今日の出来事:ハバネロ(Habanero)辛~い><;

 

ハバネロ(Habanero)辛~い><;

ハバネロ(Habanero)辛~い><;

庭になっていた黄色い小さいピーマンに似た物がなっていました。
ピーマンかな?と思いサラダにしようっと。。切ってました。
そしたら、くしゃみがでてとまりません
でもコショウを嗅いだようなくしゃみだったので、
この切ってるピーマンからのくしゃみかな?とちょっと舐めてみました
辛っつ~~><;
半端な辛さではない!!!

息子が来た!
”これ辛いんだよ~舐めてみて”と切った一切れを彼に渡した。
息子が
”そう”と言って舐めた

”わっつ~”。。。飛び上がらんばかりに洗面所に駆け込みます。
牛乳、水を飲んでいる。。。。。
”まだ舌がひりひりしている”と言う
彼:「何?これ?もしかしてハバネロ?」

私:「よくわからないけど、庭になっていたのでピーマンかなっと
  思って切ったんだけど。。。ピーマンの突然変異かな?」

彼が庭に出て、その場所のピーマン?の所に行きました。そして彼がその葉っぱをのけると
裏側にありました。。。サインが名札が。。。。
「やっぱり~。。。ほら、一番辛いハバネロだよ~。。お母さん買ったんでしょう?。。。。」

「あらまあ。。。。」
以前に私が買って、すっかり忘れていました。
私はピーマンのつもりで買ったはずなんですが。。。。
確かにハバネロの名札がしっかり残っていました><;

変換 ~ 084

ハバネロの名札が、大きくなったトマトや葉の裏側に隠れておりました><;
変換 ~ 085

切って醤油に漬けました。
変換 ~ 019

でも、でも、びっくりこれを食べている虫さんがいるのですね~
かじって食べた後が。。。。犯人は??
変換 ~ 011
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはよ

ハバネロ!!辛いですヨねえ。
生まれて初めて、食べたときの涙出た思い出があるよ。
でも保存したら、お料理に使えて便利そう。
収穫おめでとう!!

何時も優しい言葉ありがとう。
大阪は雨が続いてますが、できるだけ温泉に通ってあっためてます。
お互い元気で暮らそうね。

Re: おはよ

たーぼのははさん

大阪は雨続きです~
大事になさったくださいね^^
温泉はいいですね~

自分でババネロを買っていてすっかり
忘れていました。
辛かった><;
乾燥させるといいのですね。やってみます
ありがとう

No title

これをかじった虫さんも、今は後悔しているのではないでしょうか。

Re: No title

DEYさん

いえいえ食べ残しの種とへたが付いていたのが、何個か落ちていたので、
あの辛いのが好きなようですよ~(^^)
どんな虫なんでしょうか?

ハバロネ・・・><

先日、食べたカレー(海老の大辛カレー)に入っていました・・・

辛くて辛くて口の中が~火事になちゃいました・・・><

Re: ハバロネ・・・><

えがおさん

> 辛くて辛くて口の中が~火事になちゃいました・・・><
ほんとに水で消火しないと、。。。。
実際のをなめると。。。。それはそれは。。。大変な騒ぎになります。
夫に勧めたら
「俺はいい」とトライしないで逃げてしまいした><;

No title

こんにちは 
わたしも辛いのが好きなので育てて見ようかと思います。

Re: No title

katsukoさん

今晩は♪

> わたしも辛いのが好きなので育てて見ようかと思います。
シンガポールは元気に育つのではないでしょうか^^
辛いのがお好きですか?
いっぱいできたら乾燥して保存するといいらしいですね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif