今日の出来事:我が家の梅(梅酒)

 

我が家の梅(梅酒)

我が家の梅(梅酒)

IMG_2164[1]_convert_20080528104548

今年は梅が豊作!!
梅が好きで、この家を買ってすぐに、日本人の植木屋さんで手に入れた
梅の木を2本植えたのですが、
こんなにできたのは今年が初めてです。
IMG_2166[1]_convert_20080528110736

梅干しの作り方がイマイチ解らない。???
IMG_2169[1]_convert_20080528112125

赤ジソが欲しいのだけれど手に入らない。我が家の庭に先日、赤ジソの種を蒔きました。
まだ芽も出てない。。。。むずかしいな~。種から育てるのは。。。
IMG_2172[1]_convert_20080528112840

焼酎が高い!1,7リットルで$30!!
これを2本と氷砂糖1kgで、3ヶ月後には美味しい黄金の梅酒ができてるかな?
楽しみ
IMG_2096[1]_convert_20080528113905

白い杜若。
このところ寒い日が続いています。
先日はロスで雪が降った。なんだか異常気象?
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

梅一杯生ったねー
今度、梅酒を飲みに行かせてください。

そよちゃ,今日は ♪(/^-^)/☆♪

昔じぶんも3種類の梅、植えていた大梅、中梅、小梅、特に大梅を
色々加工して、赤シソも植えて楽しんだよ。

17年位前、木が大きく、、茂り過ぎて、薬剤にたよらなければ、
実が綺麗に出来なくなったので  (涙/0 ̄)トホホホ

泣く泣くやめた。( ; _ ; )ウルウル イャン

。・°°・(((p (≧ □ ≦) q)))・°°・。 


そよちゃの梅見て オォー w(゚ ロ ゚; )w 梅!!!虫にも負けずにりっぱに出来たね

ё ==(o ^ )┛驚いて目が飛び出た。

そよちゃの所、梅の害虫少ないのかな~??????

父が言っていた梅の諺。。。。思い出した。

「梅切るばか、桜切らぬばか」・・梅の剪定は思いっきりする・・



★焼酎、本当に高いね 日本の約3倍ですね。

日本と酒税のちがい?
あ””そうか・・材料の芋の需要がないのかな??


★凄い白い杜若ですね。。(゜o゜ ;)ハッ

オォー \( ゚゚((( ω )))゚゚ )/

杜若にも自分。。反応します。。

丸に杜若 これは本家の家紋です。
今、父のルーツ調べてこの家紋の言われも面白いので
色々妄想してます。。

★2008,03,07そよちゃの日記  24フィットネスのプールの絵。。

真っ暗で見えなかったので、ゴメンどうしても見たかったので修正して見ました。
かってに修正 m( _ _ )m そよこちゃゴメン

修正絵ココで送れないので、ミニメールで送るね。。(*_ _)ペコリ

Re: タイトルなし

べんりさん

梅にアカジソも。。。
いっぱい植えていたんですね。

でも切っちゃった?
残念~~

我が家の梅はあの年が一番実ったのです。
あれから。。今年も全然実が少なくて。。。

花だけ楽しんでいます。><;

杜若、。。今年も綺麗に咲いています(^^)
それも大きいのです。

フィットネスの写真も見ていた抱いたのですね^^
嬉しいです。それに明るくして頂いて。。。
とても広いんですよ~

最近tvを全部薄型のデジタルに変えたようです(^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif