ロスアンジェルスからの便り。:一人でワン君と。。(^ー^)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一人でワン君と。。(^ー^)

一人でワン君と。。(^ー^)

今日(金)は夫と長男は恒例のギターフェスティバルへ泊りがけで(2拍3日)
ロスアンジェルスへ
いそいそとでかけました。日曜日に帰る予定です。

私はのんびりと一人でワン君とお留守番です。
この時間も又楽しいひと時です。

亭主は元気で留守が。。。と

息子達も楽しくフェスティバルを楽しんでもらいたいものです。

庭にはジャスミンがいっせいに花を咲かせ、いい香りが漂ってきます
庭の野菜も元気に大きくなっているような。。
コ-ヒーを飲みながら外で眺めている。
こんな小さなひと時がなんとも。。。。いいですね~

今日は又お花の苗でも買ってこようかな。。。

白い星型の花がびっしり。。香りが。。いい香り~
変換 ~ 013

カリフォルニアの空
変換 ~ 014

ワン君、食欲はあります。
足が弱くても頑張って外に出て用足しに出かける姿を見ると
偉いな~~。頑張れ~~っと胸があつくなる。。
変換 ~ 002
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよ~~~
わんちゃん、ええよこがおですね
日本に行って居られる間、わんちゃんのことも気になったでしょうね。
いつまでも元気で居てね


カリフォルニアの空の色は濃いですね
ジャスミンがもう!!
鼻の奥でその香り思い出してます

息子の卒業のことありがとう。
バタバタしましたがやっと落ち着きました。子供が育つんは早いね

ワン君とのコーヒータイム 1人も中々いいものですね。

私は今朝は 家人が起きてこない間 コーヒーを飲みながら 読書でした。

いま 24時間夫婦で自由に使える時間になりましたので べったりも(本当は私はその時間が大好きですが)申し訳ないかと 午前中筋トレカーブスに出かけるときは 夫と少し散歩してから 別れて・・・
午後 昼食の後は 居間に1人夫を置いて・・・夫はラジオやCDを聞きながら 読書
私はベッドへいって 読書と 
別居タイムを 楽しんでいます。

ま 夫々 友人との時間が間に入ったり  夫には別に自治会や地域の防災の仕事入ったりと お互いに1人の時間はありますが・・・

人生 工夫が大事と常々思っていますので 知恵を絞っています。                        いがみ合いだけは避けたいと・・・

花粉症の時期 早く終わりが来るといいのですが・・・

前回の日記も一緒に拝見しました。

一人じゃなかった、ワンちゃんとの二人の時間を楽しんでらっしゃるようですね。

ワンちゃん元気なようで良かった。
毎度言いますけどほんと幸せな奴じゃ。

人間だってこんなに大切にされてる人、そうざらにはいませんよ。
私なんか、年取ったらどうなっちゃうんだろうと不安ですもの。真面目に。
今度生まれ変わる時はこのワンちゃんに生まれ変わりたいです。(笑)

アメリカの園芸店、さすがすごいスケールですねぇ。
旦那さんが耕され、奥様が種や苗を植え収穫を待つ、いいなぁ。

そよ風さんちにはうちにないほのぼのがたくさんある。
やっぱり生まれ変わるならこのワンちゃんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

おはよ~
無事卒業式。。おめでとうございます
これからも大変でしょうが。。。頑張ってね~

ワン君の横顔。。可愛いでしょう^^
見ていると癒されるの~

私がいない間、息子のしつけがいいのか粗相が減ったの^^
息子はとてもワン君のしつけが上手なのよ~

それにワン君大好きなの。
毎日寝てばかりのワン君です~あ(^^)

カリフォルアの空はやはり、真っ青で素敵です。

Re: タイトルなし

たむたむさん

> 私は今朝は 家人が起きてこない間 コーヒーを飲みながら 読書でした。
いいな~コヒーを飲みながら読書。。何を読んでいらっしゃるのかな?

たむたむさんはご主人ととても仲良くしていらっしゃる感じ。。
とてもご主人を尊敬していらっしゃる感じがします。

熟年離婚?が流行っているそうですが、全然縁が無いような。。とても羨ましい

> 午後 昼食の後は 居間に1人夫を置いて・・・夫はラジオやCDを聞きながら 読書
> 私はベッドへいって 読書と 
> 別居タイムを 楽しんでいます。

丁度いい距離感で楽しんでいらしゃいますね。
これから退職して二人の時間が増える一方。。
ストレスにならないようにうまく付き合えるようにお互いに工夫が必要になってくるのでしょうね。
本当にいがみ合いだけは避けたいと思うのですが。。お互いにわがままが出て、感情をコントロールするのが難しい~。
楽しく行きましょうね(^^)

Re: タイトルなし

はなさん

こんにちは~
最近ワン君の粗相も減り一安心の所です。
毎日、一日中寝ているばかりですが。。。
ワン君は時として、人間様より可愛いですよ~

年をとるのってこんなことだな~なんて、ワン君を見ながら感じます
これから自分達も年老いていく一方。。体の機能も免疫力も落ちる一方ですね
確実に老いていく。。。。
記憶力の低下、足腰が弱っていく。。不安だらけですね。
でもそれを受け入れて、今を楽しんでいきたい、(生きたい、逝きたい,活きたい。。)
でも、体と思いは一緒についてきてくれないですね。

ある程度、あるがままに、なすがままに生きていくしか。。。と
元気で明るく楽しんでいきましょうね。
よろしくお願いします(^^)

> 旦那さんが耕され、奥様が種や苗を植え収穫を待つ、いいなぁ。
はなさんも退職なさったら、、ご主人と家庭菜園は?
きっとはなさんは苦手でも、ご主人様は大好きな方なのでは。。と
勝手に想像していますが。。。(^^)

Re: タイトルなし

たーごのははさん

日本では中国からの黄砂が飛んで大変らしいですね。
砂が目にはいり、ザラザラ感はとてもいやなものですね。。
さんたくも干せないですね。
砂だけでなく汚染された空気でなければいいのですが。。。

> いつもありがとう。88888のカウント超えたので記念企画してるの、長いことお付き合いくださってる温泉さん、ぜひぜひ申し込んでね。
お気を使ってくださりありがとうございます。

近くでお墓参りできるのいいですね~。
私は不義理ばかりで、心ぐるしいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

