ロスアンジェルスからの便り。:Exhibition(展覧会)へ。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Exhibition(展覧会)へ。。

Exhibition(展覧会)へ。。

きょうは以前に絵を習っていた先生の展覧会のレセプションがあったので、
お友達と現地で待ち合わせすることに。

1時間かけて現地まで車を走らせた。
会場へ行くとすでに何人かの人達が訪れていました。

先生と会うのはもう5年ぶりでしょうか。。
会うなり、駆けつけて、とても喜んでくださった。
先生はお元気そうで全然お変わりなく、相変わらず、面白いことを言って
皆を楽しませてくださいます。

そのうちに以前に一緒に絵を習っていたメンバーの人達も現れた。
皆全然変わっていないな~。
「まるで、同窓会みたいね」と、メンバーの人が言う。。

○○さんはどうしていらっしゃるのかしらとたずねると
2年前に亡くなられたそうだ。「あっけなく、亡くなったのよ~」っと。。。
”えっつ。。。” 聞いて、とても驚きました。

あの時には一番元気そうで。。。、まさか○○さんが。。。。
癌だったそうだ。
人の命のなんという、はかなさ。。。

”元気で楽しく過ごして、行きましょう’とメンバーの人が言う。

私も又少し絵を描いてみようかな。。。
先生は偉いな、、、あんなに素敵な絵を、毎日毎日描いていらっしゃる。
いろいろと考えさせる日でした

会場風景
変換 ~ 003

先生らしい、色ずかい、好きですね~
変換 ~ 015

変換 ~ 013

小さい絵ですが、筆のタッチが好きで買いました。
変換 ~ 023

以前に先生から絵を習っていた人たちと、先生を囲んで
変換 ~ 017
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

みなさん日本人の方ですか?
こういうつながりはこの歳になるととても大切にしたいですよね。

先生は優しいタッチの絵を描かれるのですね。

だんだんこの年齢になると人を見送る事も多くなります。
思いがけない人の死は特に驚きと深い感慨を抱きますよね。

ほんとに後元気で生きて10年か20年。
大切にしなければと思います。

Re: No title

はなさん

> みなさん日本人の方ですか?
そうなんです。
やはり同じ日本人で安心感のある、アットホームな感じで
やってました。

> 先生は優しいタッチの絵を描かれるのですね。
そうなんです。
とてもわかりやすく丁寧に教えていただきました。

> ほんとに後元気で生きて10年か20年。
> 大切にしなければと思います。
はなさんのおっしゃるとうり、一日一日を大事にして行かなくてはいけないな~って
改めて、思いました。

やさしい絵

先生の絵はなんてやさしい色使いの絵なんでしょうか・・

わたしもこういう絵、大好きです。

そよ風さんももう一度始められませんか?

そして私達に見せてもらえませんか??

楽しみにしていま~す(笑)

Re: やさしい絵

バボ子さん

>先生の絵はなんてやさしい色使いの絵なんでしょうか・・
綺麗ですよね~
素敵な絵を描かれるんですよ~。

>そよ風さんももう一度始められませんか?
描いてみたいのですが、、いざ描くとなると、やっぱり難しい><;

先生のおっしゃるには「何回でも描く事が上達するので、とにかく描きなさい」
「自分は毎日描かない日はないです」。。。と

バボ子さんは絵は描かれますか?

描いてください。^^

きっとそよ風さんらしい絵が描かれると!

なにかひとつの才能があったならと思います。
今からでも、遅くないですか?
ちょっと自分を探してみようと思います。(*^▽^*)ゞ

No title

私は小学生の時に、習字と絵画教室に通っていましたが、全くセンスが内容で、今でも苦手です。

Re: 描いてください。^^

えがおさん

絵を見るのは好きなんですが。。。。
自分で描くのは無理無理。。。。。

> なにかひとつの才能があったならと思います。
私もそう思います。
えがおさんは、きっと絵でもやり始めると夢中になり
上達もはやそう~^^

> ちょっと自分を探してみようと思います。(*^▽^*)ゞ
頑張ってくださいね~^^

Re: No title

DRYさん

DRYさんはきっと上手だと思いますよ~^^
私はホンと、いろずかい、センスがちょっとずれて><
とんでもない絵になってしまします^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

