ロスアンジェルスからの便り。:CALIFORNIA STORM(カリフォルニアの嵐)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

CALIFORNIA STORM(カリフォルニアの嵐)

CALIFORNIA STORM(カリフォルニアの嵐)

こちらカリフォルニアはこの1週間は雨続きでした

カリフォルニアは雨が少ないので、少しの雨でも、地盤がゆるく、高速でも
水浸しになります。信号機も作動しなくなり、立ち往生することがままあります

2月に雨が多いのですが、今年は雨の降る時期が早くなっているような気がします。

今日は自宅から1時間の所にあるセカンドハウスの椰子の木が倒れていると、
毎週プールを掃除しに来るプールマンの人から連絡があり、行くことにしました。

まだ、雨が降ったり止んだり。。。夫は「こんな雨ではどうすることもできないので、明日にしよう」
と言う。。。でも私は「今日行った方がいい」。。と押し問答になりましたが。。。
今日行く事にしました。明日からはお天気になりそうですが。。。早めに木を正常にしてやりたかった。。
何年もかかって大きくなった椰子の木。。

着いてみると、プールの前のスパ(ジャグジ)の側にある椰子の木が倒れています。。。。
早速、夫、息子、私で、真っ直ぐに立てようとしますが重~~い。。
やっと、まっすぐにしても添えの木がうまくいかない。。。

夫が、「我々素人の力では無理だ。。あきらめよう」。。と言う。
実際。。できなかった。。

こうして、カリフォルニアの嵐は我が家も通り過ぎていきました。。。
倒れた椰子の木。。又調べて、プロの人に電話しなくては。。大変。。

明日からはいいお天気になりそうです。

向かう途中トールロード(有料高速道路)を走ると。。目の前に虹の橋が。。。
変換 ~ 006

着いて、ゲートを開け、プールの所にいくとプールの前にあるスパ(ジャグジ)の側の椰子の木が倒れています。。。
変換 ~ 015

右側の小さい椰子の木も倒れ。。これは何とか補強したようですが。。。
変換 ~ 013

椰子の木がこんなにも重いとは。。。「素人がやるのは無理。。。」。。と
変換 ~ 022

根が少しくっついています。。。。
変換 ~ 021

こちらにも梅ノ木を植えていますが。。とても綺麗に咲いています。
変換 ~ 014
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごーい、セカンドハウスがあるなんて。
うらやましいなぁ。
うちにはメインハウスもないので。(笑)

こういうときの管理、維持がたいへんでしょうけれど。
プールまである!?
すばらしい。

梅の花奇麗に咲いていますね。
昨日から一泊で熱海に行きましたが、寒(観?)桜が咲いていました。

梅はまだ二部咲きでしたよ。
やっぱりそちらは暖かいのですね。

Re: タイトルなし

はなさん

管理が大変。。。
セカンドハウスなんて必要ないですね
住んでないので、、いろんな問題が。。。

こじんまりとした小さないえのほうが
落ち着きますね

はなさんは旅行がおすきなんですね^^
熱海の寒桜。。綺麗ですね
私もゆっくり熱海や京都などを旅行してみたいです

> 梅はまだ二部咲きでしたよ。
まだ寒さ厳しいのですね

春の嵐?

雨の中を、一時間もかけて倒れた木を正常に戻してやりたいと出掛けていくそよ風さん 優しい人ですね~。

でも自分が植えてやっと大きくなった椰子の木が倒れたとなれば、我が子同様、放っておけないのでしょうか・・

見た所かなり大きな椰子。
こんな大きな木が倒れるほど、今回の嵐は強く吹いたようですね。

なんだか地球の至る所から地球の悲鳴が聞こえてくるようですね。
なーんて、関係ないのかな??(笑)




セカンドハウス?そしてプールも・・ いかにもアメリカン・・という感じで格好良いですね。
でも外国では結構普通にあるようですね。


あればあったで管理も大変でしょうが、やっり無いものから見たらあったらいいな・・
なんてね。

すごい!

凄いなぁ セカンドハウスか~~~!!!

映画を見ているようです。
管理が大変なのでしょうが 無いもののひがみ? うらやましい!

急いでいかれたのに ご自分たちでは助けてやれず がっかりでしたね。
かわいそうで 胸が痛かったことでしょうね。

虹が写ってる。。。きれいですね。 カメラに収まるんですね。

樹木も大きくなるので 管理が・・・
でも やっぱり映画みたい!

Re: 春の嵐?

バボ子さん

翌日になると、晴れとわっているのに、、わざわざ雨なかを。。と
自分でも思いながら、、でも心配になるといてもたっても、いられなくって。。
せっかちなんですね。。><;
結局どうする事もできなくて。。。

十年もったった木が倒れるなんて。。。
大きくするのは大変なのに、、一瞬にして倒れてしまうのですね。。

結局その木は駄目になるかもしれません。
もうちょっと添え木をしていればよかったな~など考えても仕方の無い事ですね

セカンドハウスは管理や維持費が係りたいへん。。
持たないほうがいいですね。。
余計な心配事が増えるだけのようです。。

Re: すごい!

たむたむさん

セカンドハウス。。
私達には似合わないようです^^

ほとんど行かないで、使ってないんですよ~
行くのが面倒。。

セカンドハウスにはプールやスパもあるのですが今の自分達が住んでいる、家の近くの
フィットネスへ行って、スパやプール、運動をしたほうが、
一番休まります。貧乏性なんでしょうね

行く時に撮った、高速にかかった虹、、綺麗でした。

まあ、大変なことでした。
ヤシの木が倒れるなんて相当強い風やったんね
写真見ながら、おもわず、これ以上ひどい風や雨になりませんようにと祈りました

晴れていたらきれいな景色でしょうね。
お忙しいからなかなか行く機会が無いのでしょうか?
またぜひぜひ晴れた日のお写真も見せて


私の足の裏のお見苦しいの見せちゃってすいません(笑)
なぜかひびってはいるお年になっちゃったわあ、やあねえ。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

今回の嵐は酷かったようです
あちらこちらで、水浸し。。

今日などは又お天気になったのですが、、明日から
又雨模様。。。
気まぐれさんです。

椰子の木はかわいそうなことをしました。。
でもしかたない!
ドンバイで’気をとりなします

足も綺麗になって良かったですね。
スムースな肌は気持ちがいいものですね

Re: タイトルなし

ターボのははさん

今回はずいぶん雨がふりましたよ~
> 写真見ながら、おもわず、これ以上ひどい風や雨になりませんようにと祈りました
ありがとう。。
ははさんのお祈りが通じたのか^^
雨がやみましたよ~

> 晴れていたらきれいな景色でしょうね。
やっぱりカリフォルニアは青空が似合いますね

手足のお手入れのかいが、あって綺麗になってよかったね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

