今日の出来事:アンパンとピザパン

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アンパンとピザパン

アンパンとピザパン

ブレッドメーカーで生地を作り
依然にトマトで作った自家製のケチャップを利用して
ピザパンとアンパンを作ってみました。
餡が多くて飛び出してしまいました。。。>-<

大きいのがピザパン、小さいのがアンパンです
アンパンが好きなので、又挑戦してみようと思います。
変換 ~ 005

生地に餡を入れて丸めます
変換 ~ 001

同じ生地に餡を入れた生地をふかしました。
綺麗に膨らんでいました。。。。。。。が、蓋を開けると。。。。。。
変換 ~ 002

一瞬に、ほんとに一瞬に、、、プシュンと
へこんでしまいました,,,,,,,,,,が、美味しかった^^
変換 ~ 004
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうやのよねえ

むずかしいのですよねえ、、、
蒸し物って
ふたを取るのを完全にさめてからのほうがええかも。
つゆ取り布巾してはるう?

ぁ、でも薄皮でおいしそう
たまに私も作ってみようかな。


何時も優しいコメントありがとう。
雨が上がったものの大阪は
どうも夏っていう感じがしないのよ、
本調子にならなくって困ってます
気合入れるわね(笑い)

No title

そよ風さん、おはようございます。
美味しそうなパンができましたね。
ピザパン食べてみたあ~い♪

No title

しぼんだ後は、薄皮饅頭のようですね。
私は、蒸しパンも好きです。

Re: そうやのよねえ

たーぼのははさん

蒸しパンは冷めるまで、暫らく置いとく法がいいのですね。
今度そうして見ますね(^^)
パン生地で、蒸しパンつくるのですから。。。大胆な私(大雑把)です。^^

薄皮饅頭みたいになってしまいましたね^^

リュウマチの具合心配してます。

Re: No title

すいかずらさん

ピザパンの具は
自分でつくったケチャップを具に、ひき肉、玉ねぎ、
片栗粉を混ぜてつくったのですが、、おいしかったです。
すいかずらさんにも食べて頂きたいですね

Re: No title

DRYさん

蒸しパン美味しいですよね^^
あんこをたっぷり入れていたので、
薄皮で、それなりに美味しい味でした^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

