今日の出来事:幻想的なテラスマウンテン

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

幻想的なテラスマウンテン

幻想的なテラスマウンテン

テラスマウティンは幻想的な、まるで、雪景色を見ているような感じです。
感じとしては、山口県にある、秋芳洞に似ています。
地底から吹き上げられた温泉に含まれる石灰分が、蓄積されて、幾重にも重なって、このような
温泉段丘がつくられるそうです。上からは温泉が流れ出ています。この温泉が毎日2トン以上の石灰が運び上げられるために、今でも1週間も経てば、形が変わってしまうそうです。

長いトレイルを渡り観て歩きます(30分ぐらいかかります)
温泉の湯気の上がった中に、部分的に見ると、なんだかギリシャの神殿を縮小した??
ようなそんな感じをうけました。〔自分の極端な主観です、(^^);)

ミネルパ テラス
変換 ~ 777

変換 ~ 786

変換 ~ 818

バレット スプリング
変換 ~ 804

リバティ キャップ〔円錐形の帽子)
この幻想的な温泉に、きのこのよう形をした石?以前は温泉が吹き出ていたのですが、
沈殿物によって、自らの噴出口をふさいでしまってこんな形になったらしいです。

変換 ~ 866


関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

v-60昨日のより
もっともっと凄ーい
リバティ キャップ〔円錐形の帽子)って、もっともっと噴き出したいのに!!憤懣の相がつたわります。

Re: No title

あーちゃさん

こんにちは♪
リバティ キャップの遺憾の相が感じられますか?(^^)
やっぱり、生きているのですね(^^)

私達はその生きている地球の上に立って過ごさせてもらっているんですね(^^)

始めて見ました・・

へー・・
こんな形の石灰岩の台地(?)があるんですね。

形そのものは何処かの棚田にも見えるし・・
ここに水色の水を張れば中国の九寨溝のようにも見えるし・・

とにかく珍しい風景ですね。

そよ風さんの旅行記で、なんだか私たちまで旅行に行っているような気分です。

そよ風さん ありがとうね。

Re: 始めて見ました・・

バボ子さん

温泉でこんな風景を見たのは、私も初めてでした。(^^)
雪景色を見ているような。。。白い造形でした。

> 形そのものは何処かの棚田にも見えるし・・
形は棚田に似ていますね(^^)

> ここに水色の水を張れば中国の九寨溝のようにも見えるし・・
中国の九寨溝にホンと似てますね~(^^)
温泉の湯気がでていたら、同じ石灰岩なので、水が澄みきっているのですね^^
バボ子さんはもう中国の九寨溝にいかれましたか?
中国にはまだ行った事がないので、行ってみたいです^^

> そよ風さんの旅行記で、なんだか私たちまで旅行に行っているような気分です。
ありがとうございます。そういっていただけるととても嬉しいです。(^_^)





>
> そよ風さん ありがとうね。

No title

こんばんわ
てっきりゆきかと思いました
温泉さんの説明がないと、ゆき景色だと思い込んじゃってたわぁ。
なんと不思議な白い色
きれいねえ。
そしてこの形。
雪の階段のようだわ。

Re: No title

たーぼのははさん

おはようございます。
自然tの力って凄いな~と思います。
地球もいきえいるんだな~、私達はその上に住まわせていただいているんだと
実感できるツアーでした

ホンと雪の階段にもみえますね~。(^^)

部分的に観ていると、おとぎの世界のような。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トルコの旅を思い出しました。

たむたむさん

早速たむたむさんのウェブサイトを観させていただきました。
いっぱい旅行なさっているのですね~(^^)羨ましい。
まだ私のいてないところばかりです。
行く時アドバイスおねがいしますね(^^)

たむたむさん文の書き方とてもお上手です。
私も頑張らなくては(^-^)

No title

1週間で形が変わるとはすごいですね。秋吉台とは規模が違います。

Re: No title

DRYさん

この場所は温泉地としては面白いところでした。
湯煙の中に写真のような自然が作り出す
白い造形が素敵でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

