今日の出来事:夕べのお月様(満月)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夕べのお月様(満月)

夕べのお月様(満月)

昨日は満月でした。
満月には満月にかかわる、いろいろな神話や、言い伝え、お金にまつわる事、健康、
など等、さまざまことが言われています。
満月の日に使っているお財布を満月の光に当てると、お小遣い?お金に不自由しない?
そうです。私もしっかりやりました。(^^)

ネットで満月を見てみますと、、⇒満月

面白いことが書いてありました。
満月の日によって、それぞれ願い事の叶え方が違うようです。

今月は4日の日の満月です。

Moon Day 4

The fourth Moon Day bears contradictions when it comes to different lunar traditions. According to the Avesta and Vedic beliefs, nothing promising will happen today but it is ideal to eliminate differences and old fashioned practices. You should also not begin any new endeavors if you stand to receive anything out of this. The opposite is advocated by the European tradition that states that today is ideal to begin new things, especially in the event of locating a missing object. Anyone dealing with business that has something to do with water will experience fortune.

4日の満月は他の、文化的な伝道で異なる解釈をされます〔場所により異なる解釈)
Avesta(ゾロアスター教の経典)とVedic(古代インドに低有した民族)よると、いいことは起きないが、違いを消去したり、古いやり方を消去したりするのにはよい日です。結果がほしかったら、今日から新しい事を始めるべきではない。しかしヨーロッパ伝道によると、逆であって、新しい事を始める事がいいとされます。
特に失われたものを見つけるのにいいとされる。
水に関したビジネスをしている人は幸運があるでしょう

夕べのお月様は雲の中にくっきりと浮かぶ素敵なお月様でした
変換 ~ 005
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

願いが叶いますように !

私も、さっそくお財布を満月の光に当てて願いを込めたくなりました。(^0_0^)//

神話や言い伝えは、東西によっても伝え方の違いがあるもんですね。

面白いというか、関心してしまいます。日本の易学でも教えに違いがあるようですね。

参考なりました。ありがとう御座います。雲の中の月が眩しいほど綺麗に映っていますね。

No title

お月様、世界中のどんな所からも同じ物が見えるんですよねぇ。

当たり前のことだけど、不思議な気分です。

時々あー今私が見ている月を、戦争中の兵士が見ているかもとか思います。

それにしても見事なお月様の写真!!
幻想的な気分になりますよね。
悠久の宇宙の中に浮かぶ月、そして私たち。
ながーい年月の中の一瞬。
けなげな命。謝謝。

Re: 願いが叶いますように !

タマさん

タマさんの願い事がお月様に届きますように~。(^^)

どこの国に言っても神様がいると信じているのは
どうしてなんでしょうね。。。。
その国によって、違いがあっても、さまざまな神様を信じてます
自然の美しさに出会うと、やはり神様を感じざるを得ないかもしれませんね。(^^)

Re: No title

はなさん

ほんとに不思議ですね~

お月や星は地球人の全部に見られているのですね。

それぞれに、夜の月や星を見ながら、自分の気持ちや思いを
打ち明けたくなるのですね~。

それをにっこり受け止めてくださるのでしょう。(^^)

それにしてもこんな綺麗なまん丸なお月様です。(^^0

No title

4日が満月だったのですね。それにしてもこんなに深い意味が有るなんて・・・・!今度の満月はどんな意味が有るのでしょうか? 私が持っている半奇石のブレスレットですが満月にさらすとパワーがよみがえると言われています!!!

Re: No title

katsukoさん

満月の出る日によって、叶い方が違う?って、なんだか神秘気的で
ミステリアスで、面白いですね(^^)

半奇石のブレスレット、みてみたいな~、きっと不思議なパワーを持つ
石なんでしょうね(^^)
きっと、katsukoさんに幸せと、パワーをあたえているのでしょうね^^




そんな願い事が?

素適ですね~
先日の満月、見ていました・・・
今回は、撮れと言われなかったのでそのまま観賞だけ。^^;

こんな素適なことがあるのなら~
次の満月には、願い事をしなくっちゃ!(*^▽^*)ゞ

教えてくださってありがとうございます。(^人^)感謝♪

Re: そんな願い事が?

えがおさん

コメント嬉しいです
お月様もお星様も、世界中の人から見られ、愛されているですね

えがおさんのお願い事ってなんだろうな?
えがおさんのえがおが、もっと素敵になりますように(^^)
又、私も、、、世界中の人も。。。

No title

大人になったからなのか、アメリカにいるからなのか、お月さんにウサギが見えなくなりました。

Re: No title

DRYさん

ウサギさんいるのでしょうか?
私にも見えなくなりました^^
でも、毎日毎夜、散歩がてら、空を見上げて歩いています。
時々、木にぶっつかりそうに、なりながら^*^~☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

