今日の出来事:フランクフルトーソーセージ パンの出来上がり

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フランクフルトーソーセージ パンの出来上がり

フランクフルトーソーセージ パンの出来上がり

朝晩涼しくなり、日中も以前ほど、暑くなく過ごせるようになりました。
日も短くなりましたね~^^

今回も又、つくると食べ過ぎるかな~と思いながら、。。。
フランクフルトソーセージのパンを作りました。

強力粉3カップ、塩小1、卵1、脱脂粉乳(大-1)、砂糖〔大ー2),バター〔大-1)
牛乳(1cup と1/4),イーストキン〔小ー1)を

ブレッドメーカーで生地を作り(約2時間)
できた生地を広げて、フランクフルトいれて、丸めたパンに霧吹きで水をふりかけ、
2次醗酵(1時間ぐらい置きます)

そして、卵を溶いたのをパンの上に塗り、180度で、15分焼きました。

美味しい~フランクフルトソーセージの出来上がりです。
今回よくできました。やったね~^^

変換 ~ 001

全部で10個出来上がり~
変換 ~ 013

パンのふくらみ具合も、まあまあです。(グッド)
変換 ~ 015
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わぁ~美味しそう・・

そよ風さん こんにちは

ますますパン作りの腕が上がって、まるで本当の職人さんが作ったように見事に美味しそうなパンが出来ましたね。

美味しかったですか?
って、きっと美味しかった事でしょね。

羨ましい~~~私も食べたいよ・・(笑)



No title

あらまぁ~、おいしそう!!

まるでパン屋さんで焼いたようですね。
そよ風さんはお料理が大好きなんですね。

私は主婦なので仕方なくやってるところがあります。
こんなふうにおいしく食事を作ってくれる人がいるとご家族も嬉しいですよねぇ。

退職したら私もやろうかな。
普段は仕事から帰って来るともうへとへとでとてもおいしい物を頑張って作る元気がない。

料理が気分転換になっていいという人がいて、うらやましいと思います。

No title

おいしそうですね。
やはり焼き蕎麦パンや、ソーセージパンの調理パンは、ボリュームがありついつい買ってしまいます。
今日は12時からアーバインで練習です。

Re: わぁ~美味しそう・・

バボ子さん

今回ね、とてもグッドでしたよ~(^^)
でもね、フランクフルトの安いのを使ったので、いまいち
ソーセージの味が。。。
ケチらないで
いいソーセージを使ったらよかったな~と反省^^;
次回は奮発して、ランク上のフランクフルトで
挑戦してみようと。思っているところです。
それで失敗したら悲惨ですが。。。。(^^)
バボ子さんはケーキ作りは?

Re: No title

はなさん

ありがとうございます
今回は成功しましたイエィ~ィv-218

> そよ風さんはお料理が大好きなんですね。
>私は主婦なので仕方なくやってるところがあります。
私も同じですよ~^^

> 退職したら私もやろうかな。
もうすぐですね~^^
やってみるときっと、はなさんははまっちゃうかもしれませんね(^^)

> 普段は仕事から帰って来るともうへとへとでとてもおいしい物を頑張って作る元気がない。
わかります。
私も仕事をしていたときには食事を作るだけでも大変でした。

> 料理が気分転換になっていいという人がいて、うらやましいと思います。
料理はある意味気分転換にはなるかもしれませんね。
夫は納豆を作るのですよ~。
それがとても美味しいのです。はなさんにも食べて頂きたいくらいですよ~(^ー^)。

Re: No title

DRYさん

私も菓子パン大好きなんです。
昔は生地から作ったものですが、今ではホームベーカリーと
ゆう便利なものができて助かりますね。
生地に丸めて焼くだけで助かってます。

食べたい・・・^^;

美味しくできましたね~

うん~~~食べたいです!(*^▽^*)ゞ
手作りの美味しさが良いですよね~
私もチャレンジしてみようかな・・・

Re: 食べたい・・・^^;

えがおさん

昨日はまた菓子パンつくりました。
今度はマヨネーズと、コーンとフランクをのせた
パンです。美味しかった~^^
でも食べすぎ~><;
えがおさんも挑戦してみてください。
簡単にできますよ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

