ロスアンジェルスからの便り。:ワン君が随分と。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワン君が随分と。。

ワン君が随分と。。

我が家のワン君は今14歳です。今年の6月末に15歳になります
彼は、ジャーマンシェパードとドーベルマンのミックス、オス君です

彼はシェルターから息子達が貰ってきました。
当時は推測で、2、3週間?の子犬で、可愛かった~

当時。。貰ってきたワン君は蚤がぴんぴん。。。。わっ~。。
早速、薬局へ。。シャンプーして
動物病院で予防接種をして、それからの後のしつけが大変でした。
子供たちが一生懸命にトイレのしつけをしていました。
歯がむずがゆいのでしょう。。
靴やお客さんに出す、ナプキンもくわえ。。かじって駄目にしたことも。。
今思い出すといい思い出でです
その子が今14歳。。人間で換算すると100歳以上の年齢になります
Scan10071.jpg

最近めっきり足が弱ってきました。
私が階段を昇り降りするたびに。。ついてこなくてもいいのに、、ああ。。のっそりと
階段を登り、ついてくる。。
次第に。。私もワン君を想い。。昇り降りの回数も少なくなってくる。。
散歩もしなくなったので、運動の為に、階段の昇り降りもいいかな~と。。
様子を観ていた。。

でも 最近、階段を踏み外し転んだり、つめを引っ掛けてつめが割れて、
血を出したりするようになりました。。
万が一、足を踏み外しても痛くないように、階段の下にマットを敷き。。。

やはり、階段の昇り降り大変そう。。。。。

二階に行かせないようにしたら、ワン君にストレスがたまるのでは。。

ワン君は夜も、夫(遅くまでおきています)が寝るまで
夫のそばから離れません
見かねた夫が、二階に行かないようにしよう。。と。。

夫が二階の寝室では寝ないで、下のソファーの上で寝るようにしました。
ワン君はその横で。。一緒です(^^)
もう1ヶ月位になります。
お陰さまで、最近は二階に上がろうとしなくなりひと安心です。

階段の昇り降りが、一息一息つきながら。。
踊り場が2箇所あるので、助かっていますが、
年をとったワン君には。。ちょっと大変。。

[広告] VPS

最近はソファーの近くに座っている事が多くなりました。
変換 ~ 014

いつも座っているので、左の足の関節が、床ずれ?酷かった。。。で。。毎日1日2回の
消毒、軟膏とシップで。。この3ヶ月で、やっと傷口がようやく、小さくなり、ふさがってきました。
首にお守り、健康ネックレス、イフネックレス。。これも効いているのかな???
変換 ~ 037
時々、間に合わなくて、ドギードアの前で、粗相することも。。
でも外にでてやろうと言う気持ちはあります。
ありがとう。。ワン君。。頑張るんだよ。
年をとると言う事は。。体力がなくなることなんだな~。。


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ワン君 頑張れ!

そよ風さんちのワン君 ビッコひいて、本当に歩くの辛そうですね。
でもそんなに歩くのが大変なのに、ちゃーんとそよ風さん達の後をついて歩いて・・

うちのバボはあまり人の後をついて歩かないけど、それでもたまに私の事をジーッと見ている事があるんです。 そんな時は私も愛おしいな・・と思っちゃいます。

バボだってそうだから、そよ風さんちのワン君はこんなに従順だからもっと愛おしいでしょうね。

そよ風さんちのワン君、これからも頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しいご家族ですねぇ。
涙が出そうです。

こんな(ワンちゃん、ごめんなさい)一匹の犬にこれだけの愛情をかける。
温かな心遣いをするご家族の様子が伝わってきてほんと泣けてきます。

ワンちゃんに合わせてソファーで寝る!?
いやぁ~、普通そこまで思いやれる家族って、あまりないのでは。

もちろんこのワンちゃんが単なる犬ではなく家族の一員のような存在になってるからだろうと思いますが。

それにしてもここまでとは。
そよ風さんはいい家族をお持ちです。

Re: ワン君 頑張れ!

バボ子さん

随分年とってしまいました。
座る時にもゆっくり、ドスンと言う感じで座るの。。

周りに何があるのかも把握してない感じです。

後ろ足がだいぶ弱っているのです。。

> うちのバボはあまり人の後をついて歩かないけど、それでもたまに私の事をジーッと見ている事があるんです。 そんな時は私も愛おしいな・・と思っちゃいます。
バボ君可愛いね~
愛おしくなるの。。わかりますよ^^。

バボ君いつまでも元気にね(^^)

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

17歳で亡くなったの?
凄いな~。。小型犬だったのでしょうか?

餌はどんなえさを与えていましたか?

年はとりたくないな~と思うけれど。。。
仕方の無い摂理ですね。
細胞も筋肉も弱ってくるんですね。

夫がソファーで寝るのも。。やはり考えなくてはいけませんね。。
ご心配ありがとう(^^)

Re: タイトルなし

はなさん

> 優しいご家族ですねぇ。
> ワンちゃんに合わせてソファーで寝る!?
> いやぁ~、普通そこまで思いやれる家族って、あまりないのでは。
嬉しいお言葉。。ありがとうございます

夫も息子もほんとに大事に思っているようです。
息子もいつも買ってくるのはワン君のものばかり^^、
足の怪我も息子が毎日取替えでいます。

血を絨毯につけると大変。。なかなか落ちないのです><:
でもしかたないな。。と思いながら。。
これから益々手がかりそうで、心配しています。
体が大きいのでこれからが。。。

ワン君を飼っていらっしゃる家は、やはり愛情がわくので、
特別に我が家だけ?ではないのではと。。。(^_-)-☆

年はとりたくないですね~^^

お仕事からもうすぐ解放ですね。
お疲れ様^^。。まだ早いですね。。(^_^)

餌はね
獣医さんからの老犬のフードをふやかしてやってました
うちあ最後ほとんど歯がなくて
お粥のようにしてプロテインもまぜてあげてました

白内障もすすんでたの
でも、幼い息子を守ってくれてたええ子でした。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

ははさんがご結婚なさる前のワン君だったのでしょうか?
結婚なさってすぐに亡くなったのでしょうか?

歯がもろくなっていたのですね。。
我が家のワン君は歯はいたって丈夫なのです。

まだドッグフードやクッキーもかじって食べれるの。。。
足だけ。。。どうにか強くなるといいのですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

日記を読んで、涙が流れてきました。。。

そよ風さん家族のワンちゃんに対する愛情の深さに、
胸が熱くなったのです。。
ワンちゃん、良かったね・・・
そよ風さんちの家族になって。。
こんなに可愛がってもらって。。

そよ風さん、素敵な日記をありがとう~~♪

ワンちゃん、これからますます体が不自由になるでしょうけど、
頑張ってくださいね~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛しい~ワン君 !

v-286そよ風さん お久しぶりです。

時々このように様子を聞かせて貰うと、家族の視線がとても厚く
ワン君に注ぎ込まれているのが理解できます。

もう少し経つとオシメが必要になるかもしれませんね。
我が家に居たエンディは、およそ1年ちょっとオシメをしていました。

その時は、大変だと云う気持ちがなく、毎日がただ心配で~~だったように想います。
今回のようなビデオも後で貴重な思い出になることでしょうね。

旦那さんの優しさとワン君の優しい眼差しのフォトがだぶって観えました。
これからも、今を元気に生きる姿を時々見せて下さいね~~。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

思い出が多すぎて。。。わかるような気がします

鯛めし本当においしそうでした。^^

介護の勉強も頑張ってね^^

家事との掛け持ちで大変でしょうが。。。

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

こんにちわ~~

足がもろくなり。。。耳も。。でも食欲だけは。。旺盛なのです。

歯も丈夫なのです。。。足が丈夫だったらとても嬉しいのですが。。。

これから世話が大変と覚悟してるの。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

こんにちは~

こちらはとってもいいお天気で~す^^

もう、暑くって。。半そでです

嬉しいな~

おいしい梅干ができますように^^

こちらまで、、大変なので、ご心配なくね~^^

Re: 愛しい~ワン君 !

たぶん。。タマさん??

ありがとうございます^^

タマさんのワン君も、天寿を全うして、幸せに、天国に逝ったのですね。

看護をして、思い残すことが無いように。。

これから大変になるかも知れませんが。。

頑張りますね^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

