今日の出来事:自家製ピザの出来上がり~(^-^)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

自家製ピザの出来上がり~(^-^)

自家製ピザの出来上がり~(^-^)

自家製ピザの出来上がりです〔息子の手作り)
息子はパンが好きなようで、ヘルシーなブレッドをホームベーカリーで時々作っています
ピザの生地は、ホームべカリリ-で一時間で出来上がります。


今回は前回私が作ったケチャップをソースに、トッピングは冷蔵庫にあるものを切って
載せました。ハム、チーズ、オレガノ、オニオン、ナス、スッキーニー、などを載せ
オーブンで30分ぐらい
市販に負けない味?です。
3人で、ぺろり〔一切れ残すぐらい)食べてしまいます
このピザは先週作りました

変換 ~ 185

今週は先週美味しいピザに味をしめて、ポテト、オニオンピザを作りました
ポテト4,5個茹でて皮をむきます。それをスライスして、
ピザの生地を広げます。
トッピングはスライスしたポテトとオニオンを生地に載せて
ローズマリーの葉をカットして載せ、オリーブオイルを少し振り掛けます。そして、
塩コショウ、オレガノ、を載せたシンプルなピザです。
あじはシンプルすぎたのでマヨネーズをつけて食べました。
つくりましたのは息子です。
私がつくると何でもいっぱい入れ過ぎるるので、とんでもない味のものになってしまうのです。、
息子のつくるピザは美味しい。(^^)
今回も二階でPCをやっていたところ
”手伝って”のインタ-ホーンの声で下に降りると、オニオンをスライーサーで切って
いたところ、指を少し切ってしまったらしい。><;
私も時々スライサーで指を切ってしまいます。気をつけなくちゃ。。
怪我をしながらのピザ作りでした。
今回息子の指示どうり、生地を広げ、トッピングして、つくり方も学びました
変換 ~ 003
焼き上がり~
変換 ~ 002
美味しいピザのランチタイムでした
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

そよ風さん、おはようさ~~ん~♪
美味しそうなピザの出来上がりですね~~!!
我が家もたまに作りますが、焼きたては美味しいです~♪
じゃがいもとオニオンの組み合わせは、初めてです~~!
写真を見てると、今日はピザが食べたくなってきました・・・(笑)

No title

おはようございます。
美味しそうなピザですね。
うちはもっぱら宅配ピザです(笑)

ホームベーカリーはほこりをかぶっています。泣いてるかな・・・

Re: No title

ゆみちゃん

こんにちは~♪

ピサは美味しいですね
ゆみちゃんもピザ作るの~^^
美味しいね。ピザは焼きたてが美味しいね^^
オニオンとポテトのピザは簡単でしたよ~
いろんなレシピのピザの本を買って挑戦です^^


Re: No title

すいかずらさん

ピザつくりは主に息子が作ってますが、
とても簡単です。
生地もホムベーカリーで一人?でやってくれます
それを広げて、好きなものをのせて、オーブンで焼くだけです。

一度ホームベーカリーで挑戦してみてくださいね。
アンパンも先日作りましたが自家製のパンもなかなかのものですね。(^^)

美味しそう~~

これって、私が(たま~に)頼むピザ屋さんと全く同じじゃないですか・・。 すご~い。(笑)

こんなのが出来るんですね。

息子さんスライサーで指切っちゃったんですか?

私までゾッとしました。
大丈夫でしたか?

それにしても・・
男性陣も一緒になってのお料理、楽しいですね~

羨ましいです。(笑)

Re: 美味しそう~~

バボこさん

長男は食事にちょっと凝っているのです。
自分の好きなのを作るのは好きなようです。
手を抜かないので、私より上手かもしれません。
何かあったら、手伝ってくれるので助かってます^^

バボ子さんは男のお子さんはいらっしゃらなかったでしたっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいですね。親子でご一緒にヘルシーで具沢山なピザ作り。
ご馳走さまです。

Re: No title

DRYさん

普段はほとんど、手伝ってはくれないのですが、
この日の日曜日のお昼に作ってくれました

男の人は料理も考えてつくるので
上手に作りますね。
DRYさんは如何でしょうか?

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

