今日の出来事:イエローストーンの滝、ガイザー〔間欠泉)

 

イエローストーンの滝、ガイザー〔間欠泉)

イエローストーンの滝、ガイザー〔間欠泉)

イエローストーン国立公園は世界で始めて1872年に国立公園に指定されたそうです。又
世界遺産のひとつです。
四国の半分もある広さのイエローストーン国立公園はたくさんの温泉、間欠泉の他に、
渓谷と、壮大な滝、澄みきった川が蛇行する草原地帯も広がり、とても素敵なところです。

自然をそのまま残している公園には、こんなにいっぱい温泉があるのに、人が入れる
浴用温泉が一つもありません。。。。
温泉好きな私にはちょっともったいない気がします。
でもこの公園は、その保護の為にベイソン、鹿、ELK、ムースなどの動物が、
のんびりと暮らしていけるのですね。
イエローストンは今夏、入場料を無料にしています。
観光客もたくさん来ていました。

イエローストーンの道路を走ります。
変換 ~ 751
ギボン滝
変換 ~ 679
イエローストーン川は大きく水量の多い川です。
変換 ~ 321
イエローストン川にはトラウト(マス)がいました。
変換 ~ 617

アーティストポイントより眺めたロウアー滝
変換 ~ 582

オールドフェイスフル、ガイザー

ほとんど一定の噴出時間と高さを保って、吹き上がるそうですが、
今回、2回目に観たのが高く吹き上がったように思いました。
水温は96度C、4万リットルの熱水を30~55mの高さに噴出すそうです。
間欠泉の周りにはいっぱいの人達が見学してました。
まるでショウを鑑賞するように、お湯が吹き上がるたびに
歓声が上がり、終わった時には拍手してました。
まるで、自然のショウーでした。(^^)
ショーの終わった後レストランへ行くと、観光客も多く、長い、行列でした。(^^)

自分の声が入ってなければ良かったのですが。。。
思わず叫んでしまいました><;

[高画質で再生]

オールドフェイスフル。ガイザー(間欠泉)

[広告] VPS


モーニンググローリー。プールです
とても澄みきったブルーの深い温泉です。
変換 ~ 334

変換 ~ 668

変換 ~ 373
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

コバルトブルーの温泉と最後の荒涼とした立ち枯れた木々の風景がすてきですねぇ。

間欠泉の動画迫力があります。
ご本人の声ですか?
初めて聞かせてもらいましたね。

手付かずの自然をいち早く守ろうとした人たち、偉いですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はなさん

イエローストーンにはいろんな場所に温泉が湧き出ています。
それぞれ特徴があり、立ち枯れの木は白い温泉がわき洗っているところでした。

モーニング、グローリー、プールは吸い込まれそうな透きとおった色のブルーでした。
とても深そうな。。

イエローストーンは1872年に世界初の国立公園に指定されたそうです。


Re: No title

とまとさん

いっぱいの観光客がガイザーの周りを囲み、吹き上がった後は、
皆拍手、してました。(^^)
夏休みで、子供連れもいっぱいいました。
だんな様にも、子供の時見せてやりたかったな~。。
地震大丈夫でしたか?

No title

v-48には入れないんですね。
外人はあまり興味をもってないんですね。
日本はいいなあv-221
何処へ行ってもv-48だらけで・・・

Re: No title

あーちゃさん

ほんとにがっかり、温泉を見ただけで、お風呂にはいれない。><;
日本人からみると、もったいないな~
自然を利用して、入浴できる温泉と考えてしまいますよね~。
でも自然保護もあっていいかな~^^

あーちゃさんいいな~いいな~(^^)
いつでもいい温泉に入れるんですものね^^
ああ~日本の温泉が懐かしい~^^

素晴らしい間欠泉

高~~~い間欠泉に びっくり
こんなの見たことがありません。
日本のでも 嬉しいのに こちらのは・・・皆さんの声が・・・
素晴らしいご旅行ですね。

Re: 素晴らしい間欠泉

たむたむさん

おはようございます♪
間欠泉の周りにはいっぱいの人達が見学してました。
まるでショウを鑑賞するように、お湯が吹き上がるたびに
歓声が上がり、終わった時には拍手してました。
まるで、自然のショウーでした。(^^)
夏で、観光客も多くレストランでは行列でした。(^^)
自分の声が入ってなければ良かったのですが。。。
思わず叫んでしまいました。

No title

自然のすごい力!
この大量の熱湯が吹き出てくる姿、なんて雄大なのでしょう
感動やわぁ。
水のきれいなこと!

Re: No title

たーぼのははさん 

自然の力って凄いですね。

私達が立っている下ではマグマが活動しているんだ!と、
地球の内部を垣間見た気がしました。
ここは温泉、綺麗な水、野生の動物、がいち早く保護されて
自然保護のさきがけをした、素敵な場所でした。

No title

日本だったら、必ず温泉設備を誰かが作り、ニジマス定食でも出しているのではないでしょうか。

Re: No title

DRYさん

> 日本だったら、必ず温泉設備を誰かが作り、ニジマス定食でも出しているのではないでしょうか。
ホンと、今では温泉施設の観光地としていたかもしれませんね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif