今日の出来事:秋の収穫

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋の収穫

秋の収穫

何日か続いた曇りと小雨もきょうはすっかり晴れわたりいいお天気になりました^^

庭にでて、プチトマトをビニール袋に入れて収穫。
薩摩みかんも今年やっと実をつけてくれました。
柿も今年は例年よりも実って、嬉しい。
とりわけ鳥さんが、かじった跡がたくさん見受けられる。。><;

先ほど、もいだばかりの今日の収穫です
実りの秋ですね~(^^)
柿が大好きな私ですが、嫌いな方もたくさんいらっしゃるようで。。
ちょうど、「試してガッテン」の特集を放送していました。
柿はにおい消しもいいらしいですね~。
焼肉などを食べた後に柿を食べると、においが消えるそうです。
変換 ~ 001

富有柿です
奥に見える柿も鳥さんがかじった跡が。。。^^;
変換 ~ 005

柿の隣には、昨夜見てもらえなかった、月下美人がひっそりと~。。。。
蕾があるので、夜見ようと思っていて、すぐ忘れてしまう><;
変換 ~ 004

鳥さんにかじられた柿です。。。><;
鳥さんは美味しい柿をよ~く知ってます。
変換 ~ 007

今日の収穫のプチトマトです。
いまだになり続けてくれいるプチトマトです
早速、煮てケチャップ風に。。。(煮て漉して残っ汁をケチャップ風にして。。)
この汁でつくるスープは美味しいです(ひき肉、玉ねぎ、セロリをみじん切りにして
塩コショウ。醤油(少々)で味付けしたスープは家族にも評判です^^)
変換 ~ 002

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

ラーメンやさんまも見てくださってありがとう。
実りが嬉しいですね。収穫万歳(^-^)/ そちらは気候も良さそうやなあ。
電車の中から携帯から見せてもらいました。帰ったらまたゆっくりお邪魔させてね。
  • #1371 たーぼのはは携帯から 
  • URL 
  • 2009.10/16 19:44 
  •  ▲EntryTop 

実りの秋ですね~♪

柿大好きです!!(*^▽^*)ゞ

秋の収穫には、大好きなものがたくさんあります。^^

柿、栗、梨と・・・
もちろん、お米もそうですが!?

お庭で取れた秋の味覚。
しっかり、鳥さんもご相伴に預かっているようですね。

う~ん、私も~((((´~`)モグ

Re: 実りの秋ですね~♪

えがおさん

えがおさんも描き大好きですか~
美味しいですよね。
ほとんど、私が食べてしまいます><

おコメも今新米が美味しいですね、
やっぱり実りの秋、。。。
鳥さん達も勝手に来て食べてます^^
いいの、いいの、^^

Re: こんにちは

たーぼのははさん

電車の中からのメールありがとう^^
いいな~、懐かしい電車。。
こちらはほとんど車社会。。電車が普及してくれるいいな~と
お友達と話していますが、私達が生きている間には。。。無理なようです><

きょうは暑かった~^^(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さくらさん

プチトマト。。美味しいですよ~
ドライトマトもいいかもしれませんね~
来年は豊作になってくれるといいですね~
お弁当にも彩りに入れたりしてますよ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

