアンジェルスの家族の様子を息子達に見てもらえたらと。。。思い、勇気を出して
ブログを公開し始めました。

最初はこんな事を公開してと。。プライバシーの事がとても心配でした。
大丈夫だろうか。。。と
とても,どきどきの心配しながらの更新でした。
これは,はじめてのブログを公開した時の。。

一番見てもらいたい息子達は仕事に追われ、あまり見てないような。。

これから益々、時間がなくなり、私のブログを観てくれる回数も減っていくのでしょうか。。。
でも時々でも覘いてくれたら。。それでいいんだ~~^^

それでもこのブログを続けて書いていくうちに、、読者の方からの暖かい
コメントを頂く様になり、
それがこちらの励みになって、とても嬉しい気持ちになるのを感じます。

コメントすることは、とても大変な事です。
それにもかかわらずコメント頂けることは
本当にありがたいことです。とても感謝しております。誠にありがとうございます。

又、他の方たちのブログを訪問して、その方達の生活、考えをみせてもらうのも、楽しみの
一つになっています。
へたな本を読むよりも他の方のブログを拝見しているのが面白く、ついつい
時間がたってしまいます。
皆様のブログを拝見すると、自分のブログが何だかとても
貧しい感じがすることが多々あります。

でも、ブログを書くことは今では私の生活の一部に?なっているような気がします。

これからも私のつたないブログに懲りずに
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします。m(_)m

我が家でできた金柑で金柑の甘露煮を作りました。
御酢とお砂糖で煮ただけですが、とてもいい具合に仕上がりましたよ。
夏ばてや風邪予防にいいらしいですね。
皆様お風邪など召されませんように。。お気をつけてくださいね。

変換 ~ 001
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。
色々と不具合が続いてすっかりパソコンから遠ざかっておりました。
金柑、美味しそう。
お日様の色ですね♪

私は、こちらでいろんな元気をもらっています。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

すいかずらさん

こんにちは~
お久しぶりです。
pcの調子が悪かったのですね。。
pcにごきげんが悪くなられると大変ですね。
もう大丈夫ですか?

こちらは随分暖かくなりましたよ
金柑の甘露煮を初めて作ったのですが、まあまあのできばえでした。
中の種もとらなかったのですが。。

> お日様の色ですね♪
ほんとに綺麗ないい色ですね。。
ふんわりと、甘酸っぱくて。。。。

> これからもよろしくお願いします。
こちらこそ本当によろしくお願いします

ブログは、元気をくれますね~!

そよ風さん こんにちは、

私は、娘に「やってみたら~どう~」。これが最初のきっかけでした。

2008年の5月からだったと想います。

そうするとわずか2ヶ月違いだったことになりますね。

そよ風さんとはその年の9月よりマイミクさんになって貰いましたから、

月日の経つのは早いもんですね。これからもお互いに頑張りましょう。

Re: ブログは、元気をくれますね~!

タマさん

おはようございます

そうだったんですか~

同じような頃にブログをやり始めたんですね。

優しい娘さんがいらしてタマさんお幸せですね

それに確か。。近い所お住まいで。。

お幸せそう~孫さんにもすぐに会うことができ、、、

やはり子供は近くに住んでいてくれると嬉しいですね。

おはようございます。

私も写真を載せるためになんとなく始めたブログですが、皆さんに見ていただいて、コメントもいただけて、楽しく続けています。
こうして遠い場所に住んでいてもお話できるのは楽しいです。
これからもよろしくお願いします。

お孫さんにも会いに行かれて良かったですね!
私も6月頃に初孫が生まれるので、今、布おむつを縫っています。

金柑の甘露煮、とても美味しそうです♪

Re: タイトルなし

静さん

こんにちは~

6月に初孫さんの予定ですか。。
よかったですね。
お嬢さんの出産でしょうか?

昔は布オムツを使ったものですね。
今では紙おむつが普及して、布オムツの姿が見られなくなりましたね。

布オムツはたいへんですが、大量のごみも無く、とても体にフィットして
いいですね。使ってくださるといいですね

これからもよろしくお願いします。

2年おめでとうございます
きんかんの黄色い色が明るいお日様見たい
温泉サンのブログはあったかくてほっとします
私の癒しの場よ
これからも青い空光る風、見せてね

いつも優しい言葉をありがとう。
雨が続いてて、痛くて動けんかったけど今日はげん気になったよん

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

2年生で~す(^^)
ありがとう

間には、休みもとったりしましたが、なんとか。。続けてこられました。
これもほんとにははさんや皆様のお陰と思ってます。
これからもよろしくお願いします

> 雨が続いてて、痛くて動けんかったけど今日はげん気になったよん

ははさんあまり無理しないでね。

そうなんだぁ、息子さんに読んでほしくてブログを始められたんですね。

なんかほのぼのした母の愛が伝わるお話ですねぇ。

私は友達がミクシーを始めていろいろな人と知り合えていいなぁと思い、紹介してもらいました。
ブログはやってませんけど。

お陰様でこうやって遠くアメリカにお住まいの一度もお会いした事もないそよ風さんといろいろなことをお話する機会を得ました。

何度も言ってると思いますが、職場と家との往復で新しい人との出会いなど望むこともできなかった私が一気に友人を増やす事ができて感謝しています。

視野も広がりますしね。
ホンとミクシーを紹介してもらって良かった。

そよ風さんもきっとそうなんだろうなぁと思います。

金柑おいしそうに出来上がりましたね。
こちらでもあんまりみんな食べてないような。
私だけかなぁ。
金柑と言うと母の実家に行く度にポリポリと生でかじってたのを思い出します。

昨日で無事に離任式の挨拶を済ませ最後の仕事を終えることができました。
今はホッとしています。
しばらくしたら寂しくなるでしょうけどね。

そんときはもう京都だもん!!

楽しいブログ
美しいブログ
開いて見るたびに嬉しくなってしまいます。

普通は親が日本暮らしで子供が外国暮らしなんですねえ。
そよ風さんのお家は当にその逆なんですねえv-208v-209v-205v-206

“きんかん”は柔らかにするのに時間がかかってしまいますので木にかかったままで放りっぱなしのことが多いのが我が家です。
今度やってみますね。

Re: タイトルなし

はなさん

そうなんです(^^)
親の心子知らず。。。^^
でもお互いに元気でいられたらそれが一番ですね~

ブログを通して、はなさんとも知り合うこともでき、
皆さん頑張っていらっしゃるのを知ると、私も頑張らなくちゃ。。と
元気をもらっています。


> 何度も言ってると思いますが、職場と家との往復で新しい人との出会いなど望むこともできなかった私が一気に友人を増やす事ができて感謝しています。
私も同じです。家庭にいて、自分から外へ目を向けて飛びなさないと、何も変化がうまれません。。

> そよ風さんもきっとそうなんだろうなぁと思います。
本当にそのように思います。これからもよろしくお願いします。


> 金柑と言うと母の実家に行く度にポリポリと生でかじってたのを思い出します。
今でも我が家では、ぽりぽりかじっていたのですが。。。ネットで見たのを思い出して、
始めて甘露煮をつくってみました
種もとらないで、ただ煮るだけでしたが、ほろずっぱく、まずまずのでき上がりでした。

> 昨日で無事に離任式の挨拶を済ませ最後の仕事を終えることができました。
本当に「おめでとう、お疲れ様でした」
ゆ~くり、京都で楽しんでくださいね。
落ち着いたらこちらにも遊びにいらしてくださいね

Re: タイトルなし

あ さん

訪問ありがとうございます。
あさんの所にもお邪魔したいとおもっていますが。。。
入っていけません。。。。もしurlをお持ちでしたら教えてくださいね。


> 普通は親が日本暮らしで子供が外国暮らしなんですねえ。
> そよ風さんのお家は当にその逆なんですねえv-208v-209v-205v-206
ほんと考えてみたら逆。。そうですね~

> “きんかん”は柔らかにするのに時間がかかってしまいますので木にかかったままで放りっぱなしのことが多いのが我が家です。
> 今度やってみますね。
私も始めてつくってみたのですが、意外と簡単で美味しいのができました。
又来年も挑戦してみようかと思っています

Re: タイトルなし

あ さん

わかりました~~~~
あ~ちゃさんですねv-252

訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです

こんばんわ
今日も寒い一日の大阪やったよ
そちらは爽やかな風が吹いてるんでしょうね

桜も咲き始めてお日様がそろそろ恋しいわ

和歌山のお寿司屋さん
いつかご一緒に行けたらええね。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

こんにちは~

こちらは今日もいいお天気よ~

こちらも今お花が見頃で、山にもワイルドフラワーが
黄色や紫の花を咲かしていて、とても綺麗ですよ~

> 和歌山のお寿司屋さん
> いつかご一緒に行けたらええね。
日本の食べ物はやはり最高~~~です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

こんにちは~
こちらこそいつもありがとう
お墓参りを済ませると何だか気持ちまでが
すっきりした気になりませんか?良かったですね
京都まで、お疲れ様でした。
> 浮島にあんこがないと、浮島になれへん。
あんこ大好きなので常備しています。今度挑戦してみようかな

竹やぶの中を歩くのって素敵ですね。
絵になりますね

リュウマチも落ち着いて良かったね。

又頑張らなくちゃね(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

