ロスアンジェルスからの便り。:ヘメロカリス(Hemerocallis)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヘメロカリス(Hemerocallis)

ヘメロカリス(Hemerocallis)

毎日の散歩を楽しく続けています。
毎夜、夕日が沈もうとしている頃に、歩き始めます。
歩く時間は。。。50分ぐらいでしょうか。
ipodに入れた音楽を聴きながら。。。。
お月様やお星様を眺めながら。。。
家に着くころにはあたりは。。真っ暗になっています。

暗い道を歩いていると、暗い中にもなんでしょうか。。お花に足を止められ?
写しました。

撮った写真の花は、ヘメロカリス(Hemerocallis)
日光キスゲ?ノカンゾウ?に似た花です
この花はこちらの庭でよく見かける花で、特別な花ではありませんが。。。
でも、素敵ですね~(^^)
真っ暗な中に、黄色の花が。。。
つい、花さんに話しかけてしまいます。「素敵ね~^^」。。
変換 ~ 008
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こちらでもヘメロカリスの名前で売られています。
ユウスゲやカンゾウを園芸用に改良したようですね。
夕闇に浮かぶ黄色い花、素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

すいかずらさん

日本でもうられているんですね
すいかずらさんは野花や植物の名前もよくご存知ですね~
名前を覚えるのが大変な私は、実はこの花の名前を、花辞典で
調べたんです^^;

Re: No title

雲さん

ありがとう
気をつけますね
体調はいかがですか?

No title

暗闇でこの黄色を見ると、そこに灯りがポッとともっているようかも。

それにしてもそんな真っ暗ななかでお散歩って怖くありませんか?
ワンちゃんと一緒なのかな。

日本はだんだん治安が悪くなって来ましたので、夜に人通りのない所をを歩くのは怖いです。
まぁそれでもまだまだ落ち着いている方なんでしょうけど。

Re: No title

はなさん

歩いている最中に黄色が目に飛び込み
写真をパチリv-218

暗い中で黄色が映えていました。

ご心配ありがとうございます。そうですね~
暗い中でも外灯があり、犬をつれた人や散歩する人が
まだ歩いていて、安心できる場所なので、平気で歩いているのですが
気をつけなくてはいけませんね。

日本はほんとに安全な国でしたが、今ではそれも危うくなってきているようで
悲しいですね。

No title

私も散歩に行かなければと思いながら、もう少し体調の回復を待っています。

Re: No title

DRYさん

夕方日差しを避けて、ゆ~くり空を眺めながらの散歩はいいものですね。
トレッドミルで歩くよりも近所の散歩が好きです。
DRYさんも夏も終わり、だんだん過ごしやすくなるのでゆっくり養生なさってくださいね

声をかけられて・・・

花さんも誇らしげに?^-^

素適ですね~
自然との会話です!( v^-゜)イェイ

Re: 声をかけられて・・・

えがおさん

お花に通じているかな?
私の言葉。。
側に人がいたら、怪訝な顔されるでしょうね><;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

