今日の出来事:ジャクソンホール、グランドティトンへ。。。

ジャクソンホール、グランドティトンへ。。。

2日目は宿泊するロッジのあるイエローストン国立公園まで、出発です。

ソルトレイクシティからマウント ラッシュモアまでのバスの旅で走る往復の
距離は2000マイルだそうです。約、3200キロメートルです。
朝早く6時に出発です。
2時間おきにお手洗い、休憩を取りながら走りました。

バスの走る中から、外の、広い平原、岩、山、針葉樹を眺めながら
アメリカはつくづく広いな~と感じます。
バスの中では、映画も流れ、
思ったよりも、退屈なく、風景の写真を撮りながら、楽しい旅になりました。
変換 ~ 239
ワイオミング州のジャクソンホールに着きました。
ジャクソンホールは、イエローストーン、グランドティトンの入り口で中継点の観光地です。
バイクや車がガソリンを入れたり、宿泊したり。。賑やかな町です。
スキーリゾートでも有名なところです。
変換 ~ 250

いろいろなお店が、ありました。
衣服、レストラン、バー、カメラ店など等
変換 ~ 265

目の前の山で冬はスキー客で賑わいます。
変換 ~ 255

本物の鹿の角を重ね合わせてつくった門(アーチ)が何箇所か作ってありました。
日本人だったら小さい小物の細工を作ったりするのかもしれませんね(^^)
中国人だったら、貴重な角を漢方薬にするかもしれません(^^)
変換 ~ 243

澄み渡った空気が、リゾートにふさわしい感じです。
変換 ~ 258

グランドティトンの前で。
ここは綺麗な広~い高原になっています。
変換 ~ 268

バックは写真にもよく撮られている、端正な姿のティトンの山です。
ハイキングをしたらとても素晴らしいところでしょう。
山の前にある湖に写る、ティトン山、広い草原には綺麗な花が。。。
私達は、このグランドティトンは、とうり過ぎただけでした。
変換 ~ 275
今夜我々の泊まるイエローストーン国立公園の中にあるロッジに着きました。
この写真は朝撮りました。霧がかかって幻想的な所です。
変換 ~ 311

目の前のテラスから見た夕日が素敵です
変換 ~ 019
明日はイエローストーン公園の滝や温泉めぐりです。
イエローストーン国立公園は四国の半分ぐらいの広さだそうです。
広い公園めぐりで、明日も朝6時15分集合です。
楽しみです(^^)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ

~ Comment ~

アメリカはとにかくなんでもでっかいって感じがしますよね。

グランドキャニオンしかりナイヤガラの滝しかり。

日本にも奈良の鹿の角、毎年の分を集めれば結構な数あるでしょうけど、こんな風にアーチにするなんて発想はない気がする。

日本だとちまちまと細工をする方向に行きますよね。

面白いなぁ。

雄大ですね~ !

こんばんは、今朝方5時過ぎに日曜日に続いて2回目の地震があり、此方ではちょっと脅かされました。

さて、往復のバスで2000マイル。約、3200キロメートルですか、

さすがにスケールが違い大陸的ですね。でも ちゃ~んと休憩が取られて安心ですね。

針葉樹の山々を眺めていると、山が恋しくなります。

私も鹿の角を重ね合わせて作られた、アーチには圧倒されますね。!

ロッジからの夕日、とても綺麗ですね~。お疲れ様でした。

Re: No title

はなさん

おはようございます(^^)

> アメリカはとにかくなんでもでっかいって感じがしますよね。

そうですね(^^)やはり国土の広さにも関係があるのかしら?

発想もしかり。。。。
> この鹿の角で作ったアーチがまたなんだかアメリカって感じがする。
> 日本だとちまちまと細工をする方向に行きますよね。

ほんと、そうですね。このアーチを見て、なんてグロテスクで、ほかに使用方法があるのでは、、
とおもってしまいますね。中国人だったら、漢方薬にしているかもしれませんね

Re: 雄大ですね~ !

タマさん

おはようございます。
地震のニュースを聞いて驚いています。埼玉でも感じました?
でも被害が大きくなくてよかったですね

休憩は2時間おきにとっているので、子供、年寄りには助かります。
法律で、休憩の時間を取るように決まっているのかもしれませんね

> 広い草原とその後ろに立つティトンの山の写真は素晴らしいです。

ティトンの山はなんだか見ているだけで、落ち着くような、癒されるような、
そんな感じを受ける山でした。
時間があったら、ゆ~くり、ハイキングでもしてみたいところでした。

おはよ

この鹿の角のアーチ
すごいね。
地図を引っ張り出してみてるん。
すごい移動距離やね
アメリカやねえ、、、
西部劇の中にいてるみたい。

Re: おはよ

たーぼのははさん

アメリカは広いのでその距離は大変長~い(^^)
ユタ州からアイダホ州、ワイオミング州、モンタナ州、サウスダコタ州と
5箇所の州を巡ってきました。(^^)

毎日早起きで大変でしたね。
バスの移動でも景色を見逃さないように、居眠りも我慢されたのではないですか?

Re: No title

DRYさん

ご心配なく、おおらかな温泉さんは、しっかりと、
バスの中でもぐったりと寝てしまいました(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~