今日の出来事:AVATAR......

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

AVATAR......

AVATAR......

変換 ~ 001
最新3D技術を駆使した映像が話題の米SF映画『アバター(Avatar)』が、公開後わずか
17日で、世界興行収入10億ドル(約930億円)を達成したそうです。

日曜日に夫と息子を誘って、アーバイン スペクタクルにある映画館へAVATARを観にいきました。
着くと長い列を作っています。こちらで、このような長い列を作って並んでいるのを観るのはめずらしい。。
それを観た夫と、息子は「違う日に又来よう」といって、車を引き返そうとするのを。。
「私は今日観たいの~」と言って、一人車から降ろしてもらい、列に並びました

「この列はAVATARの列ですか?」と隣の婦人に訪ねると、「そうだと思う。。」という。。
それを聴いていた人が「ここはチケットを持っている人達の列だから、
チケットを先に買ったほうがいいよ~」と教えてくれた。(^^)

早速その婦人も一緒にチケット売り場に行ってアイマックス(IMAX3D)のチケットを申し込むと、
すでに今日(日曜)は売り切れていました。
3Dだけのチケットはあったのですが。。。。アイマックス3Dが観たかったので、
明日(月曜日)のチケットを買いました。

今日、月曜日は日曜日ほどではありませんでしたが、それでもアイマックス3Dの中はほぼ満員でした

前置きが長くなりましたが。。。、

すご~い!!!
『アバター』は『タイタニック(Titanic)』のジェームズ・キャメロン(James Camerons)監督の最新作で、20世紀フォックスが史上最高の5億ドル(約460億円)を投じて制作した大作。

こんなに長い行列ができるぐらい人気のある大作だけあって、見ごたえのある映画です

絵やファンタジックな絵、3Dを観るのが好きな私は大満足です
観ると壮大な金額を使っているな~。。。それに、よくもこんなイマジネーションが湧くものだな~。。
そして、感じたものを、現実に、絵にして、映像化していけるな~。。。。と感心。。

『アバター/AVATAR』 あらすじ

戦争で負傷し下半身不随となり車いす生活を余儀なくされた元海兵隊員のジェイク。
ある時、彼は“アバター・プロジェクト”にスカウトされる。
それは、地球から遥か彼方の衛星パンドラで、莫大な利益をもたらす希少な鉱物を採掘するための事業。

そのために、人間に有害なパンドラの環境で活動できるよう先住民ナヴィと人間のDNAを掛け合わせた肉体
“アバター”が造られていた。

そしてジェイクに課せられた任務は、そのアバターに意識をリンクさせ、
遠隔操縦によりパンドラで生活し、ナヴィ族との交流を図ること。
アバターを介してついに
身体の自由を得たジェイクは、さっそく神秘的なパンドラの森へと足を踏み入れ、
やがてナヴィ族の美しい女性ネイティリと運命的な出会いを果たすのですが…。(allcinemaより)

画面の絵にグロテスクな鳥や顔をした生き物が登場しますが、最新の映像を駆使して
つくられて、立体感、躍動感、ファンタジックのある映画です

ジェイクと原住民のネィティルが愛し合っていく中で、原住民がどんなにこの森を慈しみ、
大切にして来たのか、知っていきます。
ジェイクは自分のやろうとしている事(他の惑星への侵略)に疑問を持っていきます。そして。。決心します。。

ネィティルやジェイクの台詞がとてもいいです。

私の隣に座っていた人も泣いていました。。。

自然保護と、エゴ(利己主義)をとても考えさせられます。

家へ帰り、興奮冷めやらずで、家族にストーリーを話し、
又観たい映画だと言うと、夫が、「観たい映画だったら、何回でも観たらいいよ」
と嬉しい事を言ってくれる。夫も映画好きで、学生時代は良く映画を観て『「ウエスト
サイド物語」は随分みたものだ。。』」と言っていた。
又近いうちに観に行ってみようかな。。。

お勧めの映画です(^_-)-☆


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あー観に行かれたんですね。

私はまだです。
夫と息子が観に言って面白かったと言ってました。
やっぱり眼鏡を300円で買ったそうです。
眼鏡の上から眼鏡をかけて観たと言ってました。

テーマとしてはそんなに目新しい訳ではありませんが、それが新しい手法で想像力豊かに描いてあるので人気があるのでしょうね。

こればっかりは映画館で観ないと面白くないので私もそのうち人混みが落ち着いたら行こうと思っています。

観た人が共通して言っているのは、原住民(それがアバターなのかな?)の顔が最初は不気味に見ていたのが、だんだん違和感がなくなってむしろ親近感さえ覚えてくるということでした。

やっぱり征服し支配する者よりも支配され虐げられる者に人々は共感を覚えるのでしょうね。

でも考えれば大昔アメリカはそうやってできた国なのにね。
面白いですねぇ。

いいな・・ 迫力満点ですね。

そよ風さんももう見られたんですね。

実は私の友達もその映画が見たくて名古屋まで行って見てきたそうです。

でも残念ながら劇場の中の3Dの眼鏡を掛けてみる方の部屋はもう一杯で、そうじゃない方に行ったものだから(3Dの効果がなくて?)迫力がもう一つだったそうです。

でも内容は良かったとか言っていました。

私も行きたくなっちゃったからそのうちに行ってきますね~(笑)

そよ風さん、こんばんわぁ~~♪

アバターを観に行かれたんですねぇ~~!

私も、お友達やマイミクさんに勧められている映画です~!

そよ風さんの日記を読んで、ますます行きたくなりました~~!!!

Re: タイトルなし

はなさん

行ってきました^^
お金をつぎ込んだ映画が全部いいわけがありませんが。。
これをつくるのに随分大変だったろうな~。。と
考えていました。

ストリートして変哲の無い、ほかにもありそうな物語ですが。。
画面の映像の意外性、発想の豊かさを感じました。

主人公の性格も、原住民のキャラクターも良く出ていたと思います。

原住民の顔。。。ほんとに、違和感なく、一緒に共感できる感じになるのが
不思議ですね~

共感する事は人間皆一緒なのに、どうしても人間の持っている「さが」「欲望」
も人間持っているのが事実です
そこで争いが生じるのでしょうか。。

> 眼鏡の上から眼鏡をかけて観たと言ってました。
眼鏡の上に眼鏡(^_^)おかしい~~

はなさんもご覧になったら、斬新な想像力、画面の綺麗さに引き込まれて
行くと思いますよ~

> でも考えれば大昔アメリカはそうやってできた国なのにね。
> 面白いですねぇ。
ほんと、そうですね~
今では多種他民族の集団の集まりの国。。。
これからどのように変わっていくのでしょう

Re: いいな・・ 迫力満点ですね。

バボ子さん

行ってきましたよ~

一言「よかった~^^」
特に最新の技術を駆使して、作り上げた大作です
初めの場面から、随分凝って作ってるな~って。。

> でも残念ながら劇場の中の3Dの眼鏡を掛けてみる方の部屋はもう一杯で、そうじゃない方に行ったものだから(3Dの効果がなくて?)迫力がもう一つだったそうです。

名古屋まで行かれて、3Dでご覧にならなかったのですか。。あの映画は3Dで観たからこそ
よさがわかるのに。。。
でも3Dで観れないAvatarが日本では上映されているのですね。。。?

バボ子さんは
絶対3Dでご覧になってくださいね(笑)

Re: タイトルなし

ゆみちゃん

ゆみちゃんおはよ~

観に行ってきましたよ~
すっごぃ~。。。。って感じでした(^^)

又観に行ってこようと思っています。
ゆみちゃんも時間つくってご覧になってくださいね~

画面がグロテスクな鳥や顔も全然木にならなくなるくらい
画面に引き込まれていきます。
3Dでない映画も日本では上映されているようですが。。
Avatarは是非3Dでご覧になってくださいね。
綺麗です。

うちもこの映画見たいいうてますわ。
そちらの画像見たらほっとします
めちゃくちゃ今日は寒いねん
鼻が止まれへん。
暖かいところに逃避行したいわん。

いつも優しいコメントありがとう
今日は漬物だるを触るのもいややから、出せへんワン(笑)

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

> うちもこの映画見たいいうてますわ。
是非見に行ってね。
3Dじゃないのも日本では上映しているようですが。。
3Dで観てね(^^)
ははさんもきっと満足されるのでは。。

今日は小雨で、ちょっと寒いですが
全然寒さが違いますね~~

> 暖かいところに逃避行したいわん。
是非こちらに遊びにいらしてくださいね(^^)

> 今日は漬物だるを触るのもいややから、出せへんワン(笑)
そんな時には無理しない、無理しない。

おはようございます。
こちら凍えるような今日この頃です。

友人が観て来たそうで、昨日興奮気味に話していました。
眼鏡オン眼鏡で観たそうですよ。

もう何年も映画館には行ってないなあ・・・



Re: タイトルなし

すいかずらさん

今年はお正月から、日本へ寒いようですね
朝起きると寒くて炊事するのも大変ですね
昔を思い出します

こちらはとてもいいお天気で日本の皆様に
申し訳ないくらいです

> もう何年も映画館には行ってないなあ・・・
忙しいとなかなか映画館まで足が向かないですね
この映画はとても楽しめます
時間つくってご覧になることお勧めします(^_-)-☆

温泉サン、
今ねテレビでやってるねんけれど、アメリカでは洗濯ものを、乾燥機で乾かすのが当たり前やの?
外に干してる人が少ないの?
NYのように冬寒い場所ならともかく、暖かな場所なら思い切り外でほしたいなあって思う私です

さて地下鉄のあほたれに一緒に居ってくださってありがとう。
ほんま迷惑でした。
今日も一日元気に頑張りますね

Re: タイトルなし

たーぼのははさん

本当です(^^)
こんなにいいお日様が照っていらっしゃのに
外観を損ねる理由で、お洗濯物を人の目に触れる所に
干しては駄目なんですよ~
私もこちらへ来た初めは、納得できませんでした。

今では乾燥機で毎日干しています
干す手間がなくふんわり仕上がるので今ではバスタオルも
乾燥機で乾かしているんですよ。。
習慣とは怖いものですね。。

バスタオルや干し物がお天道様にあったのは、お日様の
いい香りがしますね。。。
暫らくその感覚を忘れていました。

地下鉄の歩きマン。。困りますね~

今日も頑張りましょうね(^^)

でもこちらはもうすぐ夕方になるところです

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

