今日の出来事:怖い薬の副作用。。(リマイダル)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

怖い薬の副作用。。(リマイダル)

怖い薬の副作用。。(リマイダル)

息子が毎日ワン君の傷口(前も右足)の消毒と軟膏を塗り手当てをしていましたが、最近ちょっと歩きずらそうなのでこの日曜日に夫と息子がワン君を連れて
病院へ行ってきた。そして、抗生物質と、Rimadyl(リマダイル)を貰ってきた。
リマイダルという薬は関節炎の薬らしい。薬が強いので、錠剤を半分にしてある。
息子がネットで調べたこの薬(リマイダル)は副作用が大きいので、さらに半分の量をやった方がいいのではと。。言ったのですが。。
医師の指示どうりにやってみようと1/2錠飲ました。

その日の夕食に薬を混ぜてあげた。いつもは夕食を食べても動き回っているのに、すぐ横になっていた。。。薬がきいているのかな?。。。疲れた感じ。。。
月曜日は夫と息子は仕事へ行き、私は用事で、出かけて留守にしていたので
ワン君の症状は見れなかった。。。。。

翌日の夕方家へ帰り、夫も仕事から帰った。

夫が薬と混ぜて夕食をあげた。。。食べている最中に後ろ足が全然立たない。。腰が抜けたみたいにすわり込んでしまい全然歩くことができない。。。。。。。どうしたの?。。。。。。夫に病院へ電話をしてもらう。

医師に聞くと薬の副作用ではないという。。。。今夕方の6時前で病院は閉まるので。。。明日の朝9時に又予約をして病院へ行く事に。。。

息子にワン君の事を電話すると、息子はピアノのクラスの予定だったが、クラスに行かないで帰ってきた。
又、息子がネットでこの薬を見ると大変、副作用の強い薬のようだ。
ワン君の症状が、このこの薬の副作用にそっくりです
リマダイルの事を調べるとこの薬での副作用で大変になった人が多くいるようだ。

サンフランシスコに住んでいるこのブログにも同じ症状が。。。。

明日病院への予約を取ってあるのですがこの医師はこのような症状があると言う、何のインフォメーションもなかった。電話をした時点でも薬の副作用ではないと言う。。。。そんな事はない!

階段の上り下りは無理なので、今日から暫らくワン君の側で寝ることにした。
変換 ~ 003
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

心配ですね。!

そよ風さん こんにちは、(^0_0^)//
傷口からの原因によるものか、薬の副作用なのか解りませんが、

その薬(関節炎の薬)リマイダルを飲ませた後で、このような症状が起きるとは驚きです。!

心配するのも無理はありませんね。強い薬ですとワンちゃんの年齢、体重、などの違いによって

かなり慎重に薬の量を加減しないといけないのかも。この後 先生の対処方法に興味があります。

家族皆さんの温かい励ましで早く回復されますように願っています。お大事にして下さい。・・ワン君へ。

No title

あれまぁ~、だから薬っていまひとつ用心しちゃいますよねぇ。

私は医者から処方してもらった薬を真面目に飲んだためしがありません。

日本の医者は薬をたくさん出した方が儲かるもんだからゲップが出るほど出す人がいますが、私は大抵捨てちゃいます。

もしこの症状が薬の副作用としたら相当強い薬ですねぇ。
そのせいでもっと悪くなるようだったら後悔してもしきれませんよね。

どうかこれ以上悪化しませんように。
お大事。

大変でしたね~~

あらら・・ワン君大変でしたね~

お薬を飲んで治るつもりが、副作用で調子が悪くなってしまってはいけませんね。
可愛そうに・・

そよ風さんも本当にご心配でしょうね。

大事にしてあげてくださいね。

No title

大丈夫かな?
ご心配ですね。

Re: 心配ですね。!

タマさん

寒くなりましたね~^^

> その薬(関節炎の薬)リマイダルを飲ませた後で、このような症状が起きるとは驚きです。!
ほんとに問題のある薬らしく、関節炎にはいい薬らしいのですが、薬が合わないと大変な事
になってしまうようです。。。
副作用でこのようになったとしか思えません。
今では今までのように歩く事ができるので、安心しました。

薬は怖いですね~。薬をあげるときには詳しく副作用とかこちらから聞くように
したほうがいいのでしょうか。。でも飲んでみないとわからないですし。。
老犬なので、神経を使わないといけないですね。。。


Re: No title

はなさん

> 私は医者から処方してもらった薬を真面目に飲んだためしがありません。
頂いた薬を飲まない方が多いようですね~
薬はよほどの事がない限り飲まないほうがいいような気がします。
今回で薬の怖さを知りました。
問題の多い薬なのに、どうしてこの老犬に使用したのか。。この医師の
処置は首を傾げたくなります。

> 日本の医者は薬をたくさん出した方が儲かるもんだからゲップが出るほど出す人がいますが、私は大抵捨てちゃいます。
薬の副作用の事を詳しく把握してない医師も多いのではないでしょうか。
儲け主義での医師の処理とは思いたくはないですが、あらかじめのインフォメーションをしてほしいです。
> もしこの症状が薬の副作用としたら相当強い薬ですねぇ。
> そのせいでもっと悪くなるようだったら後悔してもしきれませんよね。
ほんとに、悔やまれます。

今では薬がきれたのか今ではちゃんと歩いているので安心しました。ほっ~^^

Re: 大変でしたね~~

バボ子さん
あらかじめネットで副作用の症状に似ていたので、
薬を止めました。
もう少し早くやめていればよかったと思います。

今では回復して歩くようになりました。
ほんとによかったです
バボちゃんも薬には気をつけて下さいね
良かれと思って病院へ行き薬の副作用で、悪くなったのでは
悔やまれますからね~

Re: No title

すいかずらさん

もう大丈夫です^^
ご心配をおかけしました。

もう老犬なので、もうちょっと気をつけてやらないと。。と反省です

おはようございます。^^

コメントを見ると良くなったようで良かったです!^^

医師の中にも勉強しない医師って居るのだなぁと思うことがあります。
今は、刻一刻と動いているのに・・・無視するかのように自分の意見を曲げない医師です。
きっとその獣医さんもそうなのかと?><

自分の身を守るのは、自分なのですね。(これは、実体験して思ったことです。)
これからもワンチャンを守ってやってくださいね!^-^

こんにちわ

人間で言うと100歳ですものね。
それはそれは心配でしょう。副作用確かに怖いです。
うちの近所でも、新薬ばかりを投与するお医者がいます。
薬は気をつけねばいけませんね

どうぞ早く元気になってください。

蕪と、サムゲタンも見てくださってありがとう。

Re: おはようございます。^^

えがおさん

> 自分の身を守るのは、自分なのですね。(これは、実体験して思ったことです。)
えがおさんも同じような経験をなさった事ありますか?
本当に相手の医師にばかり全面的に信頼できたら一番いいこと、ですが
そのような人ばかりではないようです。。。
でもこちらは素人、、、
ちゃんとしたインフォメーションだけは相手に伝えてほしいと感じました

Re: こんにちわ

たーぼのははさん

そうなんです、
もう高齢のワン君にあんな強い薬を
一日に2回の薬を与えるにあったっての福作用の症状の説明をして
ほしかった。又、副作用のせいではないという医師の神経が納得
いかなかった。。初めての経験です。

> 薬は気をつけねばいけませんね
ほんとに気をつけなくちゃ~。。
ははさんもリューマチのお薬が強かったと。。。。
以前お話してましたね。。気をつけてくださいね

No title

リマイダルは、非ステロイド系の抗炎症剤です。ステロイドではないので、連続服用も問題がないというのが、メーカーからのメリットです。
人間の場合と違い、薬を処方しても、その説明書は自動的にはプリントされませんん。説明責任も大事だと思います。

Re: No title

DRYさん

ネットで見る限りたくさんの副作用があるのに、。。問題がないとは。。。><

副作用の説明は是非やっていただきたいと思いました。

この事で、薬に対する処方の考え方が変わってきたように思います

ohayou

その後わんちゃんいかがでしょうか?
どうぞお元気になってください。祈ってます

Re: ohayou

たーぼのははさん

ありがとう~^^
お陰さまで元気に回復しています。
薬を止めて、市販のサプリメントのグリコサメン、ビタミン、
納豆を通常の食事に加えて様子を見ているところです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

