ロスアンジェルスからの便り。:野菜の苗を植えました~

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野菜の苗を植えました~

野菜の苗を植えました~

随分暑くなりました
こちらは先週の土曜日から夏時間のサマータイムに変わりました。

日本から帰って時差ぼけがなかなか抜けなくて、一日中眠かった~。
年をとるに従い、片道10時間の飛行機の旅もしんどくなってくる。
しかし、そうとばかり言ってはいられない。。積極的に外に出てお日様にあたり、挽回しよう。。と。。

さてさて庭に野菜を植えなくっちゃと、早速園芸やさんへ行ってきました。そして。。
苗を随分買込んできました。肥料、土、鳥よけのネット、そえ棒など随分かかります。。。

できたものを買ったほうが。。だんぜんお得だな。。と思いながらも。。成長したものを。。、収穫する喜びが。。

ここの園芸屋さん(Green thumb international)は日本のなす、胡瓜、トマトの桃太郎などの苗を売っています。
店にはやはり、同じ様に、野菜を植えようと、買い求めにきているお客さんも。
グリーンの服を着ている人は従業員。写真左には野菜、奥には果樹、とたくさんの植木、花などびっしり
並んでいます。
変換 ~ 004

オーガニックの土や、肥料も。。
変換 ~ 011

胡瓜、とまと、なす、レタス、ピーマン、バジル、などなど。。
変換 ~ 001

土は夫に耕してもらい。。
去年は、野菜の苗を鳥たちに食べられたので、ネットも買って上からカバーをしました。
今年もたくさんの胡瓜やトマトができたらいいのですが。。
変換 ~ 009
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様!
もう始まったんですね。

こちらは 桜が満開になった頃を一応目安にしているのですが 何を植えるか まだ思案中で・・・
ベランダ栽培ですから あれこれもとは行かず今年も又 日よけ程度かなぁ 

写真を楽しませてくださいね。

沢山の苗が日差し浴びて笑ってる!
広い畑で羨ましいわ
耕すのも大変でしょう
どうぞ、お疲れが出ませんように

収穫楽しみね

ていしゅ元気で留守の間のわんちゃんとのラブラブタイムを楽しんでね

Re: タイトルなし

たむたむさん

こちらは夏時間になりもう日中は暑いくらいなんですよ~

園芸店で苗を買いに行くとやはり同じように買い求める同年代の?方達が来ていました。

小さな畑ですが、やはり収穫の事を考えると、育てるのが楽しみになってきます
たむたむさん所は寒い所なので、もうちょっとしてからなんでしょうね。
何を植えられるのでしょうか?

> ベランダ栽培ですから あれこれもとは行かず今年も又 日よけ程度かなぁ 
やはりお花がたむたむさんを楽しませてくれるかも知れませんね^^

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

早いでしょ。。もう苗を植えているの
ははさん所はこれからでしょうか。

ははさんは野菜作りも上手なので、又更新楽しみにしているね

> 広い畑で羨ましいわ
狭いのよ~。丁度いい広さ?かな耕すには。。
夫がやってくれたので助かった~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

