ロスアンジェルスからの便り。:月の暈(かさ)。。素晴らしい!!

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

月の暈(かさ)。。素晴らしい!!

月の暈(かさ)。。素晴らしい!!

月の暈。。。なんと素晴らしい!!
変換 ~ 007

昨夜の月は素晴らしかった。。
昨夜 1月29日の夜の10時ごろ。。
フィットネスからの帰り、空を見上げると、
月の回りに綺麗なまん丸の輪ができていました。

輪の中に月が光り輝いていました。
その下には星が。。。。そしてその中に飛行機もライトをピカピカと放ちながら
輪の中を通りすぎていきます。

私は暫らくこの月の暈に見とれ、空を見上げていました。
その輪の下。。。。お月様の下にいる 自分・・
周りは薄暗く誰もいません。

自分は何だか素晴らしいところに
いるようで、不思議な気分でした。
絵本に出てきそうな。。。。素晴らしいこのようなお月様に包まれ
本当に摩訶不思議。。。。そんな素敵なひと時でした
気持ちまで。。晴れやかになった様な気がする。

つきの輪で調べると。。。
月の暈(かざ)と言って、月からの光が氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生する,光の屈折によって
起こる現象だそうです。

それにしても見上げた
空の輪の中に金色の月。。。とても幻想的でしたよ~。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

前回のと一緒に読ませていただきました。

ご主人テニスをされるんですね。
なかなか立ち姿が決っています。
やったことのある人って感じですね。

うちのはもうメタボでとってもそんなに軽快に動けませんね。

お孫さんに早く逢いたいでしょうね。
きっと赤ちゃんを見かけるとすぐにお孫さんのことを思い出されるのでは。

うまく日程が合って、帰国できるといいですね。
赤ちゃんのうちは一年しかないから。
アッという間に歩いちゃいますよ~。
なんちゃって、余計なお世話でしたね。(笑)

夕べの月はこちらでもまん丸で輪っかは見られませんでしたけれど、幻想的でした。

ときどきあーこの同じ月をいろんな国の人が見てるんだなぁと思うことがあります。

幸せな人も不幸せな人も。

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

素晴らしい光景ですね~~!!
綺麗に撮れて・・こんな大きな月の暈を見るのは初めてだわ~~!!

はるか遠くの空の下で、うっとりされてるそよ風さんを
想像しています~~♪

ありがとう~~♪

こんにちは

神秘的なお月様に感激です。生まれて初めて見たわ~!
不思議な現象にうっとりします。
写真見せてくださってありがとう。

新しいノート見てくれてありがとう。
ノートの匂いも大好きな私です。
今日は不思議なお月様のこと書くわ
  • #1771 たーぼのはは携帯から 
  • URL 
  • 2010.01/30 00:18 
  •  ▲EntryTop 

明りですね。^-^

こんな明りを見ていると・・・
女性の優しい微笑みのようです♪^^
月は、女性ですものね。

そよ風さん、ありがとうございます。
こんな素敵な月を見ることができたのもそよ風さんが写真をアップしてくれたからです。<(_ _)>

こんにちは。

珍しい自然現象ですね~。
私も初めてです。
実際に見ると、すごく神秘的に見えるのでしょうね。
きれいです!

月の暈??

月の暈ですか・・ 始めて見ました。

ボーッとした月の外側に一本の輪がはっきり見えているけど、これが月の暈というのですね。

私がこの月を見たらきっと「あら?月に雲が掛って・・ 明日は雨かな?」と思うくらいでしょう。
でも、やっぱり外輪は摩訶不思議ですね~~

そよ風さん 珍しい自然現象を見せてもらってありがとうね。
又勉強になりましたよ。

Re: タイトルなし

はなさん

主人は凝り性で。。。
とことんやる人なので、。。。テニスのクラスを
まだ続けています。
良く頑張るな~と。。呆れ顔で。。。思っています
夢中になれるのがあるのは。。羨ましい限りです

私は反対に何でも一生懸命さが。。かけて。。

月暈。。すてきでしょう!
実際にご覧になると、あの光景は感動されると思います。

都会では観るのは難しいかもしれませんが。。

訪問していただいてありがとうございます(^^)

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

こんにちは~~♪

> 綺麗に撮れて・・こんな大きな月の暈を見るのは初めてだわ~~!!
ゆみちゃんも初めてですか。。
私も始めての経験でした。。。
月暈。。ほんと素敵で~す

年甲斐もなくお月様に感動、、う~とりでした(^^)
同じ空の下で、お月様を見上げて、、何を思っているのでしょうね。。



Re: こんにちは

たーぼのははさん

自然の不思議~~
感激、感激、良くこんな綺麗なのがみられたな~
と感謝です。。。でも
夫に教えると、「きれいだな」の一言

ほんとに綺麗と感じているのかいないのか。。
張り合いの無い返事に。。。腹が立って。。。><”

綺麗なノートに素敵なことがいっぱい書けるといいですね

Re: タイトルなし

えがおさん

> 女性の優しい微笑みのようです♪^^
> 月は、女性ですものね。

実際みられたら。。。本当に素晴らしく
ほんとに輪の中にいるような不思議なきぶんでしたよ~

もう2度と味わえないかも知れません
いい経験をしました

Re: タイトルなし

静さん

> 珍しい自然現象ですね~。
素晴らしかったです(^^)
自然のなす力はいろんな意味で厳かで綺麗で、
時には死に至る大変な力が潜んでいますね。

空を眺める習慣のついている自分に感謝です

こんな素敵なものをみせてもらえたことにも。。

> 実際に見ると、すごく神秘的に見えるのでしょうね。
ほんと素敵でしたよ~

こんいちわ。
大阪はもう二日も雨!
家の中湿気てかなわんよん。
下の青い空にホッと癒されたわあ。
今から中学の説明会に行ってくる。
寝たらどうしよォ(笑)

そよ風さん、おはようございます。
なんだか吸い込まれるような・・・
幻想的ですね。

月には不思議な力が宿るというけれど、こんな姿を見ると納得してしまいますね。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

何だかめまぐるしいお天気ですね
こちらも又晴れたり曇ったり
寒かったり、暑かったり

健康にお体気をつけて行きましょうね

> 今から中学の説明会に行ってくる。
これから大変ですね~

Re: タイトルなし

すいかずらさん

> なんだか吸い込まれるような・・・
> 幻想的ですね。
実際ご覧になると、感激なさるかも?。。

色合いも金に丸い輪。。星。。と
素敵でしたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

粕漬けも恵方まきもおいしそう~

私も恵方まきつくったのよう~^^

願い事が叶うといいですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

