今日の出来事:きょうは曇り。。それで、おでん

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

きょうは曇り。。それで、おでん

きょうは曇り。。それで、おでん

この頃寒くなりました。
カリフォルニアはめったに雨が降らないのですが、きょうは朝から曇りで
時々小雨がぱらついています。
静かな一日です。

変換 ~ 002

寒いのできょうは夕食はおでんにしました
こんにゃく、大根、卵、はんぺん、がんも。。。。
からしを添えて食べました。
昆布があったので、たっぷりと入れて、いただきま~す^^
体が温まりました^^
変換 ~ 134
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

なんだかそよ風さんちの食卓は日本に住んでる私のうちよりも日本的ですよね。

おでんかぁ。
いいなぁ。
先週あたりからこちらも朝夕は寒くなりました。

こちらだとコンビニでおいしそうなのを売ってるので、ついついそれを買って来ちゃったりします。

反省v-16

おいしそう

ごうかごうか、あったかおでん。
昆布のだしが利いて、残さず食べるとなお体にもよいね
肌寒くなってきた大阪よ。そろそろ我が家もオデンにしようかな?

Re: No title

はなさん

毎日日本食ですよ~^^
昔は中国料理やフランス料理なども
教わりましたが。。。。やっぱり
日本食なんですね~^^
又夫が日本食一辺倒の人で。。。
私はチーズやパスタも好きですが。

おでんは簡単^^
パックを買ってきて、たりなかったらこんにゃくやタコや
好きなものをいれっるだけ。。。。とても簡単な料理ですね~

私も日本に帰った時にトライしました^^
コンビにのおでんも美味しいですね~

仕事帰りに簡単に手に入るから便利ですよね~

No title

今日は一日雨でしたね。
こんな日はおでんがピッタシですね。私も明日のおでんを仕込んでいます。

Re: おいしそう

たーぼのははさん

ごうかではないけど、
ヘルシー^^でありあわせのおでんです。
鍋物はやっぱり温まりますね~^^
ははさんのおでんはめちゃおいしそう(^^)

Re: No title

dreamhouseさん

PCはだいじょうぶでしたか?
おでんは、寒い日にはぴったりのおかずですね

No title

そよ風さん、こんばんわぁ~~♪

沖縄も一日中雨でした・・・。。

おでん・・・材料も売ってるんですねぇ~!!

美味しそう・・・体もあったまって、良かったですねぇ~~!!!

No title

すっかり秋が深まってきましたね。
暖かいものが恋しくなってきました。白い湯気を見るとほっとします。

うちは、具沢山の豚汁でしたがあっという間になべが空っぽになりました・・・

Re: No title

ゆみちゃん

おはようございます~^^
そうなんです~
こちらの日本ノスーパーマーケットがあるのでとても
助かってます。ほとんどの日本の食材が手に入るので
ありがたいです。

今日(15日)は、雨も上がり、いいお天気になりそうです^^

Re: No title

すいかずらさん

> すっかり秋が深まってきましたね。
ほんとに寒くなりました。私の散歩コースの
落葉樹も色が変わり、葉がひらり、ひらりと。。。
> 暖かいものが恋しくなってきました。白い湯気を見るとほっとします。
寒い日はお鍋ですね~
> うちは、具沢山の豚汁でしたがあっという間になべが空っぽになりました・・・
美味しそう~私も明日つくってみよ~っと^^

またまた・・・

遅くなっちゃった・・・><

ごめんなさい。m(__)m

そよ風さん、おでんの種がパックになって販売されているのですか?^^

先日のスーパーにあるのかな?
それとも日本食専門のお店ですか?
熱々の鍋を囲みながら、なんてが似合う季節になってきました♪
一人おでんは、ちょっと淋しいけれど・・・小さな電気パンを出して作ってみようかと!?^-^

Re: またまた・・・

えがおさん

> 先日のスーパーにあるのかな?
> それとも日本食専門のお店ですか?
日本食専門のスーパーがあるので、ほとんどの日本食財は手に入るのですよ~
だから我が家は毎日日本食です。便利でありがたいです
カリフォルニアはいろんな国のレストランがあるので、
気分でイタリア、ベトナム、フランス、中国、インド、ステーキ、などなどが
楽しめるのもありがたいです。

No title

本当に朝方は寒かったですが、午後には結構温かくなっていました。
これからは、おでんや鍋の季節ですね。

Re: No title

DRYさん

今日は、自家製のトマトで作った、ソースで、セロり、玉ねぎ、ひき肉で
煮込んだトマトスープを作りました。
これから、暖かい鍋が食卓に出る回数が多くなりそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

