今日の出来事:スプーンが無い?

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スプーンが無い?

スプーンが無い?

昨日は例のお友達とIslands レストランで食事をしました
このお店はカリフォルニアでよく見かけるレストランのチェーン店です。
私はハンバーガー、お友達はタコランチ、もう一人はスープとサラダをオーダーしました。

そこでいろいろとお話をしていました。
友達が、生まれ故郷のシアトルで高校の同窓会へご主人と行った話しや、
そのお姉さんが病気になって、大変そうと。。。

そしてスープを頂こうとしたのですが、スープを飲むスプーンが見当たらないのです。
いくら探してもスプーンが見つからない。。。テーブルの上にも下にも無い。。。
おかしいな。。。。

お友達は店員さんにスプーンがないので、持ってきてもらいました。

早速そのスプーンで食べようとしました。

。。。。。ありました。。。スプーンが。。。
どこにあったと思いますか?
考えられない。。。。

お皿のスープの中にすっぽり隠れていたのです。
お友達が無意識にスプーンをスープ皿に置いたら、大きなお皿の
スープの中に隠れてしまったようです。

店員さんに話すと笑っていました。

だって、このスープ皿大きいのです。
写真みてください(^^)

彼女は思い出して笑っています。
私も、もう一人のお友達も笑ってしまいました。

Ilandsの店中はトロピカルなインテリアでコーディネイトされています。
オウムやおサルなどの動物の置物が天井や壁に飾れています。
変換 ~ 012

今回注文しました。
変換 ~ 007

お友達が思い出し笑い(^ー^)私達もアハハ、ウフフ、^_^
彼女の左上に置いてあるスプーンは沈没していて、
引き上げられたスプーンです。よかった。よかった^^
変換 ~ 008
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しかったね

そよ風さん おはようございます

あらま~・・これはまた素晴らしく大きなお皿ですこと。

これなら本当にスプーンの1本や2本は沈没してしまいますね。

お友達も楽しそう。
私も思わず笑ってしまいました。(笑)

Re: 楽しかったね

バボ子さん

今晩は♪
大きいお皿でしょう
彼女はご覧のとうりとても痩せているのです
そしてあまり食べないのです

。。。でこのお皿のスープも食べ切れないで残してしまいました。
友達との語らいはたのしいですね^^

この彼女はとても心配りの上手なとってもいい人で、こちらに来た時からの
お友達なんです。ボランティアで知り合ったのです。
いいお友達がいて幸せです^^

No title

ここのお店では、「スープお代わりし放題」というのがあったと思います。

Re: No title

DRYさん

こんな大きなお皿で、お変わりのサービスがあるのですか~@@

彼女はあまり食べないので、これでも半分は残しました。

No title

それはめったにできない体験をされましたね。(笑)

テーブルに並べられたお料理を見るといかにもアメリカンな感じですね。
どれもボリュームがあってでっかい!!

これを食べ続けたら私なんかそうでなくてもメタボなのにもっとメタボになりそう。

さすが~~~

アメリカサイズですね!?

その量を完食するには、ゆっくりと時間をかけて話を愉しみながらでしょうか?^-^

Re: No title

はなさん

> テーブルに並べられたお料理を見るといかにもアメリカンな感じですね。
> どれもボリュームがあってでっかい!!
そうなんです。
どこに行っても同じメニュー><;
ハンバーガー、サンドイッチ、サルサ。。。


> これを食べ続けたら私なんかそうでなくてもメタボなのにもっとメタボになりそう。
こちらの食事にはもっと、を配らないと、太る人が増えていくばかりです。
ほんとに、考えてオーダーしなくっちゃ^^

こちらに来た時、コーラを注文したら大きなコップに入れてもってきたのには驚きでしたが。。
今ではそれが慣れっこになっている自分が怖い~><;
気をつけなくちゃね。。。。^^;

Re: さすが~~~

えがおさん

びっくりでしょう^^
スプーンも隠れてしまうぐらい^^

これはお変わりもできるらしい。。。
随分残りました。。もったいない事です。

> その量を完食するには、ゆっくりと時間をかけて話を愉しみながらでしょうか?^-^
お話を楽しむのは、こちらの人は大事にしますね~
今度は私が払う番なので、低カロリーのおいせにしようかな。。
〔毎回 順番で支払っているのです)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

