今日の出来事:きょうは嬉しい事が。。〔旅の出会いと。。。)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

きょうは嬉しい事が。。〔旅の出会いと。。。)

きょうは嬉しい事が。。〔旅の出会いと。。。)

きょうはとても嬉しい事がありました。
一つは。。
このイエローストーンの旅で一緒になった若い女の人(子供と同じぐらいの年齢の日本人)とお友達になり、旅行の間、食事も一緒に行動していた人から、
「いろいろとありがとうございました。これからもお付き合いお願いします」と書いた
サンキュウカードと一緒に、素敵な木箱に入った、スモークサーモンの贈り物が
主人の事務所に届きました。

よく、昔から”袖すり合うも多少の縁”と言う言葉がありますが、今回は、なんだか不思議な縁を感じる旅でした。詳しい事は書けませんが、狭いジャンルの職種なのに、彼女も同じ職を目指して頑張っている最中だそうです。、夫とも、話が弾みました。
こんな広いアメリカで、それもいっぱいあるツワーの中に。。。
こんな事はなかなか少ない確率ではないでしょうか。

彼女も”単なる偶然ではないような気がします”と書いていましたが、。。。
素敵な縁でありますように、、、
旅とは、こんな出会いを作ってくれるのですね。

2つ目は
日本に住んでいる、息子夫婦から電話があり、子供ができ、来年には産まれる予定だと。。。
よかった、本当によかったと、うれしくなりました。いろいろあった二人もこれからは
お父さん、お母さんになるんですねそして、、
私達も、おじいさん、おばあさんになるのです。
なんだか、こそばゆいような、照れくさいような気がします。

変換 ~ 007
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

よかったね~~

そよ風さん おはようございます

旅先で出会った人とのお付き合い。 大事にしたいものですね。

色んな偶然で出会ったのだから、きっとその人とは縁があったのでしょうからね。

これからも長く続くといいですね。

そして、いよいよそよ風さんもおばあちゃんの仲間入りになられるそうで、おめでとうございま~す。

人事ながら、何だか嬉しくなってしまいました。

Re: よかったね~~

バボ子さん

こんばんは~^^

とうとう私もおばあさんと呼ばれる日が近いようです。
でも気持ちはおばあさんにならないように、気をつけて
行かなくっちゃね。

ほんとに バボ子さんがおっしゃるように
縁を大事にして、長いお付き合いができる事ができればと願っています。



ええお話

嬉しいお届けものですね。
旅で出会った方から、思いがけない贈り物
それはきっと温泉さんご夫妻がお優しい方だからだわ。
素敵な方には素敵な方が磁石のように集まるんだわあ、


そして、
おめでとうございます!!
まあうれしいこと。
ベビーちゃんの誕生、待ち遠しいですね
蒸し暑く天候不順な夏ですが、つわりがひどくなりませんように
小さな小さな命に乾杯!


また明日続きを見せて貰いに来ますね

Re: ええお話

たーぼのははさん

思いがけない贈り物でした。
感じの良いお方で、皇室の紀子さんに似た感じでした。
試験が終わった後の一人旅の旅行だったようです。
旅もいろんな人との出会いが楽しみの一つですね。

ありがとうございます^^
私もとうとうおばあちゃんと呼ばれる日が近くなってきました。
孫は可愛いとよく聞きますが、小さな命の誕生に今から
とても楽しみにしているところです。(^-^)









嬉しいお届けものですね。
> 旅で出会った方から、思いがけない贈り物
> それはきっと温泉さんご夫妻がお優しい方だからだわ。
> 素敵な方には素敵な方が磁石のように集まるんだわあ、
>
>
> そして、
> おめでとうございます!!
> まあうれしいこと。
> ベビーちゃんの誕生、待ち遠しいですね
> 蒸し暑く天候不順な夏ですが、つわりがひどくなりませんように
> 小さな小さな命に乾杯!
>
>
> また明日続きを見せて貰いに来ますね

おもでとうございます。

旅の中での出会いって とっても嬉しいものですよね。
私たち夫婦も 11年前のスペインに行った時 4年前の東欧 2年前のオランダベルギーと 旅での出会いが縁でのお付き合いが続いてがいます

ご夫妻のお人柄と 素晴らしい出会いに乾杯!

近い将来のおじいちゃま おばあちゃまに 祝杯です!
素晴らしい報告に お喜びのことと思います。

本当に いい日でしたね。

Re: おもでとうございます。

たむたむさん

旅は一緒になったお仲間での語らいも楽しみの一つですね
今度はどんな人に出会えるのかしらと"未知との遭遇??”も。。。

ありがとうございます
もうすぐおばあさんと呼ばれるのは目の前です
孫がほしいな~と、思っていましたが、。。。
おばあちゃんの心構えが必要なのかもしれませんね。でも
甘いおばあさんになるような~^^

No title

新しい人との出会いは、誰かがわざわざ引き寄せているのかと思います。
お孫さんお楽しみですね。

Re: No title

DRYさん

とてもまれなケースの出会いだったように思います。
どなたかが、いい方向に行くように手助けしてくださっているのでしょうね。
この出会いを大事にしたいとおもいます。そしてDRYさんとの出会いも^^

今度パパになる息子は今週仕事で又こちらに来る予定なので、それも
楽しみにしています。

No title

あらまぁ、お孫さんのニュースそれは嬉しいですねぇ。

おめでとうございます。
来年とてもいい年になりそうですね。
初孫でらっしゃるのでしょうか。

孫は可愛いといいますものね。
責任がない分猫かわいがりできるからって。

旅先での出会い、いい出会いがありましたね。
お若い方なのにきちんとしてらして、偉いなぁ。

Re: No title

はなさん

おはようございます♪
そうなんです。とうとうおばあさんです^^;

暫らくは遠くに離れているので、会えないと思いますが、
やはり小さな孫を見ると、私が、どんなアクションするのか
今から想像できませんが、、
心底からかわいい~と感じるのでしょうね^^

ほんと出会いとは予期しない、ハプニングがおこるのですね
この出会いを大切にしたいと思います

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

