ロスアンジェルスからの便り。:マザーリーフ、(不思議の葉?)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マザーリーフ、(不思議の葉?)

マザーリーフ、(不思議の葉?)

鹿児島へ行った時に”マザーリーフ”という葉を買ってきました。
葉一枚をビニールに入れて売られていました。
ちょっとしおれかかっていましたが2袋買いました。
それから1週間たっています。
息子宅に行った時に息子夫婦にも一袋あげて、早速、水につけてもらいました。
〔家について暫らくして、息子に葉の様子を尋ねると、小さい芽が1個だけ出てきたと言ってた)

私のは買ってから、トータル、2週間もそのままにしている状態でした。
気になっていたマザーリーフを家に帰ってからすぐに水に入れました。

変換 ~ 004

すご~い!!丁度水に浸して、1週間で小さな芽が2個出てきました。
買った時は、ビニールに入れられ、そのままバッグの中に2週間以上もたっていたのに、
見事です!!
元気な芽が出たときには感激でした。

拡大してみてね〔マウスをクリック)。芽が右側に2個でているでしょう(^-^)
変換 ~ 001
今日で、20日たちました。芽が3cm位になったので、。。。。。
変換 ~ 006
丁寧に、大きいほうの芽だけを切りとって、ポットに植え替えました。
”元気にそだちますように”。。。。。頼みますよ~
”元気で大きくな~れ” 。。。。まるで子供みたい^^
変換 ~ 011
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

すごい生命力ですね。
子宝草というだけありますね。

葉っぱから芽が出るなんておもしろーい。

これからどんな風になっていくのでしょう。

楽しみですね。

Re: No title

はなさん

ほんとに!凄い生命力です。
このDNAをどうにか役にたてないかな?
私が学者だったら(^^)
馬鹿なことを考えています^^
大きく育ててみます。

木になるよ!

これね、うちにも一杯あったの。
我が家は狭いので養子に出したの。
老人会や子ども会でのプレゼントに差し上げてたの。
すくすく伸びてある程度大きくなったら鉢に植えたら木になったの
葉っぱが落ちたらそこかしこで芽を出してくれたのよ
あまりに増えたので、養子に次々出したの。
ほんとかわいいよね

Re: 木になるよ!

たーぼのははさん

元気な木さんなんですね~。
私の葉っぱさんも元気にそだってくれるかな?
大きくなるのが楽しみです。

驚きですね。!

こんにちは、葉っぱから芽が出るなんて知りませんでした。

大したもんですねその生命力には、

ただ皆さんのコメントを読むと将来大変な本数の木に育ちそうですね。

想像するだけで夢が膨らみました。(^0_0^)//

No title

説明に子宝草と書かれていますが、本当にすごい生命力ですね。小学校でも、朝顔もいいですが、これも一緒に植えてはどうでしょう。

Re: 驚きですね。!

タマさん

随分元気な葉っぱさんのようですね~。
あまり大きくなったらどうしましょう。。と。(^^)
考えていますが。。今のところ成長を見守っていこうと
思っています。少し大きくなりました。(^^)

Re: No title

DRYさん

凄い生命力です。
この木も、育てたら、何かに役立ちそうな気がするのですが。。。
この葉を見ていると、生きているんだな~とじかに感じます。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

