今日の出来事:今日は晴れ。(柿ゼリー)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日は晴れ。(柿ゼリー)

今日は晴れ。(柿ゼリー)

今日は久しぶりに晴れの青空が見られました(^-^)
や~ぱり、青空はいいですね。
空を見ると太陽がまぶしい。。

昨日は一日中雨。雨。。。。。。
昨夜は雨のなか、夫と、息子はパフォーミングアートセンターへコンサート(クラッシク)を聴きに
でかけました。
私は雨の音を聴きながら、ゆ~くりDVDを観てリラックスタイム(^_-)-☆

変換 ~ 007
柿のゼリーです。
なかなかよくできました。イエ~ィ
我が家でできた柿を紙にくるんで大事に冷蔵庫に入れていたのですが。。
熟してしまいました。。。こまったな~~。。
そこでたーぼのははさんに、ゼリーか羊羹など如何でしょうかと返事を頂き、
早速、寒天で作ってみました。たーぼのははさんはとても料理上手です。
熟した柿をミキサーにかけて、溶かした寒天にお砂糖と少しのレモン汁を入れて
それを漉して固まらしただけの簡単なゼリー。。
簡単な料理はお手のもの??。大好きです。
あじは程よい甘さで、美味しかった~(自画自賛か~><;)
変換 ~ 013
このゼリーに味をしめて、くりと柿のゼリーも。。。
くりも買っていたのですが。。。。むくのが大変なので、暫らく冷蔵庫に入れていたのですが、
意を決してむくことに、。。大変だった~。。夫や息子にも手伝ってもらい。。。
くりの皮むきは渋皮をとるのも大変ですね。。。
変換 ~ 004
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おいしそう!!

まあ、上品でおいしそうなお品が2つも。
リンクまでしていただいて恐縮です。
宝くじ当たったら御呼ばれに飛行機乗って行きたいわあ。
栗!わかります
ついつい後回しになっちゃいますね。私もそろそろ重い腰上げって栗きんとん作ろうかなあ?(言うだけ)

週末は大阪は寒い雨で、ちょっとゆっくりしてました。今日からまた頑張るね
岩盤浴もこしあんも見てくれてありがとう

柿のゼリーね。

我が家にも大きな蜂谷柿(転がしておいて熟して食べる柿)が買ってあって、それがもうジュクジュクになって今が食べ時なんです。

私はそれを熟し柿としてそのまま食べるつもりでいたら、主人が毎朝ヨーグルトの中に入れて食べているのでどんどん無くなって行っています。

私は「もうそろそろ食べ頃だわ」と楽しみにしていたのに・・

そっか・・柿にはゼリーという方法があったのですね。
私も挑戦してみようかな・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪おいしそう♪

よくお料理をなさいますね。

おいしそうで・・・私はそのまま頂くばかり・・・

私はどうも 家庭料理に甘えて 上品なものが作れません。
性格が表れているのでしょうね。

娘とダイエットに力を入れようと ダジン鍋を購入・・・まだ 手元にはきませんが・・・頑張ってみます。

No title

柿のゼリー、食べた事がありません。

栗も柿も大好きな果物ですので、このゼリー、きっと私の口に合うと思います。(笑)

面倒なことをいとわずに料理を楽しんで作る、そういう人の作った物はどんな物もおいしく出来上がるのでしょうね。

私なんか共働きが永いので、簡単ですぐにできる物しか作れません。
まるで「餌」を作っているようだと反省することもたまーにあります。

No title

そよ風さん、こんばんわぁ~~♪

柿の木が家の庭にあるのですね~!
冷蔵庫にとっておいた柿が、美味しそうなゼリーに
変身~、栗までも~~!!!

そよ風さんは、お料理上手ね~~!!!

Re: おいしそう!!

たーぼのははさん

ありがとうね~ははさん
簡単にできましたよ~

食べに是非来てくださいね~
待ってますよ~^^)

今日はねレンコンに挑戦してます。
又は破産の所へお邪魔しま~す(^_-)-☆

Re: 柿のゼリーね。

バボ子さん
蜂谷柿。。おいしそう~
この柿は熟して食べると美味しい柿ですね~
こちらでも売られてます。

ヨーグルトに入れて食べるの。。グッドアイデアですね~
おいしそう~。。私も挑戦してみよう

> 私はそれを熟し柿としてそのまま食べるつもりでいたら、主人が毎朝ヨーグルトの中に入れて食べているのでどんどん無くなって行っています。
とてもヘルシーでおおいしいデザートですね

> 私は「もうそろそろ食べ頃だわ」と楽しみにしていたのに・・
残念でしたね><;。。でもご主人もお好きなんですね。。熟した柿が。(^_-)-☆

Re: No title

もみじさん

こんにちは~
りんごソース。いいですね。うまくできたら教えてくださいね^^

砂糖控えめのブルーベリーマフィンもおいしそうです。
やはり、ヘルシーで、安心できる自家製はいいものですね
健康が一番。。。ね
風邪に気をつけて。。ね(^_-)-☆

Re: ♪おいしそう♪

たむたむさん

ありがとうございます(^^)
私がつくるのはいつも簡単料理です><;>

> おいしそうで・・・私はそのまま頂くばかり・・・
御料理は?なさらないの??
いいな~^^

> 娘とダイエットに力を入れようと ダジン鍋を購入・・・まだ 手元にはきませんが・・・頑張ってみます。
ダジン鍋?できたらみてみたいで~す
楽しみにしていますよ~

Re: No title

はなさん

砂糖控えめで、蜂蜜を入れたのですが。。。
こちらは(くりと柿)ちょっと。。。。。何か?。。。って感じでした(^^。。。
ので、このゼリー、きっと私の口に合うと思います。(笑)

> 面倒なことをいとわずに料理を楽しんで作る、そういう人の作った物はどんな物もおいしく出来上がるのでしょうね。
つくってもあまり食べてくれないの。。
だめにする事がありすぎ。。。なんです。。

> 私なんか共働きが永いので、簡単ですぐにできる物しか作れません。
簡単でも美味しくできるレシピがたくさん。。
私も簡単料理だけ。。。です

はなさんは取り組んだらきっと上手で御料理がとてもうまいのでは(^_-)-☆

Re: No title

ゆみちゃん

おはようございます

> 柿の木が家の庭にあるのですね~!
ふゆ柿なんですが小さい木があるのです^^

捨てられそうになったのが変身しました。(^^)

生で食べるのが一番かも知れません。><;

沖縄では柿はポピュラーですか?

家族の喜ぶお惣菜はつくるよ~~~!

しっかり 飯炊きおばさんはやってますよ~~~。栄養と家計を考えたお料理=簡単料理(爆)
子供が大きくなってから デザートは作らなくなりました=手抜き!
あ~~~あ ばれちゃった!

No title

おはようございます。

私の住んでいるところは水不足になりがちなので、雨は必要なのですが、やはり青空はいいですよね!

柿のゼリー、綺麗で美味しそうです♪
栗のゼリーも素敵ですが、やはり渋皮をむくのが大変ですよね。
ご苦労さまです~。

Re: 家族の喜ぶお惣菜はつくるよ~~~!

たむたむさん

またまた。。。私の早とちり。。。><:
失礼しました。。

> 子供が大きくなってから デザートは作らなくなりました=手抜き!
我が家でも作ってもぜんぜん減らなくて、結局捨てちゃう。。。
悲しい事になることが多いのです。。食べきれない。。
でも、つくっちゃいます。。><;

Re: No title

静さん

今晩は~^^

そうですね。。雨が降って木々も潤い、空気もきれいに、お水の
ありがたさに感謝しなくちゃいけませんね。

今日も綺麗な青空になりましたよ~^^

熟した柿の食べ方もいろいろある事を知りました。
ゼリーも美味しかったですが。。
ようかんもできるそうです。。
材料の白あめがないのでつくれませんでしたが。
次の機会につくってみようかな。。と思っていますが。。^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

