スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カナダの旅

カナダの旅

カナダは人々がとてもフレンドリーな感じを受けました。
水、河と、湖、針葉樹、周りを氷で覆われた山に、囲まれた、自然の綺麗なカナダでした。
来年は冬季オリンピックもバンクーバーで開催されます。
ロッキーマウンテニア号(ディーゼル)に乗って外を眺めると、見知らぬ人たちが
頻繁に手を振っている姿を見かけました。出発や、停車の時にも係りの人たちが
笑顔で、手を振って迎えてくれました。これから寒くなるので、もう、今月か来月で、
列車の旅も終わりのようです。楽しい旅でした。

[高画質で再生]

カナダの旅、ロッキーマウンテニア号、湖

[広告] VPS

水面に写る、雪景色の山と木がなんとも言えず、一枚の絵を見るようです。
水面も微動だにしない静かな湖です
エメラルド湖
変換 ~ 055

ロッキーの宝石と言われているルイーズ湖。
とてもタイミングのいいシャッターシャンスでした。これを撮った後はもう水面の絵が
なくなっていました。太陽の光の関係でしょうか。。
奥に見えるのが、ビクトリア氷河です
ルイーズ湖(ビクトリア女王の娘、ルイーズ王女にちなんで名づけられた)
変換 ~ IMG_0766

画面ではよく伝わらないと思いますが、湖に吸い込まれそうな
神秘的な湖でした。ガイドさんのお話では、涙を流して感動した方もいらしたとの事。
又きょうは格別に綺麗と。
朝のモレーン湖
変換 ~ 096


バンフの町は人口1万人以上にならないように、制限をしている町だそうです。
家を売りに出されると、すぐに売れてしまうようです。
日本人に人気があるのでしょうか、いっぱいの日本人の観光客が来ていました。
日本食、ギフトショップもあり、日本人の店員さんがいて、言葉も日本語で
大丈夫です。
変換 ~ 1590

ロッキーマウンテニア号の車内にあるダイニング
エンターテーメントが、ピアノを弾きながら歌っています
お客は、コーヒーを飲みながら、おしゃべりしながら、外を眺めています。
リラックスできるひと時でした。
変換 ~ 1252

カムループスの駅ではこのパトロールの人達が馬に乗って迎えてくれます
公園にも出没して、馬に触ったり、写真を撮ったりしてきました
綺麗な目をしているこの馬は、11歳、13歳だそうです
カムループスパトロール←のwebサイトはこちらです
変換 ~ 1223

トンネルのように見えるのは、熊などの動物達が、向こう側へ渡れるようにつくった
人口の動物の道です。地下にもトンネルがつくられているそうです。
これで随分の動物達が、すくわれているそうだ。
今まで、広い道路に出てきた動物が、車にひかれる事が多くあったようですが、
今では、道路の脇には網の柵が作られているので、動物と直接遭遇する
機会が少なくなったそうです。道路は工事中のところが多かった。
アニマルパス〔動物の歩く道)いいな~^^
変換 ~ IMG_0843


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。^^

思わずほろっと・・・(*^▽^*)ゞ

前世で行った事があるようです。
想い出の地?住んでいた地?

綺麗ですね~
湖に浮かぶ山の綺麗な事。
そよ風さんにその様を撮ってくれと言わんばかりに綺麗な様を見せてくれていたのですね。

時にその様を捉えてほしくてそんな事が起きると聞いています。
そんな時だったのだと!

見せていただけてとても嬉しいです♪
ありがとうございます!!(^人^)感謝♪

遥かなる大自然に感動 !

山の大好きな私には、憧れのカナダです。それにしても今回のそよ風さんのフォトは
どれも素晴らしいですね感動ものです。さっそく「お気に入り」に入れておきました。

湖面に映る自然の風景が鏡のような「ルイーズ湖」にまずびっくり、グット タイミングで
写したロッキーの宝石、「ルイース湖」ですか。感動が此方にも伝わって来ますよ。

山々に囲まれた朝の、モレーン湖も静かそのものですね。日本語が通じる、パンフの町は、
親しみが湧きますね。ロッキーマウンテニア号に乗って車窓を眺めながらの食事も
経験して観たいです。最後に動物の為の橋、(アニバルバス)に感銘を受けました。

No title

最初の湖は、「エメラルド湖」でしたね。訂正です。

No title

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

素敵なカナダの旅をさせて貰って、ありがとう~~!!

カナダには独身の頃、1回、
結婚してから夫と一緒に2回
行きました~♪

懐かしい場所がいっぱい、感激しました。。

スプリングホテルにも泊まりました。。

そよ風さん、感動で胸がいっぱいです。

ありがとうございました~!!!

No title

楽しい動画でした。
一緒にカナダの旅をちょっとだけ味わ合わせていただきました。

ごちそうさま~。

湖の美しさが格別ですねぇ。
山々も奇麗ですが、それらを映す湖面の美しい色。

あー私もこの目で確かめたくなります。

汽車の旅もいいですねぇ。
ゆったりした車内、外は雄大な自然、うーん、いいなぁ。

いい旅をされましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます。^^

えがおさん

ほんとに綺麗な湖がいっぱいありました
今回、天候にも恵まれて、
最高のカナダの湖の写真が取れたのじゃないのかな。。
ガイドブックの本よりも綺麗な写真が撮れた(コレコレ><;)と。。。^^;

> そよ風さんにその様を撮ってくれと言わんばかりに綺麗な様を見せてくれていたのですね。
ありがとうございます。そうだと とっても嬉しいです。^^

Re: 遥かなる大自然に感動 !

タマさん

> どれも素晴らしいですね感動ものです。さっそく「お気に入り」に入れておきました。
ありがとうございます。とても嬉しいです^^
誰でもあの風景は撮れますよ~^^
でも太陽の光のあたり具合で微妙に水面の絵が違ってくるようです。
今回とてもラッキーでした。

カナダは人々も暖かいし、自然がいっぱいで、素敵なところでした。
ハイキングコースや、山登りのコースもいっぱいあるようです。
でも天気が変わり易いので、雨具やそれなりの準備が必要です。

アニマルパスは道路に何箇所かつっくてあるしょうです
アニマルパスの道路は動物達の好きな草が生えているそうです。
こうして動物の事を考えてくれるとうれしいですね


Re: No title

タマさん

エメラルド湖は1時間~2時間ぐらいで、周囲を歩けるそうです。
ほんとに綺麗な湖でした。

Re: No title

ゆみちゃん
>
> カナダには独身の頃、1回、
> 結婚してから夫と一緒に2回
> 行きました~♪
ゆみちゃんは何回も行ってらっしゃるのですね
カナダは自然の綺麗ないい所ですね~。

> スプリングホテルにも泊まりました。。
すご~い!
ゆみちゃん リッチ~^^
迷路のような、部屋自体は狭いようですね
如何でしたか?

No title

おはようございます。

どこも素晴らしく、美しいですね。
スライドショー、見入ってしまいました。
水鏡になっている湖の美しさは格別ですね。
鉄道好きですので、列車の旅も素敵です。
素敵なお写真、ありがとうございました。

Re: No title

はなさん
>
> 湖の美しさが格別ですねぇ。
> 山々も奇麗ですが、それらを映す湖面の美しい色。
素敵な湖でしたよ~^^
水面に浮かぶ絵を見て感動!!でした^^

来年は冬季オリンピックが開催されますね
冬のカナダはどんなんでしょうね
冬は寒くって、湖は凍っているかもしれませんね



















>
> 汽車の旅もいいですねぇ。
> ゆったりした車内、外は雄大な自然、うーん、いいなぁ。
>
> いい旅をされましたね。

Re: No title

雲さん

今回お天気に恵まれて、最高の湖が見られたのではないのかな?
とても素敵でした。
あの写真はそこにいる人は誰でもあのような写真が写っているのでしょうね
でも何分もしないうちに水面の絵がなくなったのにはびっくりしましたよ~。
ほんとにグッドタイミングでした(イェ~イ)v-221

同じレストランで過ごしていたのですね
なんだか不思議な感じです。

泊まったところはBanff Ptarmigann Innでした
雲さんたちはどこに?

いっぱいハイキングコースがるようですね
今度子供達と一緒に来られそうですね
体調は大丈夫?

犬の日に腹帯をしましたか?
体に気をつけてね

Re: No title

静さん

ありがとうございます。

静さん鉄道がお好きなんですね~
ロッキーマウンテニア号はディーゼルエンジンですが
蒸気機関車も走っているところがあるようです

素敵な容をした山に囲まれ、森林樹に囲まれた、綺麗な川の横を
走る列車は素敵でした。 

カナダの人々とても親切な人が多かったです。
列車に手を振っている人たちとも、たくさん出会いました。

No title

そよ風さん、またお邪魔します~♪

スプリングホテルは調度品も素敵でしたよ~!!
リッチな気分になれます~!

今は、新しくて広くて綺麗なホテルもいっぱいあるけど、
本当にいいホテルは、そこで働くスタッフの
心配りのサービスですよね~!!

今はどうか解りませんが、数十年前宿泊した時は、
心から満足しました~♪

Re: No title

ゆみちゃん

又の訪問ありがとうございます^^
とっても嬉しいです。

> スプリングホテルは調度品も素敵でしたよ~!!
> リッチな気分になれます~!
私もリッチな気分をあじわいたいな~
いつできるのかな??
いつかできることを期待して♪♪

> 本当にいいホテルは、そこで働くスタッフの
> 心配りのサービスですよね~!!
ほんとにそのとうりですね~^^
働いている人の心配りがわかると、とても嬉しくなりますね
今回もカナダの人々の優しさにふれ、とても好きになりました。

おかえりなさ~い!!

ごめんなさい。 今頃になって気づきました。

そよ風さん、またまた良い旅をされてきたみたいで、良かったですね~~

動画や写真を見て、とても感動しました。

ひょっとして動画の中にそよ風さんの姿があったような・・?(違うかな?)

とにかくカナダは素晴らしい景色でしたね。
特に湖は素晴らしく綺麗・・
去年行ったニュージーランドの湖を思い出しました。

何にしても無事でお帰りで、良かった良かった・・(笑)

Re: おかえりなさ~い!!

バボ子さん

ありがとうございます。
ただいま~。^^元気に帰ってきましたよ~

> ひょっとして動画の中にそよ風さんの姿があったような・・?(違うかな?)
わかっちゃったかな(^^)~
写真が入り込んでそのままにしちゃった。。

)去年行ったニュージーランドの湖を思い出しました。
ニュージーランドもお花の綺麗な素敵なところですね
行ってみたいです。
ニュージーランドはどうしてここを選ばれたのでしょう?

ニュージーランドを選んだ理由は?

どうして私たちがニュージーランドを選んだか・・ですか?

それはあまり意味はないのです。
「どこにしようか・・」「うーん、わからんけど、ニュージーランドも良いんじゃないの??」くらいで・・

後になってとても良い所に行って来れてよかったね~と皆で話した事でした。

ただ私たちは11月に行ったので向こうでは早春で・・。

まだお花は咲いてなかったので、出来ればもう少し遅い時期に行けばきっと綺麗な花(ルピナスが多いみたいですね)を沢山見る事が出来るでしょうね。

Re: ニュージーランドを選んだ理由は?

バボ子さん

> ただ私たちは11月に行ったので向こうでは早春で・・。
11月は早春なのですね~。
旅行は時期によっても随分とイメージが違ってくるようですね
お友達との素敵な思い出がいっぱいで、
やはり旅行はいいですね。
時間と予算があれば飛んでまわりたいですね(^^)

ルピナスの紫の花も素敵でしょうね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

