今日の出来事:長~いスイカ

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

長~いスイカ

長~いスイカ

夏も終わりに近づきましたが、、夏の果物と言うと
やっぱりスイカがナンバーワンですね~
夏に欠かせない水分をたっぷり含んだ、ほんのり甘いすいか。

暑い夏に、程よく冷えた,甘みのあるスイカを
食べると、なんだか生き返る〔少々オーバーですね^^)感じですね。

日本から来た息子も、我が家に用意してあったスイカを見て、
息子::「あっ~すいかがある」と驚いたように言う。
私:「どうして?めずらしい?」
息子:「いや~日本はスイカ高いんだよ~」

こちらではフンダンに食べていたスイカは日本と比べると安い
この写真のスイカで、4、5ドルぐらいでしょうか

スイカを丸ごとを買う時に、美味しい、甘い、スイカを選ぶために
よくやることはポンポンとスイカを叩き、弾みのいい音のするスイカを
選びます。。。でも。。それが、ほとんど当たらない。。。><;
切ってみて甘みの強い美味しいスイカに出会うと、ルンルンな気分になります。
でも甘みのないスイカだったら悲惨です。ほとんどごみになってしまいます。

美味しいスイカの見分け方はどうしたらいいのでしょうか。。
今回のスイカは”いまいち”でした。残念
でも息子は切ったったスイカを庭で種を口で撒きながら食べていました。^-^

日本では、故意に四角にしたスイカが出回っているようですが。。。

長~いスイカです。
このスイカの幅が40センチ幅が20センチぐらいです
味は普通のスイカと変わりません。〔丸いスイカもいっぱい出回っています)
変換 ~ 003
切り方が輪切りになってしまいました^^;
細長く縦に切ったほうがよかったのに~。。。。ね〔私が切りました)
変換 ~ 005
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

スイカ

輪切りにしてから4等分する手もありますね。細長いスイカにはいいかも。。。。

No title

おはようございます!

今回のスイカはまずまずだったのでは。
赤くておいしそうですね。
しかも安い!

スイカの輪切りはあまり見たことがありませんが。(笑)

今年はスイカが余り売れず、農家の方が嘆いるとテレビで紹介したらしく、主人が一個買って来ました。

狭い冷蔵庫にまだ半分残っています。
一個買っても核家族ではなかなか食べ切れません。

農家の方もせっかく育てても売れなければ何にもならず大変ですよねぇ。


Re: スイカ

dreamhouseさん

スイカの切り方もいくとうりもありますね~
輪切りに切ってしまってから縦にきったほうが、
長いスイカが強調されたかな?と後で思ったのですが、
食べる事ばかり考えてるそよ風さんです(-^);

Re: No title

はなさん

> 今回のスイカはまずまずだったのでは。
そうなんです。まずまずでした^^

こちらは自分でわざわざ、作らなくても果物もお野菜も安く手に入るんですよ~。
気候が作物にあっているのか野菜が育つ条件が揃っているのかもしれません

> 今年はスイカが余り売れず、農家の方が嘆いるとテレビで紹介したらしく、主人が一個買って来ました。
ご主人様はとてもお優しいお方だとお察します。
はなさんはこのようなお優しいご主人さまでとてもお幸せだと思います。(^-^)

ホンと丸ごとのスイカは場所をとるのが難点ですね~

我が家でも食べきれないでだめにしちゃうことがあり反省。。。
今日本では1個のスイカはおいくらぐらいするのでしょう?

農家の方も、今年は例年になく寒かった上に売れないと困りますね。大変と思います

スイカの輪切り?

そよ風さん こんばんは

スイカの輪切り。
日本ではあまり見かけない切り方ですね。

というか、このスイカの形そのものを見た事がないと言ったほうが良いのでしょうね。

所変われば品変わる・・ですね。

Re: スイカの輪切り?

バボ子さん

おはようございます♪

輪切りのスイカなんておかしいでしよう?
輪切りのスイカを絵にして七夕様にお飾りしたら
な~んて><;。。写真観ながら考えていました^^;

丸いスイカもいっぱい出回っているのですよ~^^。
長いスイカは夏だけに見受けられます。

こちらはナスにしてもスイカにしても日本のより一回り
でっか~い!です

あまり大きくなくていいのですが。。。
気候が果物にあっているのでしょうか

No title

日本の産地では、ベルトコンベヤーのようなものに乗せて、やはりはね返ってくる音で、糖度を選別する機械があるようです。

Re: No title

DRYさん

糖度を計れる、簡単な器具ができると助かりますね~。
メロンやりんごなど、その器具で甘い果実で100%間違いなく。。。

No title

愉しい~~~

初めてこの形のスイカを見ました~~~

美味しいスイカの見分け方を聞いたことがあるのですが・・・
忘れちゃいました・・・><

Re: No title

えがおさん

訪問ありがとうございます(^^)
日本ではあまり見かけない形のスイカですよね~

>スイカの見分け方を聞いたことがあるのですが・・・
> 忘れちゃいました・・・><
思い出したら又教えてくださいね(^^)

No title

シンガポールも1個300円位で買えます。私のお気に入りはウォーターメロンジュースですがこれも並々と入って120円位です

Re: No title

katsukoさん

シンガポールからようこそおいでくださいました。(^^)
やはり、気候がいいので、果物がよく育つのですね
シンガポールは昔、行きましたよ、懐かしく又、訪れてみたい場所です。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

