今日の出来事:ワン君の。。。

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワン君の。。。

ワン君の。。。

我が家のワン君は14歳、オス君です
14年前に子供がシェルターからもらって来た
ジャーマンシェパードと、ドーベルマンのミックスです。

とても賢い犬で、嗅いだものを探させると、すぐに探しだして持って来ました。
その鋭い嗅覚も今では薄らいできているようです。
特に最近、後ろの足がとても弱ってまいりました。。。。
もうジャンプも無理。。。
大好きな車の上にも自分の力だけでは、、、

でも私の後からいつもついてまわります。
二階へ上り下りする度に、転びはしないだろうか。。。はらはらします。
下へ降りる時に、滑って転ぶのを見て、階段の下にマットを敷きました。

又外へでる為のドギードアーがあるのですが、外から中に入る時に戸惑っている様子でした。
外から中に入るには、少し落差が厳しく今のワン君にはとてもきつそうです。
夫が仕事の帰りにHomedepotへ立ち寄りレンガを買って来ました。

木を置いたその上にレンガをのせて少し高くしてドギードアーのドアの前に置きました。
ワン君がそれを踏み台にしてスムーズに入る事ができるか心配でしたが
無事、中に入ることができました。
皆でほっと、胸をなでおろしました。よかった~。。

今までは、そのような心配もなく楽にくぐり抜けてきたこのドアも、こうして工夫して
手助けしてあげないと、今のワン君にはきびしくなりました。

食欲はとても旺盛です。
それだけはすくわれます。
変換 ~ 030 - Copy (2)

変換 ~ 033 - Copy

変換 ~ 034

変換 ~ 012 - Copy

[高画質で再生]

ワン君の。。 [無料ホームページ]


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こうやって老いるまで大切に面倒を看てもらえる犬って幸せですねぇ。


心無い人間に捨てられたり、売り買いのためにだけこの世に生れたりした犬の哀れなこと。

彼はホンとにラッキーな犬です。
家族でこんなに温かく見守られてるなんて。
きっと感謝してますよ。

何時までも元気でね。!

そよ風さん、こんばんは、
ミックス犬のワン君も、もう14歳だと おじいさんの仲間入りのようですね。

ビデオで息使いが感じられます。我が家の初代愛犬、ミニチュアプードルは、

19歳6カ月で他界しましたが、オシメをして愛情たっぷりと可愛がって

あげたのを思い出します。たしかバボ子さん宅の、バボちゃんも14歳だったような・・。

優しいパパさんに踏み台を作って貰い、いつまでも元気で暮らして下さいね・・・。

Re: No title

はなさん

我が家のこのワン君は
家族にとってかけがえのない存在でして、
もう、側にいてくれるだけで、ありがたい存在なのです。

昔この子を私の責任で事故に合わせた事があるので、
その事もとてもギルテー〔罪を感じる)になっているのです。
大型犬は小型犬よりも寿命が短いそうですが、、
まだまだ長生きしてもらわなくては。。。と思っています。(^-^)

Re: 何時までも元気でね。!

タマさん

すご~い。。。20年近くも。。。。
タマさんの愛情の賜物でしょうね~。。
いいな~。。。
大型犬は小型犬と比べると寿命が少ないと聞いた事があるのですが。。。
この子は、わたしの不注意で、交通事故を起こした事があるのです。
その時は何でもなかったのですが。。。
そのせいで、老化がはいのかな?等と考えてしまうのです。
でも足以外は元気なので、まだまだ頑張ってもらいます。(^^)

同じですね・・

そよ風さん こんにちは

そうなんですか・・
そよ風さんちのワンコさんもちょっとだけ老化が始まりまったようですね・・

実は我が家のバボも最近急に老化が進んでしまってね~・・

今回私が旅行から帰って来ても(以前なら尻尾が切れるくらいに尻尾を振って歓迎してくれたのに)、クンクンと匂いを嗅いで私を確認して、それからちょっと尻尾を振って軽く挨拶して・・それで終わり。
あとは寝てばかりいます。

食欲もあるし散歩も喜んで行くからまだまだ大丈夫だとは思うけど、どうやら軽い認知も入ってきたような気もして・・
内心不安な私です。

バボもそよ風さんちのワンコさんも、もっともっと頑張ってほしいものですね。

No title

うちの子供たちが犬を買いたいと言って探しています。
レスキューにも連絡して、アプリケーションも出しましたが、いい加減で連絡が着ません。
友人の会社で家を探している犬がいるそうなので、そちらに来週連絡する予定です。

Re: 同じですね・・

バボ子さん


> 実は我が家のバボも最近急に老化が進んでしまってね~・・
やっぱりバボちゃんもそうですか。。。

> 今回私が旅行から帰って来ても(以前なら尻尾が切れるくらいに尻尾を振って歓迎してくれたのに)、クンクンと匂いを嗅いで私を確認して、それからちょっと尻尾を振って軽く挨拶して・・それで終わり。
> あとは寝てばかりいます。

うちも私が日本から帰ってきたときにバボ子さんと同じよう事を感じました。

>バボもそよ風さんちのワンコさんも、もっともっと頑張ってほしいものですね。
ありがとうございます。
バボちゃんも同じ14歳でしたね。
まだまだ頑張ってもらわなくっちゃね(^^)
お大事にね(^_^)

Re: No title

DRYさん

動物がいるとなんだかほのぼの癒される感じですね
何をするわけでもないのですが、しっかりと家族の一員で
いなくていけない存在になるが不思議です。
いるだけで、ほっとする存在ですね。
早く可愛いワン君が見つかるといいですね。

我が家は子供がシェルターへ行ってもらってきました。
生まれたばかりの子が6匹いたうちの1匹もらってきたのですが
今思うと、もう1っぴきぐらいひきとってもよかったな~なんておもいました。

いつまでも・・・

家族の一員で居てほしいですね。^^
遠い福島から、そう願っています!(^人^)オネガイ。

Re: いつまでも・・・

えがおさん

まだまだ元気です~。(^^)
食欲が旺盛のワン君
随分前から、散歩を嫌がるようになり
散歩しなくなったので。。。。。
又少しずつ、車に乗せて、公園で散歩させています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

