ロスアンジェルスからの便り。:日本での旅、と初孫の対面

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

日本での旅、と初孫の対面

日本での旅、と初孫の対面

ただいま~~(^^)
日本から帰ってまいりました。
日本は小雨続き。。寒かったです。
でも、美味しいものがいっぱいで、便利~。
都内は車の運転の必要もなく、快適。
温泉も良かったな~


初孫が産まれて、早くも2ヶ月。。
今回、私は夫より5日間早く日本へ行き10日間滞在。夫は5日間の日本での滞在でした。
お宮参りは先方(嫁)の両親も一緒に無事済ませて帰って来ました。

夜遅くに成田に着き、孫の顔を見ると、疲れも吹っ飛び、こちらの顔も笑顔になる。
孫と顔を合わせるたびに、いっぱい孫に話しかけてきました。
すると、こちらの話がわかっているのか。。話しかけると。。「う~う~。。」と返事してくれる。
又スマイルもしてくれる。。ほんとに穢れの無い、赤ん坊の顔はこちらまで無垢にさせてくれるようです。

滞在中には日本にいる友達がアリスのコンサートのチケットの手配、
別所温泉の旅の手配もすでに済ませて
楽しいひと時も過ごすことができて、充実した日本滞在になりました。
お友達に何から何までお世話になってしまいました。

彼女もこの4月にこちらに遊びに来る予定なので、
その時は、できる限りの事をしてあげたいと思っています。
彼女がこちらへ来るを今からとても楽しみにしている所です。

二人の珍道中が又楽しいのです。
10ヶ月前にも会った時にも大変お世話になった。又楽しかった。
今回感じたことは年とったな~。。。と。。
相手も同じような事を感じているのかもしれません。(^^)

今年本厄年の私。。孫のお宮参りの時に、私も嫁と一緒に厄払いをしてもらいました。
その時に本当に不思議な偶然が。。。。びっくり。。。

同じお払いをしてもらう人の中に、私と同じ名前で同じ誕生日の女の人がいた。
宮司さんが名前を読むときに、同じ名前で苗字が違う。。誕生日が同じ人と読み上げた。。??
夫は宮司さんが間違えたのかと思ったらしい。。

最後に終わった後その人の名前のお札を見て、その方に話しかけた。。
嫁と同じぐらいの年。。感じのいい人でした。誕生日、名前が同じでした。

相手もカリフォルニアの○○(なまえ)と言われて不思議に思ったらしい。
後で電話番号でも聞いていればよかったと後悔しましたが。。。何かの縁?なのでしょうか?
又その人とめぐりあう事があるのでしょうか?会って又お話してみたい気分です

又も不思議な経験でした。
こんな事ってあるのですね~

この1年で孫は日増しに成長して、この暮れには立ってお話もできるようになっているかも知れません
今度いつ会えるのか。。成長が楽しみです。

[広告] VPS
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お孫さん、可愛いでしょう~!

お帰りなさい。 お孫さんに会えて一緒にお宮参りが出来たようで良かったですね~!

もう2ヶ月ですか、早いもんですね~。お孫さんも可愛い盛りですよね (^0_0^)//

日本は寒かったでしょう。今年は寒暖の差が激しくて戸惑っています。

動画を観るとだいぶ旅行もされて楽しまれたようですが良かったですね。

我が家も、嫁に行った娘に、2人目の孫が出来ましたよ。



お天気は寒いときで お気の毒でしたが 初孫ちゃんに会えて お宮参りも出来て お友達と温泉 コンサートと いいこと尽くめでしたね。
エネルギーいっぱいつめて 又日々頑張れますね。
いい思い出のご旅行 良かったですね。

日本里帰り

お帰りなさ~い。
初孫、コンサート、温泉と短い期間にたくさん楽しんでいい旅でしたね。
初孫さんのスケッチよく描けてますよ。
かわいい♪ 絵のテーマは初孫で埋まりそうですね。 スケッチで成長記をつけるの良いかも。

Re: お孫さん、可愛いでしょう~!

タマさん

タマさんも二人目のお孫さんの誕生でよかったですね~
男子、女子どちらのお子さんだったのでしょう?
孫さん可愛いですね。
始めての孫さんでしたが、やはり可愛いですね
抱くほどに愛情がわくような感じです。
これからの世の中、厳しいなか頑張ってほしいですね

Re: タイトルなし

たむたむさん

短い期間でしたが、十分に日本を楽しんで帰ることができました。
お天気が、残念でしたが。。。
赤ちゃんは、おしゃべりをするわけでもないですが、
一つ一つの表情が可愛くて、勝手にこちらでおしゃべりした、笑ったと
喜んでいる自分におかしくなりますが。

カリフォルニアに帰ると、気温が随分違うので。。。
やはりこちらは暖かいな~と感じながら。。
たむたむさんはお孫さんは?まだ?

無事のご旅行何よりでした。

お孫さんと会えたしお宮参りもできたし、アリスのコンサート、温泉、盛りだくさんの日本滞在でしたね。

今度会うときのお孫さんの成長振り、楽しみですね。

赤ちゃんは周囲の光になりますよね。
存在しているだけで明るい、温かい気持ちになります。
寝顔とか飽きずに眺めていたのを思い出します。

おかえりなさい!!
長いこと飛行機乗ってお疲れやったでしょう
お孫ちゃん、お友達。
そして神社での不思議なご縁
楽しい偶然があるのやね
宮司さんもびっくりやったかも
神様のお導きが私も嬉しい朝です

いつも優しいコメントありがとう
ささやかな暮らしに今日も明りをともして楽しむね

Re: 日本里帰り

dreamhouseさん
ただいま~
やはり日本はいいね~
でもカリフォルニアのあの青い空と気候もやはりいいです
絵も始めてみようかな?・

Re: タイトルなし

はなさん

帰ってきました^^
日本はあいにくの雨続きでしたが、孫の笑顔にも会えて、
まあまあのひと時でした。
子供の成長は早いもので、息子の子離れもちょっと寂しい。。
これから楽しい家庭を築いていってくれる事を祈るです。

はなさん気になってました。。
退職なさったのですね。本当におめでとうございます。
お疲れ様でした。
これから自由な時間がいっぱいですね。
今頃は京都の旅を楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
お寺さんめぐり、やはりいいですね。
私もいつかゆっくりしてみたいです。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

ただいま帰りました
帰ってからの時差ぼけが酷くて
毎日、一日中寝ていました。やっと今
抜けきったのかな~って感じです。
やはり年をとると共にしんどくなってくるような。。。
いやいや年を考えないようにしなくっちゃね^^

孫さんはといううより、赤ちゃんはやはり可愛いですね
あの絵顔を見たいるだけで癒されます。
不思議です。
神社での偶然の不思議を体験して。。。何かのメッセージかな。。などと
一人で想像している所です。
たーぼ君もいよいよ卒業ですね
おめでとうございます。
子供の成長は本当に早いものです。
お子さんとの時間を大事になさってくださいね

赤ちゃんのお写真の整理も楽しまれておいででしょうか?
柔かなぬくもりを抱っこしてると幸せになるね
成長が楽しみやわぁ。

さて土筆も見てくださってありがとう。
春になったらいそいそ摘んでくるので、私もそれにこたえようと一生懸命よん
今日卒業ました。
いつもありがとう

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

やっぱり孫さんは可愛い~

時々あのつぶらな瞳と笑顔を思い出しています
思い出すと、つい私の顔もほころんでいるの~
ほんとにこれからの成長が楽しみです

たーぼ君のご卒業おめでとうございます

優しいたーぼ君のこれからの成長も楽しみです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

