スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

一時的な遊園地

一時的な遊園地

何日か前に、我が家の近くのモールの前にある
オートセンター〔いろんな車会社の販売店の集まっているところ)の中に
観覧車が設置され、”遊園地でもできるのかしら?"
と思い、昨日行って見たら、一時的な簡易遊園地で、今日でおしまいだと言う。

1週間位?の短い期間の遊園地のオープンです。
あのような大きな遊戯機材を持ってきて、備えてすぐに移動して
採算があうのだろうか?。。。それとも自動車会社等のスポンサーがいるのかな?

私が行った時間帯が最終日だったせいなのでしょうか、
子供をつれた家族や、若者がちらほら。。。。
お客も少なく、たった一人乗せた、乗り物。。
私も乗ってみようかな、、と思いましたが。。。
怖いし、この年で、恥ずかしいのでやめにしました(^^)

仮の遊園地

[広告] VPS

Tシャツ、キャップ(帽子)、ポップコーンなど、
お定まりのお店がでていました。
お客さんが来ていません(><)
変換 ~ 003

遊技場の中では思ったより、いろんな遊戯機がいっぱい設置されていました。
コインを投げて、いろんな品を、もらうのや、観覧車、放射状に回るもの、
レールを走る機関車、など、等、一時的に
はもったいないような遊びの遊戯機が揃っていました。
子供ずれのご家族には喜ばれそうです。

変換 ~ 009



変換 ~ 004


変換 ~ 017


このトラックに遊戯を運び、いろんな場所で取り付けるのでしょうか。
明日にはどこに移動していくのでしょう。。。。

変換 ~ 002

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そういえば・・

たまにTVで移動式の遊園地の事をやっているけど、結構外国ではあるみたいですね。

それにしても、ここは本当に閑散としているわ・・

日本では今夏休みだから、きっとそんなのが近くに来れば多くの子供達で賑わうのにね~・・

あれ?アメリカもそうだったかな?

☆楽しそう

そういう広場があるんですね。

日本は狭いからなぁ

今日 桜木町の開港博脇を通ってきましたが 柵の有料の中には 入りませんでした。
暑いせいもあったけれど 旅行中だと 考えもせずに見ておこうって思うのにね。
それに 今 港がきれいになってきて 自然の雄大さに癒されるほうが大きかった!
 

No title

移動式とはいいながら、結構本格的な乗り物があります。
今は、OCフェアーが開かれていますが、まだ1度も行ったことがありません。

Re: そういえば・・

バボ子さん

簡易の遊園地はこちらではよくやっているようですが、

お客が少なかったのは、宣伝がたりなかったのではないのかな。。などと
勝手な想像をしています。
もうちょっとお客さんが
入ってくれたらいいのにな~。。。

Re: ☆楽しそう

たむたむさん

広い敷地のあるアメリカだからこのような仮の遊技場が

できるのかもしれませんね。

今、桜木町の開港博が賑わっているのですね。
港もどんどん変わってきていますね

Re: No title

DRYさん

OCは何回か行って見ました。
動物や、花の博覧会や趣味のコーナーと毎年趣向を変えて、
開催しているようですが、私も最近はご無沙汰しております(^^)

No title

とても仮設とは思えないくらい本格的ですね。
楽しそう~♪

Re: No title

すいかずらさん

孫さんがいたらもっと楽しくなるのでしょうけれど、

今の私は、行きかう人の楽しい姿を見てこちらも楽しくなる感じです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

