今日の出来事:政権交代

 

政権交代

政権交代

昨日の夕焼け(公園~)
変換 ~ 025

政権交代です
自由民主党から民主党に政権交代になりました。

保守的で、我慢強い日本がこのような結果にになったのは、
いかに今まで大変な我慢を強いられてきたか。。その表れだと思います。

民主党を全面的に支持しているわけではなく、自由民主党、民主党への
期待をかけての人々の気持ちの表れなのでしょうか。

これからの日本、不正をなくして、全面的に軌道修正して、
人民の為に骨身惜しまず
頑張ってほしいと切に思います。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはようございます。
選挙から一夜明けて報道のほうもひとまず落ち着きを取り戻した感じです。
余りに民主党優位が伝えられていたので揺り戻しがあるかと思いましたが、自民党にそこまでの余力はなかったようですね。
これから少しでも良い方向に進んでくれるといいのですが・・・
誰もがそれを願って一票を投じたのですから♪
いずれにせよ安心して暮らせる社会が実現されることを願っています。

Re: No title

すいかずらさん

> これから少しでも良い方向に進んでくれるといいのですが・・・
> 誰もがそれを願って一票を投じたのですから♪
> いずれにせよ安心して暮らせる社会が実現されることを願っています。

ほんとに、国民の気持ちを真摯に受け止めて、
頑張ってほしいですね(^^)

No title

予想通りに民主党の勝利でしたね。

ただやっぱり手放しで喜んでばかりはいられません。

民主党自体、寄せ集めの政党ですから、憲法9条一つとってもそれをどうするかきっと両極端に分かれるのではと思います。
前途多難であります。

しかし、しかし本当に我慢強い日本国民が願いを託して投票したことをくれぐれも肝に銘じてほしいです。

これを裏切る事があれば、すぐにまた政権を交代していただくことになるし、その失望感は計り知れないものとなります。

これからも海の向こうから見守っていてください。

Re: No title

はなさん

政権交代で後退しないように見守っていきたいですね。
クルクル変わるマニフェスト。。。
ただ、政権をとるためだけの戦略だけだ、終わってほしくないですね。
首相も何回も何回も変わり、こちらにすんでいて、とても恥かしいです。

これからの日本

そうですね。

せっかく民主党になったのだから“不正をなくして、全面的に軌道修正して、人民の為に骨身惜しまず頑張って欲しい・・”私もそう思います。

マニフェストは期待していますが、ただの歌い文句に終わらないよう頑張って欲しいものですね。

そう、渦中(日本)にいると分からない事でも外から見ているとよく分かる事もありますものね。

これからもずーっと関心を持って見ていてくださいね。

No title

民主党内もいくつかのグループがあり、今までは「政権交代」でまとまっているように見えていましたが、実際政権を取ると、色々と思惑が出てくるような気がします。

No title

おはようございます。

綺麗な夕景ですね。
新しい明日へと繋がっているのでしょうか。
でも黒い雲も見え、穏やかで明るい明日とはいえない気もします。

Re: これからの日本

バボ子さん

これからの日本は本腰に頑張らないと。。大変になりそうですね。
政権交代で後退しないよう切に思います。
又国民の人もどんどん意見を言って
日本をよく変えてもらいたいですね。
苦しんでいる方がたくさんいらっしゃるような気がします。

Re: No title

DRYさん

足の引っ張りあいでは困りますね。
政権をとったこれからをどのようにしていくのか。。
前途多難のような気がします。

Re: No title

静さん

これからほんとに、どのようになるのか不安だらけですね
政治家の私利私欲だけで動いてもらっては困りますね
もっと、若者、中間、末端の人たちが元気なならないと、世の中は
元気にならないような気がします。
アメリカでは少し明るい兆しが見えていますが。。

期待…

日本人って改革が苦手な人種だけれど…独裁政党と官僚政治による格差社会に我慢が出来なくなって居たのだと思います。

良い意味で日本人の前進かと思います。(^^)

綺麗な夕陽をありがとうございます。
こんなに綺麗な夕陽を見ると明日に希望がもてます。(^人^)感謝♪

Re: 期待…

えがおさん

これからの日本は厳しいものが山済みです。
政権をとった、民主党のこれからの政策がいかに国民の活性化に
つながるか、よく検討して、私利私欲なく働いていただきたいですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif