今日の出来事:近所のハロウィンと黒猫

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

近所のハロウィンと黒猫

近所のハロウィンと黒猫

散歩していると、ハロウィンの飾り付けがちらほら。。見かけるようになりました
これからだんだん増えていくのでしょう。
ハロウィンの色はオレンジと、黒ですね。
オレンジのかぼちゃのライトと、黒のゴースト。。。
変換 ~ 008

ゴーストの形をしたライト(ちょっとわかりづらいですね^^)
変換 ~ 010

でか~いかぼちゃ。家の中にも大きいかぼちゃが2こ。。。
変換 ~ 014

黒い蝙蝠と、かぼちゃ。。
変換 ~ 015

ゴーストのお出迎え。。。
変換 ~ 013

近所で飼っている黒猫君。。木の下で警戒してます
変換 ~ 027

とても可愛い猫君です。こちらへ出て来ました
変換 ~ 028

綺麗な黒猫ちゃん。。この後、私がビデオを撮りだしました。
そしたら足元にくっついてきた。。
とても可愛い~
変換 ~ 037

くっついてきて、ビデオが撮り難い~。
[高画質で再生]

黒猫

[広告] VPS


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ハロウィンですか??

ハロウィンですか??

私の世代ではハロウィンはやった事はないのですが、最近では、スーパーなどでもハロウィンのグッズがあっちこっちに見られるようになりましたね~。

ハロウィンというと、どうしてもあの事件(名古屋の服部君の)を思い出してしまいますが・・。

そよ風さんのお宅ではハロウィンには何かされるのですか??
例えばパーティーとか何か??

Re: ハロウィンですか??

バボ子さん

> ハロウィンというと、どうしてもあの事件(名古屋の服部君の)を思い出してしまいますが・・。
そうですね、痛ましい事件でした。

ハロウインの日には子供達が
ドアを叩きキャンデーをもらいにやってきます
各家庭で、玄関の前にかぼちゃのライトがついているところが
訪問OKのサインです。
いろんな宗教の人がいるので、やらないところはかぼちゃのライトを
つけていません。ですので、ライトのついていない所へは行きません

我が家では毎年、キャンデーを用意して待っています^^
可愛い子供達が変装してくる姿は可愛いです
必ず小さいお母さんには両親が一緒についてきていますよ~。^^

ゴーストは・・・

ちょっと不気味だけれど?
かぼちゃの大きいのは、大好きです~

きっと作るのにも大変なんだろうなって思うのですが・・・
愉しいハロウィン・パーティが待ち遠しいですね♪^-^

Re: ゴーストは・・・

えがおさん

ハロウィンのシーズンになると、オレンジのかぼちゃが売られています
それに鼻目口と穴をあけて、中の種を取り出して、中にローソクを入れます
子供が小さい頃は作りましたが、、今では電気でつくデコレーションがいっぱい
売られています。
当日はそのかぼちゃを出して、ろうそくの光をともすと、
子供が我が家へ訪問していいですよ~と言うサインなのです。

No title

日本でもすこーしハロウインを耳にしますが、まだまだ普及していませんね。

どんなことが元になってんでしょうか。
そのうち日本でもクリスマス並みに普及するのかなぁ。
あんまり想像できない。

日本の昔ながらのイベントもだんだんなくなっていく一方です。
七夕などは小さい頃家の中で飾り付けて翌朝一斉に各家々の軒に立てかけたものでした。

今は幼稚園や小学校でやるくらいですものねぇ。
寂しいものです。

おはよ

オレンジ色のライトアップに興味津々。日本ではうってへん色やなぁ、、、
近くに留学生会館があるのですが、そこの飾りつけも楽しそうよ。
日本ではあんまり縁のないハロウイン。楽ししそうやね。

さてこのクロネコちゃんも愛らしいわ。
ハリーポッターの寮監のマクドガナル先生に変身しちゃいそう(笑い)

Re: No title

はなさん

2000年前ケルト人の宗教行事で、亡くなった人をしのぶものだったのが、
キリスト教にも取り入れれたようですね。
日本のお盆にも似ています。

ほんとにはなさんのおっしゃるととうり、日本の昔ながらの
行事がいっぱいあるのに、だんだん廃れていくのは
とても忍びないです。
日本を離れてつくづく日本の良さがわかります。
日本のこの行事も含めて、再認識してほしいと思います
日本の、ナスや、胡瓜を動物にたとえて、亡くなった人を
ちょうちんやローソクをつけてお迎えしたり。。。。

話はそれますが、国旗掲揚を拒否した教師。。。
こちらでは、必ず胸に手を当てて、国旗掲揚をするのです。
なんだか何かをわすれてきているような。。。

Re: おはよ

たーぼのははさん

オレンジのライトアップで家の周りを飾っています
以前はもっとあでやかで、音楽もでるデコレーションなども
当場してましたが子供さんが大きくなるとだんだん消滅される
ようです。^^たいへんですよね。飾って又しまう作業。。。
次はすぐサンクスギビング、クリスマスと、待ってます。
黒猫ちゃん可愛いでしょ。^^
チチンプイで、子供達が変身するのも、もうすぐです。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

