今日の出来事:コンポスト(オーガニック)の講習

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コンポスト(オーガニック)の講習

コンポスト(オーガニック)の講習

IMG_2102[1]_convert_20080522072433

木陰で講習
オーガニックのコンポストの作り方の講習が、ボタニック ガーデンで開催。
毎週、近くの場所で開催されているのですが、今回も30人弱の人が来て、
熱心に聞き、質問していた。
IMG_2108[1]_convert_20080522073644

この日、この公園で、インド人の結婚式が挙行されていました。
IMG_2115[1]_convert_20080522074623

インドのコスチュームで着飾った人達で、賑わっていた。
IMG_2112[1]_convert_20080522075307

大勢の祝い客でいっぱい。おめでとう
IMG_2123[1]_convert_20080522080402

近くには小さなレイクもあります。
IMG_2133[1]_convert_20080522081710

お~っと!
コンポストの話が、結婚式を見たら”と~ン”と忘れてしまいました。
とにかく、講習ではみんな熱心に聞きコンポストのコンテナーを
買っていきました。
あまりに人数が多く、品物がたりなくなり、来週、それを買いに再び、
ここに来なければならなくなりました。(泣)
”ミミズのコンポスト”と”backyard compost”のコンテナーがあるのですが、
ほとんどの人がこの2種類を購入していました。自主性のない私も、同じように購入。

2種類のコンテナーを組み立てました。
IMG_2156[1]_convert_20080522084415

これは、ミミズのコンポスト($55)中にミミズがいて、土をつくります。
2週間ぐらいで良い土ができるそうです。コンテナーの足には
蟻よけの為に水を置いています。
IMG_2155[1]_convert_20080522085427

こちらのコンテナー($30)は芝や枯れ葉、生ゴミや、シュレーダーした新聞紙等を
水と混ぜてつくる。
IMG_2157[1]_convert_20080522090421

我が家の野菜も日増しに大きくなっています。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちは!肥料の研究に熱心で、すごいです!ミミズ、、と聞いておののいてしまいますが、それがないと、よい土ができないんですよね、、v-22
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

