ロスアンジェルスからの便り。:季節はずれの。。。

 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

季節はずれの。。。

季節はずれの。。。

何気なく台所から外を眺めると、白い花が。。。。
我が家にある、枝垂れ桃の花が。。。そこだけ光って見えます。
おかしいな~。花が咲く時期はとっくに終わったはずなのに。。。
部分的に花をつけています。
季節の変化で、狂い咲き?
それにして綺麗な白い花をつけている、お陰さまでしばし、楽しませてもらいました。
変換 ~ 014

変換 ~ 017 - Copy - Copy (2)

なんと言う名前の小鳥でしょうか?
素敵な姿と瑠璃色?の羽を持っている鳥です。
時々我が家へやってきます。
変換 ~ 001
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

桃の狂い咲き。
なんでしょう。
温暖化のせい?

すごく奇麗な鳥ですねぇ。
こちらでは見かけないような。
こういう鳥が家のすぐ近くに来てくれると嬉しいですね。

Re: No title

はなさん

今いろんなところで異変が起きているようですが、
それがいずれ(。。もう)人間にも影響してくるのでしょうね
自分達の住んでいる自然にもう少し目を向けて地球を
大切にしていかなくては。。。。

> こういう鳥が家のすぐ近くに来てくれると嬉しいですね。

鳥やうさぎや、トカゲや。蝶、蜂などが、訪れてくれると
うれしくて、写真をパチリ、でもカメラを取りに行っている間に
いなくなってしまいます。(^^)

狂い咲き?

たまに日本でも桜の花が秋に咲いたりして狂い咲きってあるものだな・・と思っていたけど、そよ風さんちの枝垂れ桜も咲いちゃったんですね。

やっぱり世界的に何かが変化してきているのでしょうかね~??

それにしても綺麗な鳥さんですね~

口ばしも長くて、そして尾っぽも長くて、とてもスマートで・・

こんな鳥が目の前で見られるなんて素敵な事ですね。

Re: 狂い咲き?

バボ子さん

いつの間にかはなが咲いてました。
もう秋だというのに。。。
植物達もこの気温の変化に戸惑っているのでしょうか。

小鳥達の訪問はうれしいものです。時々野菜畑に
新芽をついばんだり、いたずらするのですが。。。^^;
可愛いですね。

おかしいですね・・・><

今年は、その影響がたくさん出ています。
地球レベルで考えなくては、いけない時期なのですね・・・

でも、おかげでこの時期に桃の花が見れたことに感謝です。(^人^)感謝♪

No title

この鳥はブルージェイではないでしょうか?
うちの庭にもやってきます。

Re: おかしいですね・・・><

えがおさん

> 地球レベルで考えなくては、いけない時期なのですね・・・
ほんとに自分達の住んでいる地球の事を皆で真剣に考えて
自然や動物にとってもすみやすいバランスのいい地球にしなくてはいけないですね
自分達人間の事ばかり考えていると、アンバランスで、大変な事になりそうです

Re: No title

DRYさん

ブルージェィですか~。
ありがとうございます。
我が家に来る鳥の名前だけでも覚えなくっちゃだめですね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

