今日の出来事:ELKが、、目の前で、、

 

ELKが、、目の前で、、

ELKが、、目の前で、、

ただいま帰りました(^^)

とってもいい旅になりました。
写真がいっぱいで、編集が大変です。
一番感動したこのELKの動画をご覧になってくださいね。(^^)

イエローストンを巡ってから我々が泊まっている公園にあるロッジに
夕方8時ごろに帰ってみると、ロッジの周りに人だかりが、、、
周りには草花が咲く高原のようになっているので、花の写真を撮っているのかしら?と
思って、近づいてみると、、ELKが。。。。

レインジャーの人が、”ELKから23フィート離れてみるよう”にと、
下の道路からアナウンスしていました。
そのELKがゆっくり歩いてロッジのテラスの前まで歩いてきた!!。

ELKが 。。すぐ、我々の目の前に現れました。
こんな身近で観るのは初めてです。感動~~ドキドキ。
大きな角で、体をかいています。
こちらが観ていても何も動じないで、草を食べています。

[高画質で再生]

ELkが、目の前に、、

[広告] VPS

変換 ~ 007
イエローストーンのロッジ内はヒーター、電気、水道、シャワーは完備していますが、
電話もインターネットも使えません。テレビも電子レンジもありません。

シャワールームには熊さんのシャンプーセットが置いてありました。
なんだか気持ちがやわらぎました。(^^)
イエローストーンのロッジ内はヒーター、電気、水道、シャワーは完備していますが、
電話もインターネットも使えません。テレビも電子レンジもありません。

シャワールームには熊さんのシャンプーセットが置いてありました。
なんだか気持ちがやわらぎました。(^^)
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

お帰りなさい!

楽しいご旅行だったみたいですね。
良かったですねぇ。
一週間でしたっけか。

日本では一週間夫婦で旅行なんて、退職後とかならありえますが、あまり考えられないことですよねぇ。

休日の使い方がリッチだなぁと思いました。

良い思い出になりましたね。
やっぱりなんと言っても家族が一番ですものね。

この鹿は日本名はエラジカでしたっけ?
ちょうどタイミング良くてラッキーでしたね。

ELKって??

そよ風さん お久しぶりです。
というかお帰りなさい。
お元気そうで、そして楽しい旅だったようで良かったですね。

始めELKの意味が分からず、思わず調べてしまいましたよ。

シカの事を英語圏・ドイツ語圏ではエルク、(elk)ってね。そしてアメリカ赤シカの事をアメリカではELKと言うんですってね。

もっともそよ風さんのビデオを見てシカだとは分かったのですが・・

そよ風さんが恐る恐る近づいているのがよーく判りましたよ。(笑)

今回は良い経験をして来ましたね。(笑)

ラッキーでしたね。!

そよ風さん、お帰りなさい。!

まずは、宿泊施設のロッジの側で、野生動物のELK(エルク)に会えるなんて、

何て幸運なんでしょうね。そしてそのおすそ分けに私達にビデオを撮って見せて戴き感謝致します。

もちろんこのようなかたちで見るのは初めてで嬉しいです。有難うございます。

ルーズベルト元大統領による、野生動物保護のお陰の様ですね。

また、続きを楽しみにしていますね。

Re: No title

はなさん

イエローストーンは四国の半分ぐらいの面積だそうです。
とてもいい所でした。お勧めの場所です。
やはり、喧嘩していても、気心知れた家族の’夫との旅も
いいものです(^^)
ELKは、日本名でエラジカでしたね(^^)
退職した後はゆ~くりご主人との旅が待ってますね(^^)

Re: ELKって??

バボ子さん

もう、感動でした~^^
イエローストーンの見学の後、宿泊している、ロッジの
前に来てくれるなんて。。^

日本名もださないで、ごめんなさい、バボ子さんのコメ見てから
”あっ、そうだ!”と早速URLを出しました。ありがとうございます(^^)

日本ではヘラジカと言うのですね。
自然を守っているイエローストンは世界遺産の一つで、
やはり、いい所でした。

Re: ラッキーでしたね。!

タマさん

ほんとに感動でした(^^)
イエローストーンは、アメリカで初めて、国立公園になったのだそうです。
四国の半分の面積で、自然保護に力を入れているそうです。
野生の動物のバイソンなども見られ、動物達も、ゆ~たりしているように
みえました。
このビデををとられたのは、ほんとラッキーでした。
私にとっても貴重なビデオになりました。感謝です
訪問ありがとうがおざいます(^^)

うわ

主人に見せたのよ・。
ここええね~~
って。
こういうところでゆったり優雅に過ごしてみたいなあ。

ほんでエルク!
わぁ~~~お友達になりたいわぁ。
感動しました

Re: うわ

たーぼのははさん

こんなに喜んでもらって、とっても嬉しいな~(^^)
ご主人はなんとおっしゃっていましたか?
雨の多いところで、
泊まった晩にもはがしい雨が降ってたようですが、翌日は
いいお天気でした。

No title

ELKは草食動物なので、こちらからの危害がないと分かると、これだけ安心して近寄ってくるのでしょうか?

Re: No title

DRYさん

ほんとに私もびっくりしました。
ずーと追っかけてかなり近くに、どきどきで
近づいたのですが、無視されました。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif