今日の出来事:今日のお弁当

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のお弁当

今日のお弁当

今日もいいお天気で~す(^_-)-☆
今日は雲ひとつ無い青空です。

きょうは、毎日作っているお弁当を。。。
いま、お弁当が流行っていて、独身の男の子も綺麗なお弁当を
作って仕事場で食べているようですね。。
中にはほんとに手際よく上手に綺麗に作っている人も
たくさんいらっしゃいますね。。
お昼のお弁当はやはり楽しみの一つですね。。。

こちらに来てから毎日お弁当を作り続けています。
仕事頑張っているので、お弁当は美味しいのを。。。と思っているのですが。。。><;
夫が、日本食一辺倒の人で、又近くに日本食を食べれる所がありません
夫と長男のお弁当。
考えると長い日々なんですね~
朝、7時に起きて、弁当を作りはじめます。
日本語放送を見ながら。。。

きょうは、肉と玉ねぎの炒め物、トマト、入りの卵焼き、レタス、ポテトのサラダ
トマトとパセリは彩りに。。自分の庭でできました。
これを2人分(夫、息子)お昼のお弁当です
ご飯には、高菜の漬物、紫蘇のふりかけ、紀州南高梅。
変換 ~ 015

今日は息子がクラスを取っているので、夜の分のお弁当
焼き秋刀魚、キャベツのサラダ、ナスとタマネギの味噌いため。
ご飯には、塩分が気になるので、梅干なしです。
変換 ~ 014

それに果物のデザート。今日はりんごをむいて。。
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

温泉さんおはよう!!
がんばっておられるゥ。
反省して私もおいしいお弁当をきょうこそ。
励みになります、いつもありがとう。

No title

栄養満点のお弁当ですね。
私もお弁当もちで出勤する日がありますが、忙しいとつい外食に頼ってしまいます(汗)

このお弁当が~

だんな様と息子さんの健康の基なのですね~♪

昨今の日本では、男子でもお弁当を作っていくと言う方が増えています。
基本、日本食は、身体にとても良い食なのでその方が安全ですね!^-^

Re: No title

たーぼのははさん

ははさんのお弁当とても愛情こもって

美味しそうです。たーぼ君もご主人も

とてもお幸せです^^

こちらこそ、いつもありがとう~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

すいかずらさん

おはようございます♪日本では
美味しいお弁当が簡単に、手に入るので
羨ましい~。。^^
お忙しいと、時間がたいへんですね~^^
無理をなさらないで、美味しい外食を利用のほうが
いいですね。

Re: このお弁当が~

えがおさん

> だんな様と息子さんの健康の基なのですね~♪
そうかな~^^そうだったらいいな~^^

やはり、日本食、ご飯にお味噌汁、魚、お野菜、が
落ち着きますね。
おコメはこちらでも美味しいのが手に入るのですよ~
ありがたい事です^^

Re: No title

もみじさん

今晩は♪
随分日本は寒くなったようですね。。
お鍋が美味しい季節ですね~
いろんな味のおだし汁がならんでいるのですね~
いっぱい食べて栄養をつけてくださいね^^
今日は我が家は又もおでんでした><

そして今日マイケルの映画を観に行ってきました^^
車も快調です。
寒いのからだを冷やさないように気をつけてね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

