今日の出来事:DANA POINT(ダナ ポイント)へ

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

DANA POINT(ダナ ポイント)へ

DANA POINT(ダナ ポイント)へ

昨夜の夜、ダナ ポイント(Dana Point)の海へ散歩に出かけました。
フィットネスのプールが今日、使えないので、ダナポイントへ散歩に
行ってくるという息子に一緒について行きました。
夜一人ではなかなか出かけられません。やはり2人だと心強いです。

車で家から30分ぐらいのところにあるのですが、バスで行く事にしました。
バスだと遠回りで行くので1時間かかりました。
何回も行っている場所です。
湾には、いっぱいの舟、ボートがぎっしり並んでいます。

沿岸では小さなボートで遊んでいる家族があちらこちらに。
こちらの人は、海が近くにあるだけ、海が好きなようです。
近所でも自宅前に大きなボートを道路に止めているのを見かけます。

ワン君2匹や、子供と一緒に海で小さなボートに乗って。。
幸せな風景です。
Dana Point

[広告] VPS

バスに乗って。。。
変換 ~ 007
バスの運転席です。
変換 ~ 008
着きました。ダナ ポイントのヨットハーバーです
変換 ~ 018
ここから釣りの舟も出ています。
カタリナ アイランド(島)へここからも出港しています。
カリフォルニアは海に面しているので、たくさんのビーチがあります。
変換 ~ 042
お店兼、チケットや釣り棒などを貸し出している。
変換 ~ 043
ビーチ前のレストランで、語らいをしている人々。
何を話しているのでしょうか。。。
変換 ~ 047
バックのお店を撮ろうとしていたら、
突然かっこいいースポーツカー車?が。。。
帰りはどっぷり暗くなっていました。
変換 ~ 050
お陰様で夕方の海辺のさんぽで、
いい気分転換ができました。(^^)
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちわ

なんてゆったりした海。
竹藪にくらしてると海を見たらとてもうれしくなります
空が赤く染まって行って。それも素敵

風も涼しげですね



さて、夏休み。我が家もがんばってます~~。
毎日おにぎり作って持たせてます、
良いお米に少し古いの混ぜたり、寒天ともち米をたしてみたり
試行錯誤続いてる間になくなること祈ってます。

夜のお散歩

暗いのに 色々カメラに収まりましたね。

カメラは何をお使いですか?

素敵ですね~!

お久しぶりです。(^0_0^)//

息子さんと一緒にダナ ポイントへ海の潮風にうたれ気持が良かったでしょう~~。

かなり大きなヨットハーバーですね。今までに何回か乗って楽しまれた事がありますか!

我が家の近くの方はクルーザーを持っていて、けっこう楽しまれているようです。

スポーツカーもカッコいいですね~~。気分転換が出来て良かったですね。

Re: こんにちわ

たーぼのははさん

海もいいものですね~。

フレッシュな空気を吸う為に出かけて

いくのも又いいものだと思いました

料理上手なははさんだから、大丈夫v-218

寒天を混ぜてもおいしいのですね。

Re: 夜のお散歩

たむたむさん

                
軽くてビデオも取れるので、今回使ったのは随分昔に買った
CanonのSD400を使いました。

一眼レフは重くて、いまいち使い方
がむずかしい~。
たむたむさんはどうしていらっしゃいますか?
一眼レフの使い方教えて下さ~い。

Re: 素敵ですね~!

タマさん

お久しぶりです。(^^)
暑くなりましたね~。

夕方息子と一緒のバスに乗っての夜のDana Point は初めての経験です。

夜出かけるのは怖くて一人ではできません。

やはり、心強いです(^^)

涼しい夕方の海もいいものですね~(^^)

魚釣りを何回かやりました。でもあまり魚釣りは好きではありません。

近くにカタリナ アイランドと言う島があるのですが、行って来ました。

とても素敵な小さな島です。又いってみたいところです。


No title

この辺でも、レドンドビーチやサンペドロから釣りの乗合船が出ています。
週末ともなると、定員一杯が乗船するので、糸がこんがらがって釣っているよりも、休んでいる時間の方が長いようです。

No title

こんにちわ
やっぱ海はええねえ。
何dも見てもほっとします
それに穏やかな天気。
大阪は今めちゃ怖いん。
警報でるんちゃうかというほどの雨。

さて甲子園のこともありがとう。
生きてるって、目に見えないご縁を感じながら暮らすことかも、、って思った日でもありました。

No title

おはようございます。
素敵なビーチですね。
ヨットハーバーなど全く無縁の生活ですが、昨年高校の同級生に案内されて始めて実物を見ました♪

息子さんとデートなんてうらやましいですv-411

Re: No title

DRYさん

ニューポートからカタリナアイランドへ何回かいってきました。

可愛い島で、気分転換にはいいかもしれませんね。

魚釣りはペリカンなどの鳥が餌に寄ってきて、、可哀想な気がします。

Re: No title

たーぼのははさん

九州や山口ででも被害が出てまうすね。

自然の力は強いので、ははさんも十分注意なさってくださいね(^^)

お父さんのナイスキャッチ、素敵でした(^^)

Re: No title

すいかずらさん

近くにニューポートビーチというところがあるのですが、そこでは盛大な

ヨット競争も開催されます。東京都の石原知事もよくこちらに来られるそうです。

やはり、自然野海や、山は見ているだけいいですね~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

