スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

恵み

恵み

毎日、日課のようにやってくる小鳥さん達。
ここに来ると虫や葉っぱを食べられることがわかっているのでしょう。
胡瓜の葉っぱが好きなようです。葉っぱをつついています。
変換 ~ 005

その、胡瓜にはたくさんの胡瓜を実らせています。
このところ、毎日のように、5.6個採っています
今日もこれだけの収穫ができました。
変換 ~ 002

とまとも、今年は色付きが悪いのですが、今日の収穫です。
変換 ~ 003

ナスはなかなか生長してくれません。でもやっと、今日何本か収穫できました。
変換 ~ 004

柿もこんなに大きくなりました。
綺麗な緑の姿も美しいです
変換 ~ 012
ペンタスの花も一年中咲いています。
今が一番綺麗かもしれません。暑いところの原産のせいでしょうか夏が好きなようです。
変換 ~ 007
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

そよ風さん、こんにちわぁ~~♪

可愛い小鳥さんですねぇ~!
キュウリの葉に、小さい虫でも付いてるのかしら~?!
葉っぱがご馳走なのかな~~!

自家製のお野菜、最高の贅沢ですね~~♪

沖縄はゴーヤの季節です~!!

美味しそうですね。 !

こんにちは、! 収穫を楽しむのは、小鳥さんも、ちゃ~んと解っているんですね。

まぁ~葉っぱをおすそ分けする位だと助かりますね。

日本と違って湿度も低く乾燥していて過ごしやすいようで何よりです。

トマトも色々な大きさがあって、かえって可愛い感じがしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

これだけの収穫、素敵!
丹精こめて作られた成果ですね。
神様からの贈り物が嬉しいですね。
確かになすびの出来が今年はよくないです。
相当水がいるのね。
あまり水のいらないトマトの横に植えたのが失敗でした、反省。
水気の要る急ろとなすびはセットで隣同士で植えたほうがよかったみたい。
ひとつづつ勉強だわ。

さてさてお返事~~
今ケチャップ完成しました
さめたらビンにつめて、また記事アップしますね
ポストあけたら罰金、なるほど、そうかもね、手紙が入るんですものね。
うちの周りはのどかでエエでしょう?
ポストあけたら、トマトが入ってた!ッて大喜びしてくださったのがうれしかたの。
日本でも新しいおしゃれなマンションでは郵便受けに鍵がかかってるし、近所のお付き合いもなさそうです。
ここは仲がええねって自治会の会長さんもいわはるの。
ありがたいなって思ってます
ぁ、じゃあ、そろそろケチャップのこと書いてくるね~~

Re: No title

ゆみちゃん

今年は去年より不作なの~。。
でも毎日食べきれないぐらい実ってくれてるの~(^^)
感謝です~(^_^)

ゴーヤ大好き~です。
夏にいっぱいなるんですね~
こちらでも売っています。
卵とからめて食べる方法しか知らない~
いろんなレシピあるんでしょうね(^^)
美味しいレシピ教えてください

Re: No title

とまとさん

やはり、気候のせいなのかな?
残念ね~せっかく育て手、楽しみのしていたのにね。
懲りないで、又頑張ってね。
こちらでは、何の世話もしてないのだけれど、順調に育ってくれているのだけれど。。
気温、日当たり、土など、植物の好条件を作っていかないとむずかしのかな?
いっぱいできたトマトさん胡瓜さんなど、おすそ分けしたいのでけどね(^^)

Re: 美味しそうですね。 !

タマさん

訪問ありがとうございます(^^)
去年よりも不作なのですが、それでも、毎日育っています。
気候に合っているのですね~(^^)
野菜畑にして、良かったです。
小鳥さんたちの訪問に収穫の楽しみもできました(^^)

Re: こんにちわ

たーぼのははさん

こちらは野菜が育ついい気候なのでしょうね。
スプリンクラーで水は自動的に出しているだけで、
元気に育ってくれている野菜さん達に感謝です。
ははさんのように料理が上手だと、もっといいのだけれど。。。(^^)
無駄にしないようにとおもっているのだけど。。。
ケチャップの記事楽しみです(^^)

いいご近所さんたちに囲まれて、毎日イキイキと過ごされているははさんは
ほんと、幸せですね~。これも、ははさんのお人柄だと思います(^^)

No title

うちのキュウリも出足はよかったのですが、最近は苗によって大きく緑色に成長せず、黄色く小さいままです。

No title

おはようございます。
たくさんの大地の恵み、美味しそう♪
まるで実家の畑のようです。

うちの犬がミニトマトが大好きなので、コンテナで2本ほど育てるのですが、今年は苗を買い忘れて・・・。
仕方なく桃太郎トマトを植えたのですが(だめもとで)、思いのほか大きく育ってびっくりしています。
まだまだ真っ青ですが実もついています。赤くなるのが楽しみです。

Re: No title

すいかずらさん

我が家の庭は小さいのですが、胡瓜と、とまとは元気に育ってくれています。(^^)

ワンちゃんはミニトマトが大好きなんですか?
食べて大丈夫ですか?
我が家のワン君にも早速上げてみようかな(^^)
我が家のわん君はスイカ、や果物が大好きで、何でも食べるのです。
食欲は旺盛です。
ミニとまとはわりあい、簡単にそだちますね、もうすぐ赤くなりますよ(^^)

No title

自分の作った物を食べる。
ある意味理想的な食生活です。

私も将来はと思っていますが、どうなりますか。

結構食べられるまでになるには手間隙がかかるらしいし、私サボテンも枯らしてしまう人だからなぁ。

これだけ毎日採れるとお料理はどうするのかな。
やっぱりきゅうりの九ちゃんにするしかないかな。

おっはよ~~

ケチャップできたのでご報告~~。
やっぱイタリアの真っ赤なトマトの苗のほうが、ええ色に仕上がるかもね。
うちはごく普通のもの太郎ちゃんなのよん

野菜、頑張る

そよ風さん おはようございます

ここの所、何やかやで見る機会がなくて、やっと訪問できました。ゴメンなさね。

我が家の胡瓜も今年は長い事成り続けていて、ちょっと「おりこうさん」と言ったところ。

だって去年の今頃はすっかり干上がってしまって・・。
せっかくお盆(7月13~15)のお供え物にしようとしたのに間に合わなくて残念な思いをしたものです。

そうそう、胡瓜のキュウちゃん漬け、ちゃんと作りましたよ。
美味しかったで~す。

それから、茄子もこの時期にはあまり沢山成らなくてね。

思い切って枝をバッサリと切り戻しして、秋口になって出来る・・と言うパターン。

でも、今年はそこそこ成っているから、こちらも「まっ、いいか・・」と言った所です。

Re: No title

DRYさん

やはり気候のせいでしょうか?
我が家は胡瓜は元気に育っています。
DRYさんにもらって頂きたいな~と思っていますが。。

Re: No title

はなさん

お野菜がいっせいに実ってくれるのは、嬉しいのですが、
ピクルスみたいなものになってしまいますね~。(^^)
そしてだめにしちゃうか、もったいないですね~。
でも今年は何とか、友達に貰ってもらって(^^)ます(^^)

こちらではスプリンクラーで自動で毎日水がでるて、気候がいいのでしょうか
育ちはいいようです。
日本にいる子供のところは育たなかったようです。
やはり、日本では野菜作りはむすかしいいのかな?

Re: おっはよ~~

たーぼのははさん

こんにちは♪♪
ははさんのケチャップ作り拝見しましたよ~
とっても美味しそう~
参考にさせて頂きました。ありがとう
材料が足りなかったので、自己流で、目安でやちゃった~(^^)
でもそれが美味しかった~(^^)
ははさんのは、すごっく美味しそう~。食べてみたい~(^^)

Re: 野菜、頑張る

バボ子さん

こんにちは♪♪
今年は胡瓜がずいぶん活躍しているのですね~。
良かったね~(^^)
我が家も、毎日できて、どうしましょうって感じです。
1日置くと、あっという間に大きくなりすぎちゃって。。。

バボ子さんから教わったからしの漬物、とっても美味しかった(^^)
家族も美味しいと、いっぱいだべてくれます。
我が家の定番になりそうですありがとう(^^)

ナスは枝を切って来年に期待できるのですね。
私もやってみよう。こちらもありがとう(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

