今日の出来事:ソルトレイクシティ、モルモン教会

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ソルトレイクシティ、モルモン教会

ソルトレイクシティ、モルモン教会

一日目は
ロスアンジェルスから、ユタ州にある、
ソルトレイクシティへ飛行機で約、2時間で到着します。

ソルトレイクシティの時差は1時間。カリフォルニアより、1時間進んでいます。
(例、CAが12時の場合、ソルトレイクは1時)

ツアーの人たちと、ホテルへ行く前に、モルモン教会、ユタ州の国会議事堂
へ案内してくれました。
このソルトレイクシテイはモルモン教の信者が85%です。
モルモン教徒がこのソルトレイクシティで開拓したそうです。
ほとんどの、住人がモルモン教徒といても過言ではありません。
2002年には冬季オリンピックも開催されました。
西側の海岸では濃い塩分の湖のソルトレイクがあります

教会の中では信者の人が教会内を案内してくれます。
言語もいろんな人種の信者がいるので指定したら各国の言葉で案内してくれます。
日本にも、港区と、福岡に教会があるそうです

変換 ~ 267
教会の中には立派な、パイプオルガンが構えています。
パイプの数は幾つあると思いますか?
なんと、2万7千以上もあるそうです
綺麗な音色を聞いてみたいです(^^)

変換 ~ 265

ユタ州の議事堂です。
変換 ~ 275

明日は5時amのモーニングコールで6時amの出発です(うひゃ~><;)

ジャクソンホールからグランドテトン国立公園
イエローストーン国立公園へ向かいます
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

モルモン教ってどんな神様を信仰してるんでしたっけ?

ソルトレイクは、ということは元は海だった所がふさがれて湖になったんだろうか。
もしかして体が簡単に浮くのかな。

このパイプオルガンほんと一度その音を聞いてみたいですねぇ。
相当の迫力でしょうねぇ。

No title

なるほど。
ユタといえば、私には、ケントデリカット氏しか浮かばなかったの。
彼も経験なモルモン教徒で。
なるほどオ、、、ユタ煮はモルモン教の方が多いのですね。
昔、英語タダで教えて貰ってた。

それにしても美しい教会やねえ、、、


やっぱ、もう一度、エルクと会ってくる。
すんごい絵獲物見せて貰ったわ~~~感動。

モルモン教徒?

モルモン教徒というとケント・デリカットさんや斉藤由貴さんが思い出されます。

それにしても、りっぱな教会ですね~
パイプオルガンのパイプが、2万7千以上あるんですか・・?
すごーい。

この大きさの教会ならそのくらいのパイプオルガンは入るでしょうが、きっと巨大でしょうね~。

目の前で見てみたいものです。
というより、こんな所に旅行に行きたい・・と言ったほうが本音ですが・・(笑)

そよ風さんの旅行記、この次も楽しみにしていますよ。

Re: No title

モルモン教?
モルモン教は私もよくわからないのです(^^;;
アメリカで発祥したキリスト教的な意味合いがあるのですが。。
昔は一夫多妻制で非難された時期もありましたが、、、
勉強不足でごめんなさい。よくわかりません><

ソルトレイクも死海と同じぐらい塩分の濃度が濃いので浮くかもしれませんね(^^)

Re: No title

たーぼのははさん

ははさんお詳しいですね~(^^)
そうですね、ケントさんや、斉藤由紀さんなどの、信者さんも。。
訪問して、聖書の事をはなしたり、、
今回説明していただいた、可愛いアメリカ人?の女の人も
素敵な綺麗な人でした。
案内してくれる人の写真は撮らないでと、説明の最初に話していました。

Re: モルモン教徒?

○○さん(どなたかな??)

とても嬉しいコメントありがとうございます。
教会に入り、オルガンのパイプは幾つありますか?と
尋ねられ、夫が、”100ぐらい?”と答えたら、
2万7千ありますと言う事でした。
パイプオルガンはモルモン教会には欠かせないものだそうです。
聖歌が綺麗に響くのでしょうね

名無しのごんべーは私です

そよ風さん ○○は私です。

ごめんなさいね~~

今度から気を付けます・・
でも、名前は初めっから書いてあったと思ったのに、出なかったようですね。

やっぱりゴメンなさいね~

Re: 名無しのごんべーは私です

バボ子さん

いつもコメントほんとにありがとうございます。
とても励みになっています。
すてきなメルトモさんに出会ったな~って思ってます。
これからもよろしくお願いします(^^)

No title

モルモン教は確か元々一夫多妻だったので、その信者が多いユタ州は、なかなか合衆国に入れなかったように覚えています。

Re: No title

DRYさん

DRYさんのおしゃるとうり、そのようだったようです。
合衆国に添うようにモルモンの教義〔一夫多妻、黒人の件など)をかえて
認められたそうですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。