スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

青空の下で。。

青空の下で。。

今日は先週に変わって、今日はとってもいいお天気です
やはり真っ青な青空がカリフォルニアは似合います。

お友達が赤ちゃんを連れて、遊びにやってきてくれました

朝から、お掃除に御料理と、忙しくも楽しく働いて。。
青空の下で思いっきりテニスを。。
相手は息子と同じくらいの年齢。。学生時代からテニスをしているだけあって、
パワーがあり、上手だ。。

夫も久しぶりに、強敵との相手で満足のようです。
赤ん坊も。。自分の孫さんにはまだ会ってはいませんが、自分の孫のように
可愛い~。
「ご自分のお孫さんはもっと可愛いとおもいますよ~と、自分の母はいってました」と
お友達は言ってましたが。。早くに孫さんにあいたいものです。

来月には行く予定にしていますが。。
夫とのスケジュールが会わず。。。。


夕食はお手製の御料理と御寿司をとり、皆で頂きました。
テニスの後のビールは美味しいと。。。喜んでいただいたかな?

このご夫婦を観ていると、日本の息子達を思い出します。

今日は楽しい日でした。ありがとう

すっかり青空になりました。
変換 ~ 019

老齢にも?かかわらず、若い人と、思いっきり汗をかきました
変換 ~ 021 - Copy

AMANDINEのケーキの写真を撮るのを忘れてしまいました。

こちらカリフォルニアにもオープンしている日本のケーキ屋さんでアマンデーヌ(Amandine)の
ケーキをお土産に持ってきて頂き、それぞれのケーキを皆で味見しながら頂だきました。
このケーキ屋さんは美味しいと有名だそうです。お友達の近くにあるらしく
わざわざ立ち寄って買ってきていただいたようです。。恐縮です。ありがたいことです。
日本のケーキは程よい甘さで、やっぱり美味しい~
皆とこうして食べるケーキは久々です。こちらに住んでいながら日本の美味しいケーキが
食べられる。。幸せ~^^甘いケーキを頂くと自然と顔がほころびます

変換 ~ 035

隣の家の椰子の木の葉をトリムしています。
こうして、椰子の木や木をトリムする業者がこちらにはいるのですね
木が倒れたらどうするのでしょう。。高い木によじ登ってカットしています

変換 ~ 029
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お友達が遊びに来て下さって楽しい一日が過ごせてよかったね~

それにしても、そちらにも日本のケーキ屋さんがあるんですか?
美味しいケーキが食べられて、それも良かったですね。(笑)

ちなみにアメリカのケーキはすご~く甘いと聞いたのですけど,、本当ですか?? 

青い空!気持ち良いね
ヤシの木に登ってる方。すごいね
高ところ怖くないのかなあ

おいしいケーキに楽しいお話。ウキウキします。


チーズフォンデユみてくれてありがとう
洋食は苦手で、なれないもの作る時は汗かくわ。ドキドキしちゃう。

友達の訪問って嬉しいですよね~♪

私もしばらく友達がなんてことないですが・・・食事をしながら、ゆっくりと話せたなら嬉しいですね。^^

お孫さんに会えるのが楽しみですね・・・
と言いましてもスケジュールがあわなくていつになるのか考え中ですか?

早く会えて可愛い顔を見られると良いですね♪^-^

Re: タイトルなし

バボ子さん

久しぶりの日本人とのプレイは
楽しいです。日本語で通じるのはやっぱりいいものです

> それにしても、そちらにも日本のケーキ屋さんがあるんですか?
そうなんです。日本食のレストラン、スーパーマーケット、と
ほとんどの日本のものも手に入る所です。
なので、日本にいるのと変わらない様な生活ができてます。

美味しいケーキ屋さんもこちらの人にも受け入れられて、
人気があるようです。

アメリカのケーキはほんとに甘い~甘すぎです
なので全然口にしません。><;

アイスクリームは良く食べています;><
最近控えないと。。と。。思っています

Re: タイトルなし

えがおさん

毎日忙しくなられたようですね。。
お忙しい中ありがとう

気心の知れているお友達との語らいはやはり。いいものですね

えがおさんのお孫さんはもう大きいので、、おしゃべりして
可愛いでしょうね。。

私もいまから、早く歩くようになるといいな~と
「這えば立つ,立てば。。。。」。。と、ひましの成長が楽しみですね
親ではなくおばあさんなのに。。

初めまして♪
八王子の不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

素敵な空ですね♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆

Re: タイトルなし

八王子で不動産

初めまして、、
不動産を営んでいらっしゃるのですね。

こちらも不景気で不動産の価値が随分下がりましたが、
それも場所によって下げ幅が随分違います。
今はすいぶんよくなっているようですが。。

頑張ってくださいね。
又訪問してくださいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

