ロスアンジェルスからの便り。:ギターリサイタル

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ギターリサイタル

ギターリサイタル

012 - Copy

夫はギターが好きで毎日、仕事から帰るとギターをあきもせず、ひいています。
趣味で、弾いているのですが、これは彼のやすらぎのひと時らしい
彼が弾くのはクラシックです。

こちらのギターのサークルに入っていて、素人が、人前でひく発表会みたいなリサイタルが
今日ありました。年に4回ぐらいこのサークルの発表会があるようですが。。

今日はこちらのチャップマン大学で開催です。

今回はトリオで武満徹のBad boy(不良少年)を弾きました。
夫と息子と友達(プロを目指し大学で勉強している日本人)のトリオです。

このおともだちは 息子と同じぐらいの年頃です。

夫と息子がサンフランシスコでギターフェステバルが開催された時に初めて会って、
お知り合いになった人のようです
私とは今日初めてお会いしたのですが、とても感じのいい方でした。

このリサイタルの為に、3,4回、夫の事務所でこの発表会に向けて練習をしていました。。。

今日は心配で観ていたのですが。。。息子と、と友達は何とかうまくひけてました。。が。。
夫のが、、あまり聞えない。。。本調子ではありません

夫は上がり症で、前回も失敗。。。
随分昔にソロでやった時にはそんなこともなかった様に記憶しているのですが。。

夫は普段はほんとに上手に弾けているのですが。。本番で。。
又も失敗??。。。

帰り。。本人は気丈に振舞っていたが。。ショックだったろう。。。

又のリベンジに向けて頑張ってほしい。

次は大丈夫でしょう。。こんな事もあるよね。。がんばってね
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

最近の子供達は??

あらら・・

そよ風さんの旦那様は結構シャイな方なんでしょうか・

それに比べて最近の子供たちは人前でも全然平気なようですね。

でも無事にコンサートが成功したようで良かったですね。

お互いに核心には触れないでいる、そんな感じが伝わります。

ご主人、「いやぁ~、やっちゃったよぉ~」って言えないタイプなんですね。
それともそれほど真剣に取り組んでいらっしゃったのでしょうか。
それやこれやをわかっていて、優しく見守るそよ風さん。
やっぱり優しい人だなぁ。

私だったら言っちゃいそうです。
言っちゃった方が気が楽じゃんみたいな乗りで。
そしてもっと深く傷口に塩。

私は音楽が好きでギターの音も大好きです。
毎晩ご主人のギターが聞けていいですね。

うちのは聞かせてくれるのはイビキぐらいです。(笑)

Re: 最近の子供達は??

バボ子さん

シャイなのか。。自意識過剰なのか。。リラックス
できないタイプ。。でしょうか。。
困ったものです(^^)

何とか無事に最後まで弾いていたので。。。
まあ。。よし、としなくては。。^^

大胆なはずなんですが。。

> でも無事にコンサートが成功したようで良かったですね
ありがとう。ほんと無事に終わってほっとしました

Re: タイトルなし

はなさん

> ご主人、「いやぁ~、やっちゃったよぉ~」って言えないタイプなんですね。

終わった後。。やっぱり言ってしまいました。。
「又やっちゃったね。。」って。。

主人も「いや~。。またやってしまったよ~。。。
まだ時間がかかりそうだな~。。。」っと言ってました。^^

それに付け加えて「自意識過剰なのよ~。。」と言うと
神妙に「そうだな~。。」と笑っていましたが。。。

> 毎晩ご主人のギターが聞けていいですね。
いえいえ、うるさいのですが、、好きでやっているので。。

わたしは2階の自分お部屋で、テレビ見たり好きなことやってます(^^)

ギターがご趣味で・・・

ギターがご趣味なんていいですね~~~!

ご本人は 悔しかったでしょうね。
そよ風さんは おやさしいな!
そっと寄り添われて・・・
私もそんな奥さんになりたい。。。

Re: ギターがご趣味で・・・

たむたむさん

そうなんです
ギターガ好きで学生からやってるのですが。。
又大学教授に個人指導もしてもらっているのですが。。

昨日は張りきって出かけたのです。

最後まで3人合わせて弾き終わったので
まあ。。良かったと。。
でも本人に一番わかっていることなので。。

好きなことを、やるには全然気にはならないのですが、
優しいかは????。。

お互い好きなことをやっている夫婦です

すてきやわ、、、、
ギターを弾いてるご主人さま。
夜のくつろいだ人と気に横で奏でてもらえたら、一日の終わりが優雅に終わりますね

私も一度聞かせていただきたいわ。

次、は緊張されませんように(笑)


カミソリや洗髪のことも応援してくれてありがとう。、介護って一口で言うてもやることいっぱいあって、覚えるのについて行かれへん私です
いつもありがとう

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

いえいえそんな優雅なものでは
ありません。
弾いている時はうるさいのよ~
だから自分の部屋でゆ~くりしていますよ

次はきっと大丈夫でしょう(^^)

ほんとに介護のお仕事は大変なお仕事ですね。
覚える事ガたくさんあってそちらも大変ですね
頑張ってね

おっはよ~~~~
BSニュースでもみたわ。
そちらの雨も激しいね。
季節の変わり目やからかしら?
どうぞおうちでゆったりしてね。あったかい日が早く来てほしいわ。


チゲみてくれてありがとう、たまに食べるとおいしいですね。
寒い日は鍋が一番やわん。

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

(^^)今日はのんびりとテレビ観ながらの更新しています

この雨も明日はすっかり晴れそうですが、、
夕方からお天気になってきました。

ほんと!
寒い日には鍋が一番ですね

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

