今日の出来事:当選とカリフォルニアの温泉

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

当選とカリフォルニアの温泉

当選とカリフォルニアの温泉

ただいまで~す^^
留守の間、嬉しいコメントありがとうございました。m(_)mぺこり

日曜日にはお友達と、トーランスにある、マリオットのホテルで、ビユーティーフォーラムがあると
言うので、10時に待ち合わせて、行ってきた。先着100名様には福袋の進呈があるというので、
(こういうのに弱い><;?)それでは福を貰いに行きましょうということで、
始まる10時に着いたのですがなんと!なんと!もういっぱいの人が、来て並んでいました。
よくこんなに日本人?がいるものだな~と感心。。でも、でも私達がついた時には
すでに100枚の整理券はとっくに配られて、私達には行き渡らなかった。残念><;

会場がオープンすると中では美容の製品(ほとんどが日本の製品)の
ブースが並び、それぞれのブースで来るお客に説明をしていました。
特に気を引く製品には巡りあわなかった。。。。
そこに又、ドアプライズがあり、ブースを出している
お店からのプレゼントが抽選で当たると言う。。。
会場で皆読み上げるその番号とにらめっこしています。
変換 ~ 002
いろんなプレゼントが用意されて、化粧品のセットや、アクセサリー、などなどの
商品の当選番号が読み上げられました。
何も考えないで、周りを見渡していた。。。ところに、私の持っている番号が
読み上げられました
ハートの形をした金の(純金ではありません、メッキ?)ネックレスが当選。。。。
80ドル相当らしい?。。嬉しいな~^^

一番最後は有名?なバッグ$800するバッグが
どなたかの手に入りました。その方は嬉しかっただろうな~よかった、よかったです^^
変換 ~ 006
その後友達と食事を済ませました。
私は用事があり、そのついでに温泉に入って来ました。
カリフォルニアは火山国なので、温泉があるにはあるのですが、
日本のようには活躍していません。
今回行ったところは古くからの温泉宿?(モーテル)なのですが、ほんとに質素な、温泉です。
硫黄の香りがかすかにします。昔からのなじみの客が話すには、
依然と比べて湯質が全然薄くなったそうだ。
海外に住んでいる日本人が、日本に帰って一番やりたいのは、温泉に入りたいと言う人が
ほとんどだそうです。私もその一人です。やっぱり日本の温泉は最高!!です
日本の温泉が懐かしいです。
変換 ~ 029
ここの経営者は中国人ですが、韓国人のお客さんがとても多いです。
マネージャーは韓国人を雇用しています。
ドライサウナ、スチームサウナもあるのですが、このスチームサウナにはヨモギの乾燥した物を
ザルに入れて、スチームで蒸しています。これはいいですね~。なんだか体にいいような気が。。
します。韓国の人はとても気さくで、優しい。
私が行った時にはアメリカ人の夫婦も来ていましたが、いろいろな温泉宿を知っていて、
教えてくれました。時間があったらそこにも行ってみたいな~と思っています。(^^)
変換 ~ 016
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

幸福のネックレス !

そよ風さん、 お帰りなさぁ~い !

ビユーティーフォーラムで日本の化粧品のオンパレードとは、やっぱり日本人相手だからですね。

ドアプライズの抽選で当たり良かったですね。金色(幸福)のネックレスですよ、しかもハート型で、

おめでとうございます。温泉もフォトで見る限り、まったく日本と同じように見えます。

気分的にリラックスが出来て満足だったようですね。!

お帰りなさい♪^^

ペンダントが当たって良かったですね~( v^-゜)イェイ
素適な福をいただいてきましたね♪

温泉がそちらにあるのは、ビックリ@@

そうですね~
日本に帰って来たの時には、しっかり温泉につかってくださいね。
私も温泉が大好きなんです~(*^▽^*)ゞ
なんせ、福島も温泉がたくさんありますので!^^

Re: 幸福のネックレス !

タマさん

ただいま~^^
若い人から年配までたくさんの日本人の人が来てました
いっぱいいるんですね日本人が~
こちらにある日本の無料マガジンで情報を知り、くるのですね。

>金色(幸福)のネックレスですよ、しかもハート型で、
そうなんです。
やっぱり、何でも当選すると嬉しい~^^

>温泉もフォトで見る限り、まったく日本と同じように見えます。
日本のより、やはり、。。。質素です。男女一緒で、水着を着て
入ります><;
日本の温泉が断然いいです
でもこちらで入れるので、感謝ですね~^^

Re: お帰りなさい♪^^

えがおさん

ありがとうございます。
当選~~です^^
番号をやばれて、自分の番号を再び見たら。。。同じ番号
でもなんとなく呼ばれるようなそんな予感があったような~^^
大事にしなくちゃ~^^ネックレス。。^^

> 温泉がそちらにあるのは、ビックリ@@
何箇かあるんです。
自宅から1時間半ぐらい?かな?
温泉はやっぱりリラックスできますね^^

> なんせ、福島も温泉がたくさんありますので!^^
私も福島の温泉に2年前に行きました。
外一面パノラマの景色で、素敵な温泉にも入ってきました
喜多方のラーメンも食べてきました^^
又行ってみたいです^^

おかえりなさ~い。

そよ風さん こんにちは

カリフォルニアにも、日本人向けの情報誌があるんですね。

娘の住むクアラルンプールにも『とりあんなび』と言って日本人向けの情報誌があるんですよ。

先日娘がその本を送ってくれたので見てみましたが、色んな情報が一杯載っていました。

きっと外国にいてもこうやって日本人同士色んな情報を交換しているのでしょうね。

それにしても、そよ風さんは金のネックレスが当たったんですね。

ラッキーでしたね。(笑)

Re: おかえりなさ~い。

バボ子さん

> カリフォルニアにも、日本人向けの情報誌があるんですね。
そうなんです^^
こちらに密着した情報がいっぱい載っているので結構重宝しています。
日本のマーケット、レストランなどに置いてあります。
毎週1回か2週間に1回のサイクルで、出しています。

娘さんの住んでいらっしゃる所と同じ感じですね^^

娘さんがこちらを発たれて、暫らく呆然としてませんでしたか?
ちょっと寂しいですよね。。
でも頑張っている娘さん、今ではクアラルンプールの日本人にとっても
とても必要な方になっているんですね。きっと^^
頑張ってほしいです^^



こんばんわ

これをゆっくり見たかったの

カリフォルニアに温泉があるのも知りませんでした。
私はロスのパサデイナってところに一年いたんだけれど、ローズボールは聞いても温泉のおの字も聞いたことなかった。
とっても気持ちよさそう。

プールのように泳ぎたくなったよ

Re: こんばんわ

たーぼのははさん

ありがとう、ありがとう^^
訪問。とても嬉しいです。
パサデナにははさん1年間も住んでいらしたんですか~
学生の時?かな

パサデナいい所でしょう。

温泉がこちらにもあるんですよ、これ穴場かも。
こちらに来た時には是非声をかけてね~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

