今日の出来事:ハロウィンの子供達

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハロウィンの子供達

ハロウィンの子供達

又もハロウィンなんて。。言わないでね^^
今日でおしまいです(*^^)v
ハロウインで我が家に訪れた、可愛い子供達。。。
可愛いコスチュームで訪問です。。
毎年訪れる子供の数が減っています。。
[高画質で再生]

2009年ハロウィン

[広告] VPS
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよう~~

たくさんのお子さんがいらしたのね。
どの顔も楽しそう!
ミッキーマウスにプリンセスに、かわいいなあ。
かぼちゃンもランタンでお迎えする温泉さんちもとっても素敵だわ。
アメリカやわぁ、、、

牛丼も見てくださってありがとう。
さて大阪は冷えてきました。初ストーブです

おはようです

たくさんのお子さんがいらしたのね。
どの顔も楽しそう!
ミッキーマウスにプリンセスに、かわいいなあ。
かぼちゃンもランタンでお迎えする温泉さんちもとっても素敵だわ。
アメリカやわぁ、、、

牛丼も見てくださってありがとう。
さて大阪は冷えてきました。初ストーブです

Re: おはよう~~

たーぼのははさん

いろんなコスチュームで訪問する子供達は
可愛いから~
特に小さい子供の変装はめちゃ可愛いです
親も心配でずーと子供についてまわっています。

こちらもだんだん寒くなってきました。
大阪はもうストーブですか。。
体に気をつけてくださいね^^

可愛いですね~

愉しんでいるのがコスチュームに現れていますね!^-^

お子様が少なくなっているのは・・・少子化ですか?

こちらも昨日、お神輿が出まして子供たちが愉しんでいました。
でも、子供が少なくなって・・・お神輿を担ぐ事が出来なくなるかも?><

Re: 可愛いですね~

えがおさん

> 愉しんでいるのがコスチュームに現れていますね!^-^
小さい子のコスチュームが特にキュート愛らしいです

> お子様が少なくなっているのは・・・少子化ですか?
近所の子供が成長した事も、少なくなっているのではないかと
思います。

> こちらも昨日、お神輿が出まして子供たちが愉しんでいました。
いいですね~、やっぱり日本の神輿はいいですね~^^
ハッピー姿のチビッ子達が一生懸命にやっている姿が目に浮びます

No title

本来はどんなことがきっかけで始まったのかはわかりませんが、
こうやって近所にどんな子どもたちが暮らしているのか、年に一度のこのイベントでわかりますよね。

子どもたちと知り合うきっかけになる。

当然だけど国際色豊かですねぇ。

日本にはこういう行事はありませんので、一体どの家にどんな子どもがいるのか全くわかりません。

特にここ川崎では地方出身の人が多く、お互いに全く声を交わす機会がないのです。
それでも団地住まいですので、月に一回の掃除の時は顔を合わせますが大人ばかりですしね。

考えてみればほんとにそういう横の繋がりが薄いですねぇ。
煩わしくなくていい面もありますが、近所の人の顔を碌に知らずに暮らしているというのも思えば不自然なことですねぇ。

Re: No title

はなさん

日本でも都心に住んでいる人たちの交流が薄れてきて久しいですね。。。田舎でさえ。。

近所のお付き合いがうっとっしいと思う人たちも多く住んでいらっしゃると思いますが

年に1回か2回ぐらいの隣組の人たちで家族そろって会食するのもいいかもしれませんね。。

人は厄介な事に、人との関係を煩わしいと思っていても、寂しがりやです。。

でも近所にいる人との競争意識。。。など。。

難しいですね~^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

