今日の出来事:黄昏のワルツ

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

黄昏のワルツ

黄昏のワルツ

明日から10月です。。。。〔カリフォルニアは日本より16時間遅れています)

NHKの「にんげんドキュメント」のテーマ曲として加古 隆さんが作曲なさった
「黄昏のワルツ」。。素敵です。

なんだかもの憂い、悲しげな水の流れのような。。。そして、なんだか、考えさせる曲です。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いいですねエ
うっとりして聴き惚れました。
そう、只うっとりです。

ヴァイオリンのリサイタル今年は一度だけでした。

ありがとうネ。

No title

出だしはよく聴いて知っていましたが、全部を通して聴いたのは初めてです。

「黄昏のワルツ」と言うのですね。
外国に住んでいる方に日本の番組について教えていただくなんて。

NHKのこの手の番組結構見応えがありますよね。
頑張ってるなぁと思います。
さすが受信料を取って、企業に気を遣わなくていいだけあるなと。

郷愁・・・

そんな言葉が似合いますね・・・

聴いていたなら・・・
涙が出ちゃいました。^^;

Re: No title

あ~ちゃさん

> ありがとうネ。
わっつ~嬉しいです。
あ~ちゃさんに喜んで頂けて^^

「人間ドキュメント」の番組もいいですが、このテーマ曲も改めて聞くと
じ~んと胸に来ます。

Re: 郷愁・・・

えがおさん

バイオリニストの川井郁子さんも素敵ですね~

曲名も「黄昏。。。」と憂いを含んだ言葉で、この曲と
マッチしているような気がします
いろんな人間模様と重ね合わせて。。。

思わず・・

そよ風さん 先ほどはありがとうございました。


う~ん、このメロディー、素晴らしいですね。

思わず聴き入ってしまいました。 

残念ながらそのTVは観た事がないのですが、何となく番組の内容が想像できます。

それにこの川井郁子さんの演奏もとても素敵ですよね。

Re: No title

はなさん

番組のテーマ曲ですが、いい曲ですね~

> 外国に住んでいる方に日本の番組について教えていただくなんて。
ただ暇なだけです><;

> NHKのこの手の番組結構見応えがありますよね。
> 頑張ってるなぁと思います。
私もそのように思います。
視聴率を気にしない、手ごたえのある番組をつくってほしいですね
民間のテレビはどうも。。。。苦手

Re: 思わず・・

バボ子さん

何でも無くてほんとによかったです。

> う~ん、このメロディー、素晴らしいですね。
いいですね~
この番組の人間ドラマにふさわしい曲のような気がします。

> それにこの川井郁子さんの演奏もとても素敵ですよね。
素敵な方ですね。結婚して子供さんもいる方ですが、
才能があって、綺麗ですね~

こんにちわ

何時もありがとう。
きれいな画像ですね。
ええ音やこと。
癒されるような、、しっとりした歌に聞きほれたわ。

秋やナぁ、、、と思いながら。

Re: こんにちわ

たーぼのははさん

秋ですね~
ははさん毎日忙しい日々を過ごしていらっしゃいますね~
宝塚ではないですが。。。
時間よ。。。止まれ~で。。。。
たまにはゆっくりしてくださいね^^

秋の黄昏・・・!

こんばんは、「にんげんドキュメント」テーマ曲に流れる

ピアノとヴァイオリンが絶妙にマッチした、「黄昏のワルツ」は、

我が家にある「image」CD の中にも入っており時々聴き惚れています。

加古 隆さんは、NHKスペシャル「映像の世紀」のテーマ曲「パリは燃えているか」

も考えさせられる音楽に訴えて意欲的な方のようです。

音楽で感動となぐさめられ、そしていやされる素晴らしいですね。

Re: 秋の黄昏・・・!

タマさん

いい曲ですね~^^
> 音楽で感動となぐさめられ、そしていやされる素晴らしいですね。
本当に音楽には不思議な力がありますね~^^

タマさんの動画で使われている音楽、素敵な音楽が多いですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

