ロスアンジェルスからの便り。:ワン君のドアの取り付け

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワン君のドアの取り付け

ワン君のドアの取り付け

こちらは以前のワン君のドアです。
ワン君が出入りがもっと楽になるように大きなドアに替えました。
以前は楽に出入りできていたのですが足を上に上げて、反対側にでるのが、とても大変そうで、
ドアの前に立ち止まって、暫らく、考えている様子が見受けられた。
変換 ~ 034

新しいドアを、夫が、ネットで注文していたのが、届けられたので、早速取り付ける事に。
赤い枠線をマークして、四隅に穴をあけそこから電気のこぎりで、線に沿って、切るつもりらしい
一回トライしたが、歯が飛んで、うまくいかない><;。。。。
変換 ~ 006

そのために、電気のこぎりと、電気ドリルを又、新たに買ってくる。。。
変換 ~ 015

線に沿って、夫が電気のこぎりで、切っていくのを、私が反対側から、電動のこぎりの動く方向に
沿って、油さしの缶のスプレーを吹きかけながら手助け。。。
そして。。何とか四隅が切れました。ふっ~~
変換 ~ 007

切った四角に枠をねじで止めます。ねじが止めやすいように反対側から私が押さえて、
無事ウィンドウの枠も何とか取り付ける事ができました。ヤッタ~
変換 ~ 012

出来上がり~。。
以前の一番上の写真のドアより随分大きくなり、ワン君も少しは出入りが
楽になったような歩き方をした。。。よかった~^^
ドアの取替えをやった甲斐がありました(^-^)
[高画質で再生]

外でのワン君

[広告] VPS

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おめでとう

これは嬉しいドアが出来たね!
いいないいな。
私もここから入ってみたい!

後でしたの温泉の記事もゆっくり見せてね
ちょっと塾に送ってくる~~

Re: おめでとう

たーぼのははさん

> 私もここから入ってみたい!
大きいドアなので、私も潜り抜けそうな大きさなんよ~^^!
でも楽に足を突っ込む姿を見ると
幸せ~。。よかった~。。と

> ちょっと塾に送ってくる~~
超忙しいのに訪問コメントありがとう^^
元気でがんばってね~^^

No title

ワンちゃん、確かに左前足をかばって歩いてますね。

おー10年後の我が身を見るようです。

そんな時、こんなに私のことを思ってあれこれ心を砕いてくれる人が一人でもいるだろうか。

なんて幸せなワンちゃんだろう。
人間よりも幸せかも。

いいなぁ、ほのぼのとしたお話です。

りっぱなドアが完成して、ワン君幸せもんだね

そよ風さん とても素敵なドアが出来ましたね~。

このワンちゃん用のドアは、透明パネル(?)の部分を頭で押して開けて出入りするのですか?
便利なものがあるんですね。

ご主人はとても器用ですね。

そしてワン君。こんなに皆に良くして貰って、あなたは幸せもんだね~。(笑)

ちなみに我が家は3階建てで2階から部屋になっているので、バボは一日に何回となく階段を上り下りをしないといけないのです。

だから14歳になった今でも、足はとても丈夫なんですよ。

階段を「ダダダー・・」と、朝から何度も走って上がったり降りたりしています。

でも、(今の所は良いけど)もっと年をとって足が弱くなったらどうなるのか、ちょっと心配しています。

No title

素敵なドアができて、ワン君も喜んでいるでしょうね。

いつ見ても可愛い♪

Re: No title

はなさん

> おー10年後の我が身を見るようです。
私も同じことをかんがえていました^^
実際私も右足が痛いのです。。
ワン君だって痛いのに何も文句を言わないで、歩いている姿を
見ると切ないです。いじらしい。。

> そんな時、こんなに私のことを思ってあれこれ心を砕いてくれる人が一人でもいるだろうか。
自分達が年老いたときに、病んでいるとき、怪我をしているとき。。など
本当に親身になって世話をしてくれる人がどれだけいるのか???
私も考えてしまいます><
健康に気をつけていても。。。。
誰も病気になりたい人はひとりもいないですよね。。でもそうなった場合。。
考えてもしかたがないな~^^。。。と、。。。。
ケセラセラ、。。。なるようになれ、どうにかなるさ。。。
そんな心境です。
一緒に頑張りましょうね^^

でも、大丈夫、大丈夫、はなさんの事を思っている方はたくさんいらっしゃる。
私もその一人ですよ~^^

Re: りっぱなドアが完成して、ワン君幸せもんだね

バボ子さん

> このワンちゃん用のドアは、透明パネル(?)の部分を頭で押して開けて出入りするのですか?

まさにそのとうりです。今回のは、大きすぎて、私も通りぬけちゃうぐらい大きいので、
ブログを見た日本にいる息子が心配して、セキュリテーに気をつけなくちゃだめだよと
電話をくれました。子供のほうが、ある意味しっかりしています。><;

> ちなみに我が家は3階建てで2階から部屋になっているので、バボは一日に何回となく階段を上り下りをしないといけないのです。
> だから14歳になった今でも、足はとても丈夫なんですよ。

やっぱり足腰から衰えていくんですね。。。
我が家のワン君はもう随分前から散歩を嫌がるようになったの~。。
無理にでも散歩させていればよかったかな??なんて今頃思っていますが。。。

> 階段を「ダダダー・・」と、朝から何度も走って上がったり降りたりしています。
バボ君可愛い~^^それに元気でいいな~
きっと元気で長生きしてくれそうですね^^
いつまでも元気でいてほしいですね~^^

Re: No title

すいかずらさん

> 素敵なドアができて、ワン君も喜んでいるでしょうね。

おかげさまで、枠が大きくなっ たぶん、足を高く上げなくてもすむようになり
以前よりも楽そうに見えます。
足が弱っても必ず自分で歩いて外に行ってくれていますので、
ありがたいです。

あやめちゃん?はまだ若いからいいですね~
今が一番元気ざかりでしょうね^^

これなら~

余裕があってワンチャンの出入りに支障は、ないですね。^-^

お疲れ様でした。
ご夫婦での合作にてワンチャンの喜ぶ様が!(= ̄▽ ̄=)V

Re: これなら~

えがおさん

夫婦合作のドギードアーが活躍できたらいいのですが。。

でも、、あまりにも大きすぎて今度は別な問題が。。。
それはセキュリティーのほうで。。。心配がでてきました><;
私や、夫も入りぬけられるので。。。。

No title

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

ご主人と二人三脚で、立派なワンちゃんのドアーが
出来ましたね~!

ご主人、お上手ですね~~!!

これで、ワンちゃんも楽になるね~~!!!
お疲れさまね~~!!

No title

山火事のために普段の食べ物がなくなり、山を降りてくる野生動物も多いようです。
凶暴な動物が来なければいいですね。

Re: No title

ゆみちゃん

おはよ~~^^ゆみちゃん

> ご主人、お上手ですね~~!!
道具を使っているからね~。。

それに私もてつだったし~^^v-221

> これで、ワンちゃんも楽になるね~~!!!
だいぶ前よりも楽そうに出入りしていま~す。

ゆみちゃんとこのワン君は何歳かな?
可愛いね~

Re: No title

DRYさん

そうですね~
凶暴な動物も心配ですね~
またまた心配になってきました^^

戸締りには気をつけて行かなくっちゃ。。
日本に住んでいる息子からも心配で電話をもらってしまいました><;
まじに気をつけます。ありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

