今日の出来事:2月も中旬。。毎日がほんと早い。。

 

2月も中旬。。毎日がほんと早い。。

2月も中旬。。毎日がほんと早い。。

ご無沙汰をしておりました。
ご心配をおかけしました。

2月も半ば過ぎてしまいましたね。
毎日があっというまに過ぎてしまいます。
間には日本に住んでいる息子の誕生日も。。。今年は赤ちゃんと一緒の楽しい新米パパの誕生日を迎えました。
12日はリンカーンの誕生日です。
12日(金)には冬季オリンピック開幕(カナダ)しましたね。。
頑張ってほしいですね
14日(日)はバレンタインで。。皆様どんな愛の日をお迎えだったのでしょう?
15日月)はプレジデントデーで官庁はお休み。
連休は旅に出かけた人もたくさんいたようです。
我が家は変わりなく毎日が過ぎていきました^ー^

こちらに住んでいる日本人のネットワークを広げようと、頑張っているサークルに
出席したり、日本へ行く為の買い物等など。。。

先日は家から北へ40分のところにあるリトルサイゴンへ行ってきました。(旧正月)

中国、ベトナム、韓国は旧正月で、お正月を迎えます(2/13(土)~2/16(火)が旧正月休みになります。)

お正月には綺麗な花を買いお正月を迎えるようです。

リトルサイゴンには、例年のように珍しい南国のフルーツやランの花の屋台を出して
お正月気分を盛り上げています。

たくさんの欄の花が。。。、花を観てるだけで、楽しいです

今日の日本(渋谷)では雪が降ったそうですが、こちらはとてもいいお天気で、
暑い日が続いています。

このところ、暑~い日が続いています。これからだんだん日も長くなっていきますね。
変換 ~ 009

シンビジュウム(名前)?
変換 ~ 0129101344-00

いろんな種類の欄やシンピジュームが所狭しと。。。
値段も手ごろな価格で販売しています。
私も小さな欄の花を買ってきました。
変換 ~ 0129101344-02

鮮やかな、赤の色が素敵です。、オオベニウチワ?
変換 ~ 0129101349-00
買ってきたシンビジュウーム?の一種なのでしょうか?。(名前を聞くのを忘れてしまった)
株が多かったので、株分けして
植え替えてみました。小さい白い花をたくさんつけています。
変換 ~ 012


つつがなく、毎日元気に過ごせることに感謝です。

お風邪など召しませんように。。。日々新たに明るく頑張っていきましょうね!!
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初孫さん。おめでとう !

こんにちは、
今朝は埼玉でも牡丹雪が降ってとても寒くなって来ましたよ。

初孫さんのお誕生、おめでとう御座います。とても幸せな気分になりましたでしょう。

オリンピックは此方でも応援に熱が入ります。メダルはまだ2つですが
これからの期待が掛かります。(^0_0^)//

相変わらずカリフォルニアの方は暖冬のようですね。
冬のこの時期には、蘭などの花は華やかで心が和みますよ~。

Re: 初孫さん。おめでとう !

タマさん

今晩は~
埼玉も雪だったんですね
寒いでしょうね

オリンピック、頑張ってほしいですね。

ありがとうございます。
まだ見ぬ孫さんですが、今から会えるの楽しみに
しているんですよ。
もう誕生してから2ヶ月になろうとしていますが、
最初の頃と比べてほっぺが落ちそうに膨らんで、元気に育っている様子
です。何よりも、元気にすくすくが一番ですね^^

タマさんの所も長女さんが3月に出産のご予定。。そわそわわくわくですね~
元気なお孫さんにもうじき会えますね。今回お二人のお孫さん?でしょうか。

こちらはいっきに暑くなりそうです。
欄は路地でも元気に育つカリフォルニアです。

今朝は雪の中を出勤しました。
途中、職場の隣の神社で写真を撮ったりして道草をしましたが、帰りはもうすっかり解けていました。

朝モコモコのコートを着て行ったので帰りは恥ずかしかったです。

そちらは暖かいというか暑いぐらいなんですね。
さすがカリフォルニアですね。

買われた白い欄の花素敵ですね。
可憐です。

オリンピックこちらでも話題になってますが、メダルがまだ二個しか取れてないのでちょっと気の毒です。

>日本に行く為の買い物?

ってことはもしかしたら帰国される予定なのでしょうか。
お孫さんに会いに来られるのでしょうね。

もし時間に余裕があればお会いしたいところですが。
今回は目的が違いますからご迷惑かもですね。

私は4,5月京都に念願のロングステイをする為にウィークリーマンションを借りました。

ほんとお互いにつつがなく過ごせることを感謝ですね。

青い空!!温泉サンところ来るとあったまるわぁ
今日もめちゃくちゃ冷えた
家で居ながらにして空気が冷たいねん

ほっとする写真ありがとう

バレンタインデーも終わって、介護実習も終わってほっとしてます
しばらくおうちを楽しむねダイエットも頑張るね

いつもあったかい優しいコメントありがとう


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穏やかな日々

そよかぜさん こんにちは
つつがなくお暮らしのようで正直ホッとしています。

ワン君もそこそこ頑張っているようですね。
(ブログの更新がないと、ひょっとするとワン君が大変なのかな?な~んて勝手に思ってしまったりしてね。)

我が家のバボも(日によって調子の悪い日もあるけど)なんとか穏やかに暮らしております。

こんな日が一日でも長く続きますように・・ですよね。(笑)

Re: タイトルなし

はなさん

はなさんもこもこのコートをきてお出掛けになったのですね
きっと素敵な暖かそうなコートなんでしょうね

このところ、こちらは、暑かったり雨が降ったりと、めまぐるしく変わっている
お天気続きです。

> 買われた白い欄の花素敵ですね。
なんと言う名前の花なんでしょうか。。綺麗な小さい花が可憐で綺麗です
大きくして増やしたいのですが。。なにせ、世話がへたな私にかかると。。。
ちょっと可愛そうな気がしますが。。。

> オリンピックこちらでも話題になってますが、メダルがまだ二個しか取れてないのでちょっと気の毒です。
ほんとに日本勢頑張ってもらいたいですが。。



> もし時間に余裕があればお会いしたいところですが。
> 今回は目的が違いますからご迷惑かもですね。
ありがとうございます。
私もはなさんとお会いしたいな~と思っているのですが。。
今回は滞在期間が短い為に。。次回は是非お会いしたいですね

その時はもうはなさんは退職なさって、自由を謳歌されていらっしゃるのでしょうね

もうウィークリーマンションで京都をゆっくり満喫のご予定。。いいな~
今まで頑張っていらしたから。。ご自分にいっぱいのご褒美をね(^_-)-☆
ゆっくり楽しんで、またはなさんの写真の更新楽しみにしています。


Re: タイトルなし

たーぼのははさん

ははさんいつも訪問ありがとう

こちらは暖かくて、気候は最高よ~
何だか申しわけないくらいです

日本はまだまだ寒さが厳しいのですね。
大事になさってくださいね^^








> 今日もめちゃくちゃ冷えた
> 家で居ながらにして空気が冷たいねん
>
> ほっとする写真ありがとう
>
> バレンタインデーも終わって、介護実習も終わってほっとしてます
> しばらくおうちを楽しむねダイエットも頑張るね
>
> いつもあったかい優しいコメントありがとう

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

ほんとに!ほんとに!
何を考えているのでしょうね。。。
いろんな人が人の迷惑も考えないで。。。
困ったものです。。

まともに考えられなくなっているので、怖いですね

Re: 穏やかな日々

バボ子さん

こんにちは~

なんとなく日が過ぎてしまいました。
ご心配おかけしましたね

ワン君がね。。。
また随分と足が弱ってきてね。。。
ドギードアのところでそそうしてしまう回数が多くなってきたの~
でも足以外はげんきなので。。どうしたらいいのかな。。。と
やはり老化は足からのようですね。。

バボ君は毎日の階段の駆け下りで鍛えているので、足が丈夫なんですね。。
やっぱり、散歩を嫌がるようになっても、散歩をさせないと足が弱っていくのですね
反省です。

バボ君頑張れ!

こんいちわ
今日は大阪もあったかいのよ
歯が痛い痛いというて家に閉じこもってるんも馬鹿らしいからにわに出てしばらく花と話してた

花の成長の速さに元気もらえたよん。

いつもありがとう。

歯が治ったらまたお邪魔するね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif