今日の出来事:ジャズライブ&日本食フェスティバル

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ジャズライブ&日本食フェスティバル

ジャズライブ&日本食フェスティバル

早くも11月8日(日曜日)です。
これから忙しくなりそうですが。。

今日は2つのイベントへ行ってきました。

ジャズライブを聴きにいってきました(自宅からロスへ1時間の所のトーランス)が、
ちょうど、その近くで日本食フェスティバルを開催していたので寄ってみました

この地域はトヨタ,やホンダの会社があり、それにちなんで、とても日本人の多い場所です。
日本食のマーケットもあり、日本の食材もほとんど手に入ります。

たこ焼き、お好み焼き、寿司、酒、焼き鳥、おもち、たい焼きなどなどの屋台が出て
売ってました。。日本人、外人、家族連れ、など、たくさんの人が来て楽しんでいました。
空手や、よさこいダンス、寿司職人の寿司作りの競争、
そばの早食い競争、氷の彫刻などなど。。。

オレンジの服を着た若者がたこ焼きを作っています。
変換 ~ 029

氷にのこぎりや、かんな、ドリルなどを使いペガサスを彫刻をしていました
変換 ~ 007

近くにいる人に、氷のしぶきが。。子供も大人も何ができるのだろうと。。。人だかりが。。
立てた状態ばかりで無く横にしても、カットしていました。
変換 ~ 009

寿司職人さんの腕比べ。。2番の人が優勝して、$1000の賞金と
トロフィーを獲得。。
変換 ~ 024

夕方,..ホテルのバーでのライブでした。(小さいラウンジが人でいっぱい)
歌い手と演奏者、聞き手が、一体になる感じで、素敵なライブでした。
歌謡曲をジャズにアレンジも。。2時間のライブでした。
[高画質で再生]

ジャズライブ

[広告] VPS
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うわぁ~♪

良いですね~

ピアノの調べと唄と~
大きな会場じゃなく小さな会場で聴くジャズは、最高ですね♪^-^

そよ風さん、ありがとう♪

Re: うわぁ~♪

えがおさん

よかったで~す。(^_-)-☆

小さな会場ならではのよさがこうしたライブにありますね~^^
たまにはいいものです。
何だが、元気を貰いました。。
又歌い手さんの歌もさることながら、スタイルにも。。う~とり。。
刺激も貰ってきました^^

そちらの?

ジャズの調べって好きなんですよね。
特にピアノの調べが!^-^

って私もそちらに一票です!?(*^▽^*)ゞ

Re: そちらの?

えがおさん

おはようございます♪

> ジャズの調べって好きなんですよね。
> 特にピアノの調べが!^-^
私も好きです。なんだか元気を貰いました。
ご一緒して聴けたら最高ですね^^
いつの日にか^^~~

あんなに素敵にピアノが弾け、歌えたらいいな~
歌い手さんのスタイルも素敵でした^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

